Diving・沖縄を初めとする旅行記などなどを気ままにつづっていきます・・・


by happy-marine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:未分類( 22 )

Style3

f0023210_2111586.jpg



魂から毒気をぬかれた感じとゆうのだろうか。
今もボ~っとしながら、歩いてる。
想像を超えた衝撃を受けた。そんな感じ。

今までにも、いい曲を聞いて、何度もこんな感覚におちいったことは、あると思う。

でも、あまりにも、ものすごく偶然が重なって。

思いついたことは、とことんやってみたくなっちゃうこの性格。
テレビのチャンネルをそこに合わせてなかったら。
当初の予定どおりに行動してたら、タイミングを逃してた。
もつ鍋とあまおうビール片手に、外に出て、たまたま空いてたテーブルに座った。

エレキヴァイオリンと電子ピアノとコントラバスとドラムとジャンプ。

ジャンプ!?

ものすごくパワーを持って、パフォーマンス。
でも、音はすばらしい!
星空ステージ(☆は見えなかったけど。)とも言えるような外空間で、
特にヴァイオリンの伸びのある音色がどんどん空を昇っていくよう。
そこにバスのベースのいい音。時によっては、ものっすごい爪弾き。
やさしい音から鍵盤をスゴイスピードでめぐる両手。
そこにあるハーモニー♪
1曲終わるたびに、スゴイとつぶやいてる。

最後は聞いてる子供たちも、ダンスしたり、ヴァイオリニストと一緒にジャンプしたり、パパに肩車してもらった子供が睡蓮花並みにタオルぐるぐる回してたり。

音楽って音を楽しむって書くのね
ってあらためて。

そして、この場にいたことは。
スゴイ偶然と言うのか。必然だったのか。

[PR]
by happy-marine | 2013-05-24 21:09

刹那


花火みたいに。
パッと散ってゆく。

半年と言っても、あっという間。
刹那なんだ。

だから、一瞬一瞬を大事に。

めいっぱい楽しんで。
happyな時は味わって。

その瞬間、瞬間、伝えたいことは伝えきるんだ。
f0023210_1455923.jpg




[PR]
by happy-marine | 2012-10-17 01:38

2012


今年は辰年。

f0023210_20584567.png


今年はなんとなくいけそうな気がする。
もともとの なんとかなる気質が増長したのかな。

最近、はじめての人やいろんな人と話すと
まったく違うバックボーン、経験、価値観があって、
知らない話をするのが楽しい。
もちろん、友達といろんな話をすることも楽しいけれど。

昨年は懐かしい友達含めて、いろんな友達と会いたいと思ってて
その前の年より会えている気がしたけれど
今年ももっといろんな友達に会いにいきたいな。

昨年はいろんな場所に行けたのがよかったな。
出張で北海道、名古屋、大阪、広島、博多。
沖縄はいつものように本島、
それから慶良間、石垣、宮古。
今年はどこに行って、どんな人たちと会えるかな。

いろんな意味で少しずつでも進んでいきたい。


[PR]
by happy-marine | 2012-01-07 20:58

探し物

f0023210_055652.jpg

なにかを探してる

More
[PR]
by happy-marine | 2010-09-20 00:55

f0023210_15235379.jpg


光あふれる海



いつもお天気なわけじゃない。

スコールのような雨だって降るし、
どうしようもないほど大きい台風に窓を割られて、すきま風が吹くことだってある。

でも。
この海を見た時と同じように、
光あふれる時がずっと続くんだって思っていたかったんだ。
[PR]
by happy-marine | 2010-08-30 00:24

-

f0023210_2033287.jpg

イタイ時にキレイな空を見ると
ナミダが出そうになる。。。

東京でもこんな夕焼け見られるんだね。
[PR]
by happy-marine | 2010-07-24 19:28

-

f0023210_2015238.gif

f0023210_2015210.gif

f0023210_2015296.jpg


Tomo
[PR]
by happy-marine | 2010-06-25 20:15

NO MUSIC,NO LIFE

f0023210_1321351.jpg

よく言ったもんだ。

どんなにショボくれてても、ふと流れてきた懐かしいメロディ♪に励まされる。
曲のタイトルすら思い出せないような、個人的な思い出のある曲でもなく、一般的によいというくらいの曲なのに。

最近はあまり音楽を聞いていなかったけれど。

一時は、まさに
「NO MUSIC,NO LIFE」と思ってた。
やたらシングルをMDにおとしていた頃か、アカペラを歌っていた頃か…。

でも、その時、その時に確かにそれによって励まされていた曲がある。
昔、電車の中で励ますように何度も繰り返し聴いた曲は、今聞いても、やっぱり励まされる。

そして、いつの時も、私のその時を、彩っていた曲がある。

あまーい記憶の曲は、やっぱり、今も甘ずっぱいし、ちょっとみけんにシワがよっちゃうような曲は、やっぱりなにか鼻付近に、ナニカよっちゃう。
ABBAを聴けば、なぜかワクワクしちゃうし♪


今はなんだろうなぁ…。
こんな気分のときの曲は…。



そうだ!
最近はキマグレンの
♪Life
かなぁ。。。
[PR]
by happy-marine | 2010-05-26 01:32

ジングルベ〜ル♪

f0023210_49529.jpg

f0023210_495232.jpg

気がつけば、クリスマス!(て。すぎちゃったけど。)

上の写真は実家のある最寄り駅にある学校のツリー。
ものすごく大きいので,ライトの飾りつけって、どうしてるんだろう〜?

まさか、はしごじゃたちうちできないくらい、大きいし。
クレーンとかで上からのせてるのかな〜?

下の写真はオフィス付近のビルのツリー。
さすがのこの時間だと、人もいないし、シャッターチャンス☆

じゃっかんヤケになって、撮った一枚。
さすがにねむいわーーー。。。
[PR]
by happy-marine | 2009-12-26 04:09

710

f0023210_91536.jpg

遷都1300年を控えた奈良にて。

京都は東京より寒かった。さらに奈良は底冷えする冷たい空気だった。

1300年前の人たちは、十二単とか、いっぱい衣を重ねたのだろうけど、(今で言うウォームビズ?)
さぞ寒かっただろうなー…。
[PR]
by happy-marine | 2009-12-08 09:15