Diving・沖縄を初めとする旅行記などなどを気ままにつづっていきます・・・


by happy-marine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Travel( 63 )

Sunset in the Ocean



360度見渡すかぎり、海。
その中で、空をオレンジに染めて、しずんでゆく太陽。

またこんな空見たいな。


f0023210_2247873.jpg


More
[PR]
by happy-marine | 2012-08-14 19:08 | Travel

Fun



Whele Watching
わくわくした。
親子連れのくじらたち。
くじらのうたが聞こえた。

小笠原にて。

f0023210_22434621.jpg



[PR]
by happy-marine | 2012-08-14 00:02 | Travel

1つの夢


そう。それは夢の1つだった。
いるかと会うこと。
happyな時間。

したいことを実現してゆく。
今まで、どれだけのことをできてきて、
これからもどれくらいできるかな。

f0023210_22392583.jpg




[PR]
by happy-marine | 2012-07-25 22:39 | Travel

ココロの洗濯


あてのない旅に出た
往路の飛行機だけ予約して。


というと、自由なカンジがするけれど、
実際はそんなに、カッコイイ理由なわけでもない。笑。

手配する間がないまま旅に突入しちゃった。
現地でいろいろ手配することは時間やいろんなロスも多い。

でも自由に行き先を変更できるのはやっぱり、気ままに動けるのはおもしろいのかもしれない。
そして、想定もしていないようなおもしろい出来事もいろいろあるね。

f0023210_053312.jpg


こういうのって久しぶり。
そして、想う。

同じようなことをした数年前から。
変わったところ。変わってない私。
どっちの方が多いのだろう。。。


[PR]
by happy-marine | 2011-10-15 01:00 | Travel

フォトジェニック賞


久々に書こうとして。
何を書いたらいいかよくわからなくなった。

f0023210_2323980.jpg



フォトジェニック賞のニャンコちゃん。
あまりにかわいすぎて、
みんなで囲んで、何枚も撮ってしまった。
どれだけ近づこうが、知らん顔で寝続ける。zzz

会いたくなったら、今帰仁城へどうぞ。
今もいるかな・・・?


[PR]
by happy-marine | 2010-11-13 23:05 | Travel

The Color of Sky


空の色って何色あるんだろう~?^^

たぶん。今まで生きてきた中で一番美しいと思える夕焼けを見た。


f0023210_232174.jpg


夕焼けのオレンジもピンクも黄金色も。
そして、グリーンの空!?

そして。海がピンクに染まって、
なんにも言えずに見とれてた。

こんな空が見れるなんて、しあわせだなぁ~★


=本部より=

[PR]
by happy-marine | 2010-08-06 20:44 | Travel

The Color of Ocean


海の色って何色あるんだろう~?
見る海、見る日にち、見る時間…その時々によって、いろんな色が見える。
f0023210_22171847.jpg
光が泳いでくる。海底の白砂にうねうねを映し出す。このものすごい透明感も。

f0023210_22173044.jpg
白砂に映える少しミルキーな水色も。グラデーションのブルーも。どの色もスキ。

でも中でも一番好きなのは
f0023210_22174499.jpg
波が岸に近づくにつれ、盛り上がって、落ちてくる。その落ちる瞬間に、波のカーテン越しに見える透明な水色。

f0023210_2221433.jpg
わかるかな?ガラス瓶のような水色。この一瞬の水色がなんといっても、一番スキ。

さて。ここはドコでしょう?

離島じゃなくても、こんな透明感あふれる海もあったのね。
もちろん、ホームの優しい水色の海、瀬良垣の海も。
もう少し濃い南部の方の海も。
見るだけでテンションがあがっちゃいそうな古宇利大橋のエメラルドグリーンも。
どの海の色も好きだけど。

でも。この透明感にやられました。
瀬底大橋渡ってすぐたもとの海。



[PR]
by happy-marine | 2010-07-30 22:18 | Travel

あてのない旅 2010



約1週間の沖縄旅行。
事前に飛行機以外の手配をする時間もなく、あてもなく、沖縄に旅立ちました・・・。
いい大人になったのに、なにやってるんだろう・・・とも思いつつ。
まぁ。なんとかなるだろうし、いっか・・・。沖縄だし。

その日の那覇の宿の手配は羽田に向かうモノレールの中。
ちょっと気になっていたOrangule那覇が当日限定のおトクなプランが出ていたので、携帯から即予約。

翌日からの石垣島。これまた宿は未定。
ガイドブックも忘れたので、飛行機の中でもプランたてられず ^^;
石垣空港についてビックリ!頼りになりそうなガイドブックすらおみやげ屋さんにない。
那覇のようにネット環境もない。困ったな・・・。

とりあえず、泊まりたかった宿に連絡をすると、翌日1泊のみあいていたので、予約をお願いする。
明日は石垣・・・なれば、今日はこのまま離島にいこうか。

ということで離島桟橋。
離島桟橋にはネット環境がありました!
飛行機の中で読んだ機内誌に西表の海を走り回るウミショウブの話が載っていて
とても気になったんだけど。
さすがに、この時間のなさで西表をリサーチする余裕もない。(1泊しかできないしね。)

というわけで、なんとなくイメージを描いていたとおり、波照間へLet'sGo!
波照間への船が出るまでに2時間くらいあったので、宿を無事予約。

f0023210_2021981.jpg

波照間の海はやっぱり波照間の海だった。来てよかった。

f0023210_2021937.jpg
こんなにキレイな海なのに、人が少ない。時間によっては、こんなキレイな海を一人占め!?

f0023210_20533242.jpg
照りつける太陽!夏至の太陽☆

f0023210_2021938.jpg
大潮数日前だったので、かなり干いている。

f0023210_2021954.jpg
シュノーケルで、深くなる境まで行ってみる。途中から珊瑚の上をスイスイ。
干潮なので、あまり大きく動いて傷つけないように。結構キビシイ。
でも、突然開ける海中。そこには白い砂浜と波照間ブルーが向こうまで続くのだ





[PR]
by happy-marine | 2010-07-11 20:02 | Travel


少し。らしくいられるようになってきた。

f0023210_23325527.jpg



手毬みたいな桜のボール

また京桜のストーリーに戻ろうか。



More
[PR]
by happy-marine | 2009-08-09 20:58 | Travel



f0023210_2322534.jpg



f0023210_2323362.jpg



f0023210_23231497.jpg




f0023210_23232020.jpg

山の合間に凛と咲く。




[PR]
by happy-marine | 2009-06-01 23:25 | Travel