人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diving・沖縄を初めとする旅行記などなどを気ままにつづっていきます・・・


by happy-marine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

月桃の宿 あかいしの魅力vol.1



石垣島 北部に行くとき、必ず行きたい場所がある。
帰ってきたような気持ちになる宿。
月桃の宿 あかいし。
お父さん・お母さんがステキなんです★

月桃の宿 あかいしの魅力vol.1_f0023210_23443045.jpg
明石の集落の中に入っていくと大きな木が目印

月桃の宿 あかいしの魅力vol.1_f0023210_2119597.jpg
真正面から見た宿。
すぐ脇には、離れもあって、私たちの宿泊場所は離れに。

月桃の宿 あかいしの魅力vol.1_f0023210_21202597.jpg玄関のあがり口。
この右手には、食卓の間となる部屋があります。
夕食の時間は、おいしいごはんとお母さんとの楽しいおしゃべり。
たまらない時間です。

月桃の宿 あかいしの魅力vol.1_f0023210_21204826.jpg木がふんだんに使われてできている家は、とってもステキ。
ホッとする空間

月桃の宿 あかいしの魅力vol.1_f0023210_21205888.jpgなんと言ってもスゴイのはお母さんの作ってくれる食事。
量もはんぱなく多いけれど、メニューもすごい!
初日の夕食は、
★海鮮サラダ(お刺身にゴーヤや海草などの入ったサラダにドラゴンフルーツ)
★揚げ物3種、お魚にもずくだったっけな?紅イモもあったっけ??
★野菜の煮物?
★古代米?五穀米のごはんがあるのに、たっぷり八重山そばw
野菜サラダに海鮮が入ってるのに、そして、机の上をたいらげ終わってないのに
お刺身がまだあるのと出してくる
お母さんの「もっと食べて。おかわりは?」のニコニコ笑顔に
食べられない~!とは言えない・・・。

月桃の宿 あかいしの魅力vol.1_f0023210_2121771.jpgこれはまた違う日の夕食
★お母さんのめちゃめちゃおいしい じゅーしー
★ごーやチャンプル
★なーべらー
★ドラゴンフルーツとパインの入ったサラダ
★あーさーのお味噌汁
・・・
何を食べてもおいしい


by happy-marine | 2008-10-10 23:45 | Travel