人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diving・沖縄を初めとする旅行記などなどを気ままにつづっていきます・・・


by happy-marine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うるう秒

2005年もあとわずかとなりました。
そして来年はうるう秒なんだって!毎年より1秒多くなるって!
カウントダウンはどうするんだろう~?と思っていたら、うるう秒は1月1日の9時の前に入るんですってね~
8時59分60秒があるんだって。その1秒、何してるのかな~?

さて。では、1年の締めということで、振り返ってみま~す。
(ってか、このテーマ、友達のマネッコなんですが(^^ゞテヘヘ)

全体を通していえば、この1年は本当に楽しくHappyな1年でした。
それは関わってくれたすべてのみなさんのおかげです。ありがとうございました。

☆2005年TOPICS☆

2月:☆いとこの結婚式in伊良湖岬…翌日、1日で伊良湖岬~フェリー~鳥羽伊勢神宮~奈良~京都~新幹線~家という強行スケジュールを突破

4月:☆尊敬する上司の異動…送別会は別途実施していたので、最終日にはやらなかったのですが、部長をみんなで囲んで話しをしてたら盛り上がってしまい、気づいたらフツーに終電がなくなってました。居酒屋じゃなくて、オフィスでですよ。笑。
   ☆GLAYのLiveに久々にいきました。やっぱり舞台構成がこってるな~。最後にストリングスの演奏があって、それも素敵だったな。

5月:☆Europe旅行…パリ~ミュンヘン~ヴェネチア~ミラノ。かなり笑満載の旅でした。

    ☆大切な友達の結婚式in長岡(新潟)…前泊して、前祝!日本酒とへぎそばがおいしい「小嶋屋」発見!しかも唯一の新潟以外の支店が立川にあった!
もちろん、結婚式は感動的でしたよ☆

7月:☆Diving旅行 in ベントス…うんな祭りのため、万座潜れず。そのため、1日目は水納島・瀬底島へ。2日目は念願の慶良間へ♪うんな祭りでエイサーや花火も見れちゃった。

    ☆かわいがっていた後輩(宮古tourにも一緒行った♪)が本社異動。
部と担当の忘年会以外にも送別会したり、サプライズも準備したかったので、ベントスから東京に戻った翌日から、大忙しでした。(仕事が忙しいわけじゃないのか!笑。)

8月:☆アートと癒しの旅~倉敷~高松~祖谷渓~直島…小学生の夏休みみたいな気分になれる、自然満喫の旅でした。
☆爆笑!修善寺旅行…笑と食の旅。

9月:☆Diving 旅行 in ベントス…今回は万座で潜る。きじむなぁで昼はオムタコ、夜は海ぶどうパスタをはじめおいしい食事とお酒。あ~しあわせ♪

11月:☆コンサート 塩谷 哲さんと小曽根 真さんの「DUET」…DUETといってもピアノDUETです。本当にすごい!の一言につきる。

12月:☆Mr.Children Live…先日書きましたがサイコーでした!

     ☆宮古島Diving…Divingも観光も飲みもすべてが本当に楽しかった♪かおりちゃんにも出会えたしね。
うるう秒_f0023210_4253483.jpg☆Divingは寒かったけれど、あの海の透明感とブルーに感動!ようやく30本を越えることができました☆場所はムイガードロップ
上の写真は来間大橋で来間島に渡って、竜宮上展望台から前浜ビーチをみおろしたところ。


うるう秒_f0023210_4421293.jpg
でも特に感動したのは東平安名崎から見た海。
まずは。たしか東シナ海と太平洋が出会う海と聞いたような…。写真に入りきらなかったんだけど、右と左から波がきてぶつかるところに波の円があるの。すごい光景でした。
そして、10m以上?の崖になっているんだけれど、そこにぶつかってくる波をみててもあきなくって。
たぶん1時間くらい、みんなそれぞれ、見とれてボーッとしていたんじゃないかな。
BigWaveがやってきて、だんだん丸く盛り上がってきて、落ちる直前、立ち上がってカーブを描いている水面越しに、水底が見えるの。すごい透明度。そしてくだけたあとの白と水色の絵の具を混ぜ合わせたような白水色の泡波。波がおだやかな方へいけば、エメラルドグリーンの魚が見えるし(ブダイ?)。本当にいったい何m離れてるんだろう。本当にいつまででも見ていたかったな。

さて、宮古島で今年をしめくくるわけですが、上でご紹介した旅行記などはおいおいUPしていきたいと思います。宮古島tourも年明けくらいからぼちぼち書いていくと思います。若干のタイムラグは気にせず、気長におつきあいください。(むしろ遡っていくのか!)

Topicsおまけ:実は、全国紙デビューしちゃいました☆(*^_^*)テヘッ
1つは、なんと!るるぶのベントス広告ページ内です。お客冥利につきますね~
もう1つは…実は…予想外に某ダイビング雑誌にエピソードが載ってしまいました…。
ただ、内容がマヌケすぎるため、ここでの披露は控えようと思います…。(-_-)=3
そのうちこのBLOGにもストーリーが登場する日が来るかも…ということで、これまた気長にお待ちください…。

ではみなさん、素敵でHappyな1年の幕開けを迎えてくださいね♪よいお年を!
by happy-marine | 2005-12-31 04:25 | Diving