人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diving・沖縄を初めとする旅行記などなどを気ままにつづっていきます・・・


by happy-marine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★恩納村1日目:森の宴★~2006.May~


あれ?みなさん、着々と沖縄DivingBlogが更新されていくのに、いまだに1本たりともDivingシーンがでてきませんが、何か??www

さて。今日は引き続き、まだ1日目。気ままにいきますよ~^^
今回のテーマは行くたび、また行きたくなる山Cafe『森の宴』

☆森の宴
http://www.tokyo-calendar.tv/backnum/bnview.cgi?id=100135
本部伊豆味にある山Cafe。森の宴へ通じる1本道に入ると本当に周りはうっそうとした森。

★恩納村1日目:森の宴★~2006.May~_f0023210_8265358.jpgおやっさんがホントいい人というか
味のあるオヤジ。しかも話好きwww
今回は晴れていたので、外でいただくことに。
しかも、自家製の変り泡盛?を出してくれた。
色がついてる。何だと思う?

答えは『シナモン』

★恩納村1日目:森の宴★~2006.May~_f0023210_8234597.jpg小腹が減ってたので、いろいろ頼んだ。
★タピオカチャンプル:もちもち感がおいしい
★ヒラヤーチー
★おやじチーズケーキ

★恩納村1日目:森の宴★~2006.May~_f0023210_8235717.jpgこれが名物!
おやじチーズケーキ!!
うまいんだなぁ~♪
これがっっ♪
おなかいっぱいでも、
食べきれちゃう!

★恩納村1日目:森の宴★~2006.May~_f0023210_825494.jpgCafeの内装
この雰囲気もいいよね~
前は置いてあった三線を弾かせてくれたっけ。

★恩納村1日目:森の宴★~2006.May~_f0023210_8252195.jpgおやっさんの手書きの
色紙とかがいっぱいある。
墨じゃないモノで書いてるんだって。
いい言葉書いてるな
★恩納村1日目:森の宴★~2006.May~_f0023210_8253068.jpgちょっとトイレに出かけて戻ろうとしたら、もう、おやっさんが話し込んでたwww

★恩納村1日目:森の宴★~2006.May~_f0023210_8254854.jpgかわいいニャンコに
道案内
「ついておいでよ」

★恩納村1日目:森の宴★~2006.May~_f0023210_826065.jpg外はほんとうにうっそうとした森。
なんと、この後「どうせ暗くなるまでいられるんだったら、蛍見ていきなよ」とおやっさんのお言葉


★恩納村1日目:森の宴★~2006.May~_f0023210_8261026.jpgそれにしても、おまえ、かわいいニャァ~~
三^人^三
夜闇が落ちてきた頃におやっさんが懐中電灯をもってきて、店の電気を消し始めた。
道を少し歩いてちょうど写真に写ってる森の真正面まで来た。
目の前には小さな小川が流れている。その森に向かって懐中電灯を照らした。
それに反応するように、ところどころでピカッ!ピカッ☆
中には光り続けて、こっちの方まで飛んできた蛍も・・・。

初めてみた蛍。それは幻想的でたいそうHappyな時間でした。
6月~7月はもっと蛍がいっぱいに輝くそう・・・。
ぜひみなさん、訪れてみてください。
さて。この後はハードな旅もなんなくこなす元気なKaoriちゃんのお迎えに!!
by happy-marine | 2006-05-27 22:45 | Diving