人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diving・沖縄を初めとする旅行記などなどを気ままにつづっていきます・・・


by happy-marine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

優雅なる午後


年休とって、久しぶりの友達とLunchへ。
おいしいものが大好きな友達に誘い出された場所はFour Seasonsの中のIL TEATRO。

★3種類のソースで食べる野菜スティック
ソースは、桜をすりこんだサワークリーム・アンチョビ・サウザンみたいなの

★パンの盛り合わせ

★前菜は5種のアンティパストミスト
優雅なる午後_f0023210_23532896.jpg
たこのマリネ・桜の花びらのいぶした鯛のカルパッチョ・アスパラを皮で巻いて揚げたモノとチーズととまと・野菜と生ハム&メロン
ツナのボールの上にソースと卵


★ホワイトアスパラのリゾット
優雅なる午後_f0023210_23533627.jpg
かなり楽しみだったホワイトアスパラのリゾット。リゾット自体にもホワイトアスパラがたくさん溶ろかされていて、上にはカラスミをかけられて、本当においしかった。
その友達とホワイトアスパラがおいしい5月に行ったミュンヘンのホワイトアスパラのスープを思い出す。


★パスタ:ほほ肉のラヴィオリチーズソース
優雅なる午後_f0023210_23534387.jpg
パスタは3種類の中から選択できたので、友達と違うものを選んでシェア♪
くせのあるチーズソースと言われたけれど、さほど感じず。ほほ肉おいしぃ


★茄子のカポナータを詰めたラヴィオリ バジル風味のソース
優雅なる午後_f0023210_23534938.jpg
バジルソースがあまり主張していなくて、甘い味もどこかしらあって絶妙!甘い味はドライトマトかな?と思ったら、中の茄子のカポナータのほんのりした甘さだった。


★デザートワゴン
優雅なる午後_f0023210_23535767.jpg
女の子ならダイスキなデザートワゴン。10種類から好きなだけどうぞって言われて、迷っちゃう。
友達がここのが一番というパンナコッタはバニラビーンズが効いてて、確かに別のお菓子かと思うほどおいしい。
ピスタチオとホワイトチョコのムースも絶妙においしかった。
イタリアのお菓子でパスタを揚げたものの中に、レーズンとフルーツのクリーム。素朴だけどおいしい。
桃のタルトもクリームブリュレもおいしい。
ティラミスはコーヒーが少し苦めにひたされていて、少し大人のティラミス。

★コーヒーとセットの小菓子
優雅なる午後_f0023210_2354679.jpg
こんなにデザート盛りだくさんなのに、さらにコーヒーに小菓子がついてくる。
ベネツィアの写真のアクリル版の上に載ってくるところが、オシャレだね。
桃のゼリーとヌガーと抹茶の生チョコ
おなかいっぱいと思いつつもコーヒーと一緒に食べられちゃうところが、さすが別腹?


★カプチーノ
優雅なる午後_f0023210_23543964.jpg
やっぱりデザート食べ過ぎた後の小菓子はコーヒーと一緒じゃないと食べられないなぁ。
優雅なる午後_f0023210_23545011.jpg
あまりに食べ過ぎたので、椿山荘の中のお庭をお散歩
優雅なる午後_f0023210_2355177.jpg
もうアジサイの季節だね。最近のあじさいはかわいいなぁ。

優雅なる午後_f0023210_0202362.jpg
滝の裏から見たお庭。マイナスイオンもたっぷり。
その後食べ過ぎた分のカロリー消費をすべく、結局高田馬場まで、計10Kmくらい歩くのでした。





















by happy-marine | 2010-05-29 23:55 | Drink