人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diving・沖縄を初めとする旅行記などなどを気ままにつづっていきます・・・


by happy-marine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★NAGAHAMA154の魅力と移動日★’06.7/10 in 沖縄


で。着いてから夜は沖縄市在住のお友達たちと合流して、北谷に飲みにいった~。
翌日、お仕事あるのに、つきあってくれて、送迎もしてくれて、ホントうれしぃぃ^▽^
すっかり0時を回って、ドミトリーだし(もし寝てたりしたら物音たてたらメイワク?)・・・
と思って、コソコソ帰ったら、意外にみんなちょうど帰りつく時間帯。ホ=3

2Fのフロアは私含めて4名。
ホテルで働いてて、しばらく仮の宿にしているさっちゃんと
島を旅している、貝殻とかでモノ作りをするカップルのお2人。

そして、3Fの個室に泊まっていたのは外国人のBob。
しばらくしたら、Bobがトイレを使いに降りてきた・・・と思ったら
なんと、パンツ1チョのお姿・・・。
『Hello!Nice to meet you.』
えっと、そのカッコで、初対面のご挨拶ですか・・・?www

★NAGAHAMA154の魅力と移動日★’06.7/10 in 沖縄_f0023210_22311060.jpgさて、翌日は晴天☆
NAGAHAMA154、母屋の脇を通り抜けると2Fのドアへつながる階段が見えてきます。
振り返れば木々の間から海がまぶしぃ~
★NAGAHAMA154の魅力と移動日★’06.7/10 in 沖縄_f0023210_22301711.jpg石の階段をのぼっていくと、洗濯干し場があります。
★NAGAHAMA154の魅力と移動日★’06.7/10 in 沖縄_f0023210_22303323.jpg階段の脇に「足元、十分注意してください」と書かれた石が。。。ご丁寧だな。
★NAGAHAMA154の魅力と移動日★’06.7/10 in 沖縄_f0023210_22303914.jpgでも、こんなにちっちゃくて、こんな脇なの!見えないよ~。笑。しかも足元注意する必要があるのって特に真っ暗な夜だし!^皿^

★NAGAHAMA154の魅力と移動日★’06.7/10 in 沖縄_f0023210_22205489.jpgNAGAHAMA154のおかぁ。すごく優しくて、話スキなの。もっといたくなっちゃった。

★NAGAHAMA154の魅力と移動日★’06.7/10 in 沖縄_f0023210_22353163.jpg庭で紅イモやら海ぶどうやらごちそうになっちゃった。紅イモはすっごい大きくて立派だったけど、色が場所によって違うのね~。

★NAGAHAMA154の魅力と移動日★’06.7/10 in 沖縄_f0023210_222136.jpgBobは実はロマンスグレーなの~☆笑。
しかも内科医なんだって~。
バケーションで、大阪経由で、沖縄に1週間くらいきてるって言ってました。
いろんな人がいて楽しいね♪


さてと、レンタカーをとりに、また1度那覇まで戻らなくちゃ
と思ってたら、さっちゃんがちょうど那覇に行くってので、車で送ってもらっちゃいました~
ラッキ~☆
そして、2人で那覇でアジアンショップや古着屋さんとか少し見たりして、
結局レンタカーやさんまで送ってくれた。ホントみんな親切やな~~

今回のご利用は1週間レンタル値引きが利いたスカイレンタカー。
なんと同料金で1ランクupしてくれた。ラッキー☆

さて、今晩から、1年越しくらいで泊まってみたかった『結家』にレッツゴー!
というわけで今帰仁に向かいます。
ドライブ♪ドライブ♪(とは行ってもトラベルドライバー。ちょっとドキドキしながら)

途中でBenthosに寄る。
★NAGAHAMA154の魅力と移動日★’06.7/10 in 沖縄_f0023210_23235848.jpgすっごいトイレ借りたくなっちゃった・・・w
えっ。いやだぁ~。ホントはみんなに会いたかっただけよぉ~~☆
ところが、駐車場満車!!すごいにぎわってるんだぁ☆
ちょうど和江さんが帰るところだったので、その後にいれさせてもらい、
講習日の海況予測とか聞いておく。台風でとれない とかヤだもんね!

そして、また一路、今帰仁へ。ちなみにBenthosを後にするときすでにこんな暗いカンジ。
想像以上に遠かった!!
途中でごはんを食べようと思って、ちょっと気になっていた、
名護の大家(うふやー)へ寄ってみようと思いつく。
☆大家
http://www.nagopain.com/ufuya/
http://www.okinawa-joho.net/gourmet/syousai-new.php?id_no=87

ちょっと山道に入るんだけど、ずんずん入ってって、着いた~♪ って思ったら
・・・ちょうどぎりぎりラストオーダーが終わってしまった・・・。
シュン・・・として帰ろうと思ったとき、来た道を戻ればよかったのに、
反対側の方向を指す小さな看板が目に入った。「58号こちら→」

ふっふ~ん。こっちの方が近道っぽい。
行ってみよ~~!!
・・・。

そしたら、どんどん山道になって細くなっていき、でも時々、目印のように看板が出るの。
でも人ッコ一人いないし、家もないし、山道だし・・・
あげくのはてに、お墓が両脇に立ち並んだ!
いくら沖縄のは家みたいでコワくない・・・と言っても、さすがにこんなところで
1人ぼっちじゃ、コワイよ~~~!!!
でも、もう通りすぎちゃったから、戻るに戻れない。(同じ所を通る勇気がない・・・)

うわぁ~ん・・・>_< と思って10分くらいガマンしてたら、ようやく58号にでた・・・。
しかもさっきと同じ道だし・・・^^; ふりだしに戻る?ってカンジ?
そっか。もう58号から違う道に入ってたんだ・・・。汗。
旅は冒険・・・とか言ってる場合じゃなかった・・・。

とりあえず、暗闇で消耗した心とギュルギュル鳴りそうなお腹をなぐさめるため、
A&Wへ入るのであった・・・。
★NAGAHAMA154の魅力と移動日★’06.7/10 in 沖縄_f0023210_0225085.jpgちょっとだけリッチにビシソワーズをつける

つづく・・・
by happy-marine | 2006-07-23 22:33 | Travel