人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diving・沖縄を初めとする旅行記などなどを気ままにつづっていきます・・・


by happy-marine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

uraura☆伊豆Diving&立川の乱☆2006.6.17


2005年秋 立川
12月頭に宮古島tourへの予定が決まったある日のこと。
会社帰りにKazueとごはんを食べに行った。そのお店の名前は『ニライカナイ』
あまりにオキナワンムード♪なこの店はもうもう!すっかり沖縄気分!
しかし!エレベーターでビルの1Fまでたどりついて、チン!とドアが開くとそこは・・・やっぱり立川なのであった・・・。あ~ぁ~。

「早く行きたいな~。またよろしくね~。」ってコトで、その話を広場(掲示板)に書きこんだ。
意外なコトにスタッフ以外の方から反応があった!うれしいな♪
それがYasuyoさん。そこで立川話がもりあがる~。

そういえば「ニライカナイ」ってどんな意味なんだろう??私的には響き的にB’zの「願いよかなえ」が頭の中で鳴り響く・・・。ってな疑問をまた広場(掲示板)に書き込みした。その意味を教えてくれたのがの~Pさん。
「いつかベントスオフ会、立川でやりたいですね~」と書いてくれたの~Pさん。実はこれがの~Pさんとのファーストコンタクトだった…。

あれ?確かこの方、かの有名な被り物チームの方だと思うのですが・・・たしか広島の方とかだったような気がしたんですけど・・・。意外に近いところに住んでいるのかもしれない・・・。
「ぜひやりたいですね~!どちらにお住まいなんですか?」「広島です♪」
あれ!やっぱり広島だぁ!フツーにあたり前のようなお返事。???笑。
まぁ。希望としてはそんなコトがあったら楽しいよねぇぇ!(たぶんないであろう・・・。しかもよりにもよって、東京の中でわざわざ立川だよ!)
でもBenthosご愛用のゲストさんたちが、そんな風に私の書いたコメントに反応してくれたことがすごく嬉しかった出来事でした。

2005年4月 池袋
そのまさかな出来事が意外な人の口から飛び出してきた。
場所は池袋Marine Diving Fair後の飲み会2次会 ロックアップでの出来事。
「yasuyoさんてわかります?」と話しかけてくれたのはやまだっさん。

やまだっさんとは2004年7月に万座に行った時に、いらっしゃったのだけれど、その時はあまりお話する機会もなくって、これまた「ああ。かの有名なやまださんだー」と思っていたのでした。
さて、そのやまだっさんが「立川飲み企画しましょか」と言ってくださっているぅ!
この時はまだ、やまだっさんとお友達のyasuyoさんとこじんまり飲むものだ・・・と思っていました。

そしたら、そのうちやまだっさんが「どうせなら、関東に何人もいるわけだし、せっかくだから掲示板に書いてみましょうか」と言ってくれた。
すごい!本当にBenthos Off会だ☆
「の~Pさんも来れるそうです」
やっぱり来るんだ!www広島からなのに!

Kaoriちゃんのつて&BLOGをきっかけに、おつ山さんやkenyuさん、こうじぃさんとも知り合い、5月にTeam広島のみなさんが行く時期に合わせて、わっさ~とBenthosへ行ったその頃には、立川飲み+伊豆Diving(ちょっとした小旅行距離だ!)の企画のほとんどが決まっていた。
すばらしい企画力!やまだ企画社!

そして来る2006年6月17日
その日はやってきた。
そして先日の日記につづくのであ~る。

そんなこんななワケで、かくて、『伊豆Diveと立川飲み』という、想像もつかないコラボ?が、ここに誕生したのであった!

コトの発端を書き込んだ身としては、ちょっとした夢を実現してもらったような感覚で、ほんと、みなさんからプレゼントをもらったみたいなキモチ☆(o^_^o)

すごいなぁ~Benthosは。そして西日本チームでも、また企画があるんだよね!?
そうやって、またみんなつながっていって、それはまるで見えないベントスの輪が広がっていくかのよう。
日本地図では、一番?左にあるベントスが輪の中心にあるの。
そして、いつも沖縄を去る時って、ちょっぴりセツなかったりするけど、楽しかったってバイバイしても、またすぐ会える!って思えて、近くには○○さんもいるし!って日本列島つながっていけるとちょっといいんじゃなかいかって、思っちゃいました。
by happy-marine | 2006-06-22 22:33 | Drink