Diving・沖縄を初めとする旅行記などなどを気ままにつづっていきます・・・


by happy-marine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ただいまサボリ中

ただいまサボリ中。
f0023210_16193749.jpg


とは言っても、正式に午後休とってるから、サボリじゃないか。笑。
f0023210_20202525.jpg


でも人が働いてる時間にカフェってちょっと気持ちいい♪
f0023210_20205583.jpg


光が入ってくるその空間がスキで、絵を見るわけでもないのに、お茶しに、国立新美術館。
f0023210_16193785.jpg


暖かい光の中で、ボーっとしてると眠たくなってくるのは…
昼間にうっかり2口飲んだフローズンマルガリータが今更ながら回ってるのかなぁ…

ウィークデイのランチで飲んでんのか!と怒られそうだけど、だいじょうぶ。
上司公認です。笑。

新聞記者だったオーナーさんが、カンクンに行って、
あまりのよさに、帰ってきたくなくなり、メキシコ中を旅して、
帰ってきたのちに開いたというメキシコ料理屋さん。

後輩くんが今度カンクンに新婚旅行にいくという話から
メキシコランチにしようと連れてってもらった。
上司のよくいくお店らしく(クセになるため、1週間に1度食べないと、ダメ?らしい。笑。)
カンクンのビーチの砂がどれだけ白いか、
ワイキキ・沖縄・プエリトルコの砂と比較させてくれたり。
カンクンの写真が載ってたメニューにあったフローズンマルガリータがおいしそう~
って話をわいわいしてたら、
なんとサービスでフローズンマルガリータをもってきてくれた!笑。

それが今まで飲んだことないくらいおいしくって。
くーっと飲めちゃいそう、でもアルコール度高いヤバイ味でしたな。

一応、仕事中の間のランチなので、みんな一口ずつ、味見だけ。
でも私午後からお休みだから、もっと飲んじゃえばよかったかな。笑。
(ランチ後も45分ほど勤務時間があったけど。)

ランチ自体もタコスとタコライスのセット!めちゃウマでした。

★アンベ・クアトロ
http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0000641464/


[PR]
by happy-marine | 2010-05-21 16:19 | Daily Life