人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diving・沖縄を初めとする旅行記などなどを気ままにつづっていきます・・・


by happy-marine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

♪Happyのおすそわけ♪


土曜日は私が招待される中で一番昔からの友達の結婚式。
小中学校のときの友達で、一緒に登下校して、放課後もよく一緒に遊んでいた。
彼女の家のワンコを一緒に散歩させにいったり、2人で、音楽聴いたり、漫画描いたり・・・
よく遊んだなぁ~・・・
と感傷テイスト入ったところで今回の場所のご紹介。
横浜ランドマークタワーとして有名なロイヤルパークホテル。
♪Happyのおすそわけ♪_f0023210_1481654.jpg
日本で一番高い披露宴会場らしく、景観を楽しんで言ってねと彼女からコメントをもらったその高さは70F

♪Happyのおすそわけ♪_f0023210_1493660.jpg名前にも関連する彼女のダイスキなこだわりのピンポンマムのブーケ

♪Happyのおすそわけ♪_f0023210_15093.jpgお料理は横浜らしく中華!
デザートも杏仁豆腐の他、
桃まんが登場!
結構おなかがいっぱいでこの桃まんは切り分けられてもヘビィかも~・・・。
と思ってたら配膳係の人が、糸で切りはじめた・・・。
しかも1回でうまく切れなかったらしく、むりやり分けようとすると、なんだかムザンな姿でパカっと割れた。
中からピンクのアンコがのぞいている。
う・・・。やっぱりヘビィかも・・・。

♪Happyのおすそわけ♪_f0023210_1505880.jpgと思っていたら、全体が見えた。
ピンクのあんっぽいもの中からは小ももまんがギッシリ!

♪Happyのおすそわけ♪_f0023210_1512264.jpgかわいいじゃなぃ~♪
中のあんこも黄色のきんとんっぽいあんで、とってもおいしく、ぺろりと食べきったのでした。www

さて、2次会はめずらしく着席スタイル。
机にアルファベットがふってあるなぁ・・・と思ったら、その後のゲームに関連するのだった。
ゲームはクイズ形式。チーム制で最終的に1位と2位チームに景品があたるとか!!
ま。でも、この私、こういう2次会の景品にはとんと縁がない。
まったく期待せずに、チーム制だし、楽しも~っと。

問題は、↓なカンジ
☆彼女が苦手なこの商品の商品名はなんでしょう?「○○○○ホイホイ」
☆プロポーズの言葉「○○な人だと思っていました。○○してください」をおもしろく答えてください。(もちろん合っている答えを書いても○)
☆4択で拡大写真が出されその中で三角筋はどれでしょう?(新郎は筋肉にくわしいらしく、きんにく占いというサイトを作っているwww)

こんなテイストで問題が出され、最終問題に突入!
最終もんだいはやはり新郎の筋肉好き?にちなんだ問題で
「キン肉マンの絵を描いてください。上手く描け具合によって点が決まります」
ちなみにこのお題は各チームだけでなく、新郎新婦も描いている。
そしてうちのチームは・・・と言うと、同じテーブルの人がすごい勢いで、描きはじめた。

♪Happyのおすそわけ♪_f0023210_22292117.jpgう、うまいじゃん!!
あまりのうまさに新婦も「キン肉マンだけで50点、ラーメンマンとか他のキャラクターもいるのでボーナスでプラス10点!」

これによりうちのチームの優勝決定!

さて景品はチームの中で、さらにくじを引き、それによって、景品が決まるらしい!
景品は i pod とか i dogとかあるんですけど・・・。もちろん下の方とかになると6位7位がお菓子とか8位9位とかはタオルになるらしい。。。
でも、期待も高まる。今まであんまり当たったことないし、そろそろそういう運が回ってきてもいいんじゃないのぉ~??

くじを引き、みんなで一斉に開く。
私の番号は10・・・。
あれ・・・。景品って9位から紹介されていたような・・・。
「こちらのチーム10名ですかぁ・・・?じゃぁ10位の方にはこちらをさしあげましょう!」

♪Happyのおすそわけ♪_f0023210_22294785.jpg
というわけで新郎新婦の描いたキン肉マンの絵を頂いてきました(-▽-)
ま。そんなもんです。www
将来お2人が有名になったら、価値が出るかなぁ・・・w

ちなみに2位チームの景品はなんだろうと思ってスクリーンを見ていたら、
何人かいる中野うどん学校をご卒業されたお友達には少し気になるんじゃないかと
思うような「そば職人セット」だった。
しかもご丁寧にそば職人が麺をうっている写真とそばのお盆の写真の中で、いろんなものに線がひかれそれぞれ1~9までの数字がふられている。

セットと言っても、全員分足すとセットになるってことで、
1:めん包丁
2:作務衣
   ・・・
その他、職人がかぶってる帽子とか中にはいてるふんどしだとか麺棒とか・・・
8:はし
9:わさび
といったあんばい・・・www

いっぱい笑った2次会でした。
あれ・・・感傷テイストはどこにいったんだろう・・・???w

恩納村で輪がつながったように、ここでも笑いの輪がいっぱいひろがって
そして、これからも2人がHappyに包まれていますように!
by happy-marine | 2006-06-04 23:49 | Topics