Diving・沖縄を初めとする旅行記などなどを気ままにつづっていきます・・・


by happy-marine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ひまわりの咲き方


8月、山梨県 北斗市 明野のひまわり畑へ行った。
最近、四季を感じる機会にふれたいと、思ってしまう。

いつからだろう。
ひまわりの花がスキだな・・・と思うようになったのは。
むしろ、子供のときは、それほどスキではなかった。

たぶん、太陽の方をむいて、ひたすら見つめてる花だと知ってからかな。

子供のときにあまり興味がなかったせいか、
今まで、ひまわりのつぼみが、開く様子をあまり意識してみたことがなかったカモ。

f0023210_004019.jpg太陽の炎みたいな花びらは最初、全部内側におりこまれてるのね。
そしてつぼみの時はこんなトゲトゲしたカンジだなんて。

f0023210_011975.jpg花びらが少しずつ開いていく。
一斉に開くのかと思ってた。

f0023210_04318.jpg少しずつ、少しずつ、花を開いていく。


そして
f0023210_043669.jpg
大輪の花は、曇り空も雨降りも、まるで晴れに変えてしまったかのよう。
まぶしいな。

f0023210_044659.jpg
小さな太陽の群れは、パワーをくれた。

f0023210_045958.jpg
可能だったら。
また来年も会いにいこう・・・。









[PR]
by happy-marine | 2008-09-24 00:10 | Daily Life