Diving・沖縄を初めとする旅行記などなどを気ままにつづっていきます・・・


by happy-marine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

石垣到着→波照間まで ’07.6.30&7.1


6/30 夕方の便で那覇を経由して、石垣島に到着。
翌日から、波照間へ渡るため、宿は離島桟橋近くのペンションです。

★ペンションぱいらんど
http://www.churashima.net/shima/special/yado/ishigaki/pairando/index.html
http://pailand.milkcafe.to/

f0023210_213392.jpg


ここはゆんたくが有名なのらしいけれど、石垣牛食べたさに、外に食べに行ってしまいました。
山本が予約がとれなかったため、金城へ。

★金城
http://www.yukai.jp/~point/kinjo/
f0023210_20555439.jpg


やってきた瞬間に、パクパク食べてしまったけれど、
カルビにハラミ、タン塩、ホルモン・・・
そして、ヒットだったのはハンバーグ!やわらかくておいしかった!
ごちそうさま。

さて、石垣島に飛んでの翌日、そのまま波照間島へ渡るために、宿をチェックアウト。
石垣島ではめづらしく、「♪VISAが使えます」マークが貼ってあったので、
お支払いをカードを使おうとしたところ。
おばちゃんいわく「私、カードのきりかた、よくわからないのよねぇ。
あなたたち、きってくれる??」

はい??
ショッピングでカードをきってもらうことは多々あれど、
仕事は販売じゃないので、カードをきったことなど、一度もありません。
でも。。。ここで時間をとられてたら、波照間行きのチケットが売り切れるかも・・・?

見よう見まねで、naochanがカードを入れて、金額を入力して・・・とやっていきます。
なんとかきれたみたい。私も同様に・・・。
さて。来月、請求はちゃんとくるでしょうか・・・?

8:30出航なので、チケットを確実にゲットするために7:30に離島桟橋へ。
石垣から波照間島へ渡る船は2社あります。
☆安栄観光
http://aneikankou.co.jp/index1.htm
☆波照間海運
http://hateruma-kaiun.web.infoseek.co.jp/

安栄観光の船はなんと12席らしく、7:30に行ったときにすべて売り切れてたの。
波照間海運のニュー波照間は80席だったので、無事ゲットして、海へ向かいます。

風は向かい風。半分も過ぎたところから、ジェットコースターのように
軽くジャンプして着地・・・みたいな揺れが続きます。腰が軽く浮くカンジ。
私は船酔いしないので、おもしろかったけど、船酔いしやすい人は要注意かもねー。
参考までに、船の乗り方に関するサイトを発見したので、↓記載しておきますね。

さて。波照間の港についたと思ったら、すぐにダイビングの船に乗り込んで、
説明を受けて、出航です。あわただしい!

★あんえい号の正しい乗り方
http://www.asahi-net.or.jp/~ds2e-kfd/hateruma/bangai2/hateruma43.html

[PR]
by happy-marine | 2007-07-14 20:50 | Travel