Diving・沖縄を初めとする旅行記などなどを気ままにつづっていきます・・・


by happy-marine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

★宮古島★ ~3日目 Diving vol.2:牛さんありがとう~


★2本目:牛さんありがとう

1本目もNGでしたが、またもや、潜行失敗・・・。
息をはいてはいて、これでもかっていうくらいはききっても、沈めませんでした・・・。
あきらめて、ロープを少し使いながら、途中から頭から潜って。
頭はかぶっていなかったフードベストのフードのところに空気がたまって、
沈めなかったんだってことを聞いたのはあとのまつりの、飲み会の時^^;

さてエントリーして深い方へ行く。ふとみるとかおりちゃんはいつも私達より深めにいる☆
私も早くDEEPに潜れるようになりたいな。AOWいつとりに行こっかな。
f0023210_16534712.jpg少し行って細いクレバスに入りこむ。
ふっと横上を見上げるとブルーをバックに向こうからやってくるお魚。すれ違ったのはカッポレでした。

さて、クレバス抜けたら、サンゴの壁沿いを見ながら移動~。
f0023210_17414927.jpg私このコ、初めて会った気がする。
ルリホシスズメダイ。
なんか顔がハリポタに出てくるふくろう顔じゃないですか?
鳥顔の魚!
(-∀-)

サンゴの凹みのところにさりげなくいました、アカマツカサ。
f0023210_1742475.jpgなんかクレバスとか暗いところにいるイメージなのでこんな青い(明るい)ところにいて大丈夫?!
写真をよく見てみたら、影が写ってると思ったら、
(ノ><)ノヒィ! 誰かいるっ!?

f0023210_17441510.jpgハマクマノミ
いつ見ても、何度見てもかわいいね。

f0023210_1717858.jpgハマクマ
まっ正面~♪

f0023210_1745344.jpgそして近づいてくるEXIT。
あと少し、もう少し潜ってたいって思うよね~。
あ!でもエア的にビミョーなんだっけ^^;
ひゃぁ~!

はぁ。そうして、宮古最後&2005潜りおさめとなりました。
ボートから見上げた先にはイムギャーマリンガーデンの上にたっている牛さん(の像)。
満喫した海をもう一度かみしめつつ心の中でこっそりつぶやきました。
「牛さん、ありがとう。」

ちなみにボートで休んでいた時に、ちょっとさささんがつぶやいていたことをふと思い出しました。
「この波で、ホントよくボート出してくれたよね。」
それぐらい荒かったんだね、波。
きっと出してもらえるようにいろいろ調整図ってくれたんでしょうね。
さささんありがとう。
ホント、この宮古の深いブルーの海に潜れて、楽しかったなぁ~☆
そして船を出してくれた船長さん、ありがとう。
最後の1本EXITするときにボートの上にあがるのに、腕をひきあげてくれた時に
目が優しく笑っていたのを思い出しました。
そこのDivingShopの方、ありがとう。
ボートの上でいろいろフォローしてもらって。

さてと。困った。行ったことのない離島、宮古、1度行ってみれば、とりあえず満足するかな?
って思ってたのに。
もちろん今回は今回で大満足なんだけど。
まだ戻ってもいない宮古にいるうちから、また、宮古島に行きたくなってしまったゾ。

[PR]
by happy-marine | 2006-02-11 17:32 | Diving