Diving・沖縄を初めとする旅行記などなどを気ままにつづっていきます・・・


by happy-marine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★サコダバリ in Hateruma★’07.7/1

さて。西の浜でLunchを食べつつ、キラキラと透明な海を満喫した後の2本目。
実際旅立つ前に、西側は癒し系ポイントなので、もしもちょっと行けたらいいな~とも
思っていた東側の地形のポイントでした。

サンゴのドロップオフがあって、水底は30mくらい。
18mくらいのところにケーブ?溝があります。
f0023210_03562.jpg
見上げるとカマス系?の魚の群れキラキラとキレイなのが気分い~
そしてドロップオフに出た瞬間に1mのイソマグロ2匹に出会いました!
ザンネンながら撮れなかったけど

f0023210_033434.jpg
ノコギリダイの群れ
その他、アヤコショウダイの群れとかアカヒメジの群れとか・・・


f0023210_032134.jpg
サコダバリの「バリ」は割れ目のことなんですって
これがバリ?

f0023210_034035.jpg
タテキンのチビッコくんをマジマジとゆっくり見られたのは初めて♪


f0023210_035323.jpg
ちょっとあなた、真正面から見るとおもしろい顔してるわね~



[PR]
by happy-marine | 2007-07-16 23:51 | Diving