人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diving・沖縄を初めとする旅行記などなどを気ままにつづっていきます・・・


by happy-marine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『しあわせなとき』


昨日、渋谷方面に出かけたついでに、ある写真展に寄ってみた。

きっかけはおつ山サン、になるのかな。
前に、おつ山さんが水中デジカメの撮り方について、コメントを書いてくれた時に「むらい さち」サンのコトを書いてたので、その後、むらい さちサンのHPを見てみたの。

海のブルーもキレイだったけれど、陸の写真もHappyなカンジ。
ふと、見てたら、グループ写真展の案内が載っていた。
そのタイトルが
『しあわせなとき』

「シャッター押すときって、きっと幸せな時だよね」というテーマでの展示
きっと見て、しあわせな気分になれるような写真たちなんだろうなぁ~
なんとなく見に行ってみたくなった。

むらい さちサンの写真は何枚かに下に「OPEN」ってついていた。
写真をめくると、言葉が書いているパネルが何ある。
その中からの1言
「足元にあるしあわせ」

そして会場を一巡。
ボヤカシ具合がキレイな写真・夜景・ハッとする表情の人物・
活き活きとした花・光にあふれた景色・ネコの表情がカワイイ写真・・・
10人のフォトグラファーの写真たち
すこしHappyな気分になって、帰ろうと思って、エレベータのボタンを押したその時。
「あの・・・」後ろから声をかけられた。
10人の中の1人、女性のフォトグラファーの人。
「前にお会いしたことありますよね?」
やっぱり!?

最初、名前を見て同姓同名かな?と思った。
でも飾られてた他己紹介の写真の顔は少し大人びて少し違うように見えた
彼女は、私の実家のななめ3軒くらいのところに住んでいた。
さらに言うなら、私の中学の時のテニス部の後輩だった!!

偶然って不思議。
もう1回彼女の作品を見せてもらった。
海外旅行先での写真。
光にあふれた景色・笑顔・海にひたった足・周りを楽しくさせるけど自ら楽しんでいる人たち☆

さらにHappyな気分になって、私は会場を後にしたのでした。

素敵な偶然☆『しあわせなとき』

『しあわせなとき』_f0023210_742663.jpg



『しあわせなとき』_f0023210_7402660.jpg



☆彼女のカード
『しあわせなとき』_f0023210_7404298.jpg


http://gin-srv.ddo.jp/~shiawase/pr11noriko.html

by happy-marine | 2006-05-08 23:30 | Topics