人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diving・沖縄を初めとする旅行記などなどを気ままにつづっていきます・・・


by happy-marine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★A Happy 2007 Year ★


少し時間が経ってしまいましたが、

新年♪明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!
★A Happy 2007 Year ★_f0023210_21412040.jpg
'06.07 古宇利大橋手前 さとうきび畑に潜りこんで、陽の光を深呼吸♪


さて、今年の抱負?やりたい事というのはいくつかあるのですが、
ここでは海に関連する抱負だけ、書きたいな♪と思います。

まず、今まで私がDivingを潜る時に毎回想う・・・?
う~ん。毎回というか、ずっと思ってることがあります。
それは海に限らず、旅行、他の時にもあてはまることなのかもしれないんですけどね^^

★1本1本、その瞬間にしか会えない感動を、楽しみをめいっぱい感じて、
  1本1本、大切に潜っていきたい

その時の1本って2度と同じシチュエーションはないわけで、
初めての海はもちろん、何度目かの海も、季節・タイミングが違うだけで、
違う光景・さまざまな経験・新しい出逢い・・・っていうのがあって。
その1本1本の感動は素敵な思い出として、いつまでも覚えておきたい。

でも。かなしいことに。
私、ホントに記憶力、サッパリダメなんですよね~^^;
だから、私の代わりに覚えててくれる、その時の感動を思い出させてくれるのが
カメラやログブックであったり、このBlogだったりするんだと思います。

なので、これからもマイペースな更新ではあったりすると思いますが、
たま~にでも、ここにおつきあいいただけると、嬉しいなと思います☆

さて。今年の海の希望・抱負を具体的に書いていくと。

★1# いろんな海を見てみたい。
     AOWも取ったし、今まで潜ったことがないトコロもどんどん見てみたいな♪
     離島にも行きたい。
     石垣島・波照間・宮古・慶良間・・・。
     行きたい所が多すぎて、どこから行こう・・・^◇^

★2# Beach Clean に参加しよう!
     自分の手でできることって限られているけれど
     いつも潜らせてもらって素敵なSceneを見せてくれる海に
     少しだけでも恩返しを・・・。
     さらに言えば、サンゴの植え付けとかにも参加できるといいな。

★3# よりスキルを身につけたい
     基本スキルのマスター・安全なDiverへ・そしてマナーのあるDiverへ
     安全に潜るということを、きちんと理解して、きちんと対応できるようになりたい

     あと、意識は気をつけてはいるつもりだけれど、実際に大丈夫かな?
     サンゴを傷つけないように、とか砂を巻き上げたりしない、とか
     カメラに夢中になりすぎてないか・・・とか。
     周りの状況をきちんと把握して、行動できるように・・・ね。
     もし、そういうコトがあったら、ちゃんと「こらーッ」っておこってねw

     気になるスキルは、何かができるようになったら、次に気になるモノ・・・
     って、どんどんクリアしても新たにできるのカモしれない。けど。
     とりあえず、今は、マイナス浮力エントリー(ヘッドファストになるの?)・
     フットファストもちゃんとできるように・
     そしてどんなシチュエーションでも中世浮力を保てるように!ってことかな。
     あと、ちゃんと流されるドリフトも経験してみたいな。

★4# 恩納村ダイフェス&ギネスの輪に参加
     今年は参加して、人との輪(つながり)を感じたい♪♪

★5# スキンダイビングのマスター&イルカ見た~い
     これは可能だったら・・・ベース。
     あれ↑だけ離島に行きたいとか言ってるのに、実際行けるのか?
     って気がするものね。
     
     小笠原はさすがに遠い&高いから、御蔵島にでも行ければいいなぁ~
     と淡い希望を抱いてます。
   
     でも、やっぱり、離島の方が、行きたい?かな~?


そんなわけで、希望ばかりはいっぱいあるけれど。
(海だけではなく)
みんなでSmileの時間をいっぱいふやしてHappyな時を共有できるといいな♪ 
今年もまた1年、よろしくお願いします!!
by happy-marine | 2007-01-06 06:50 | Topics