Diving・沖縄を初めとする旅行記などなどを気ままにつづっていきます・・・


by happy-marine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Event( 6 )


粋だなぁ・・・と思う。
花火師さんたちの心意気を感じる。
f0023210_2372594.jpg



f0023210_2373337.jpgいろんな形があって。
輪っか。ヒマワリ。ちょうちょ。メガネ。ニャンコ。どらえもん。ハート。流れ星のようにとびちる花火。。。
その形を作るのに花火師さんたちはどれだけ火薬の配置に頭をひねったんだろう。


f0023210_237424.jpg年々カラフルになってきて。
赤・青・黄・みどり・オレンジ・紫・ピンク・白!!
それらの色を出すために花火師さんたちはどれほど、研究したんだろう。


f0023210_238716.jpgFinale
夜空に大きな大きな
線香花火


やっぱり日本の夏は花火だね。



[PR]
by happy-marine | 2010-08-21 23:09 | Event

水墨画展


今日は上野の東京都美術館に行ってきた。
『全国水墨画展』をやっていたのです。

なぜ、それを見に行ったかというと
実はうちのママが出展してたからなんですぅ~♪

☆瀑-Ⅱ
f0023210_21481187.jpg


実はうちのママ、過去にこの『全国水墨画展』でとある賞をとったことがあるんです
http://www.terra.dti.ne.jp/~suiboku/01prize.html

うちのママは自然派なので、毎回、
海だったり、山だったり、滝だったり風景が多いですけど。
でも水墨画っていうと、そういうのばっかりかと言うとそうでもなくて
他の方の作品とか見ると
ヨーロッパの風景とかも多いんですよ~
色は黒と白の濃淡なんですけどね。

もちろんいかにもな掛け軸とかもあったけど、
見てるだけで眠たくなりそうな寝てるニャンコとか
いろいろ意外にあって、おもしろかったです~

私は結構満月に桜の花が一面にバーっと描かれてる作品とか
好きなんですよね~
あと、たんぽぽと綿毛が一面とか・・・w

うちのママも展示会用じゃなくて、色紙とかに書くときは花の絵が多いんですよ~
f0023210_22311814.jpg前にTシャツに描いてもらったヤツ
花の花粉のところにラメとかちらばしてもらったのがちょっとお気に入り

[PR]
by happy-marine | 2006-10-14 22:13 | Event

♪PERFECT SKY


>PERFECT SKY
とは言っても、エビちゃんの日焼け止めのCMのBonnyPinkが歌う
歌のことではありませぬ。。。

今日はBBQで武蔵浦和に行ってきたの。
BBQの食材が普段の食材にプラスカニ・ほたて・サザエ・・・と
とても豪華でおいしかった☆

そして、陽もおちてきて、みんなで片付けを始めた頃
ふっと見上げた空&ふわふわとした雲がすごくキレイで、
なんだかHappy♡な気分になった。
1日の締めくくりに、こんな空が見られるといいね!
f0023210_14174753.jpg


[PR]
by happy-marine | 2006-09-30 23:11 | Event

ALOHA!

恩納村は中断して、昨日(日曜)はこずぴょんさんに誘われて江の島展望台のふもとで、あったイベントAloha Sunsetに行ってきた。
ロコモコ食べながら、フラを見たり、ハワイアンミュージック聴いたり、のんびりタイム☆
f0023210_7573931.jpg
いろんな衣装の女の子たちが混じってるフラは、とっても華やか☆

f0023210_7581885.jpg
あれれれ。固まっちゃってるチビッコがいる!
彼女はずっと、みんなと違うダンスを踊ってたwww
最後の決めのポーズだけはバッチリ!
そんなのも可愛いらしくて、終わった後、一番くらいじゃないかぐらいの、拍手喝采!やんややんや!


☆樽寿司
イベント後は、うわさの樽寿司へ
f0023210_7583725.jpg
オススメの生しらす。すみそとしょうが、それぞれおいし!

f0023210_7585566.jpg
名物 樽サラダ


あとは夢中になって食べてしまい、写真とるの忘れた~~www
[PR]
by happy-marine | 2006-05-29 23:59 | Event

世田谷アートフリマ


今日は三軒茶屋のキャロットタワーであった世田谷アートフリマに行ってきた。
中学以来の友人が織物を出展していたのです♪
f0023210_20495280.jpg会場ポスター

f0023210_7325737.jpg会場の中はこんなカンジ。結構にぎわってる。

f0023210_7335746.jpg友人が2人で出展していた手織工房。
日曜に行ったので、かなり商品は売れてしまったそう。
和装やカジュアルにも使えるステキなバッグや春巻き、ティーマットなどがあった。
バッグはステキだったなぁ~☆



青嵐堂
http://homepage3.nifty.com/blueholic/step07.html
f0023210_20501066.jpg『青嵐堂』
ブルー好きな彼女らしい名前(^▽^)

f0023210_7482095.jpg生成りの風合いとブルーがさわやかでおもわず、おっかいもの♪
小物入れにしようと思ったこのがまぐち(本来はシガレットケースらしい)はすごく味があって気にいってしまって、見本品だったのをお願いをして譲ってもらった。

会場をいろいろしてたら、切り絵みたいなカードを売ってる人がいた。魚の切り絵のカードがかわいかったのだけれど、目についたのがこれ。
f0023210_7342380.jpg「ごーやちゃんぷる」らしい。笑。

f0023210_7344298.jpgちなみにこっちは沖縄そば。笑。笑。
沖縄ご出身の方でした。


P.S.こずぴょんさんの「羊日和」リンクさせていただきました♪♪
   まだ一緒に潜ったことないけど、飲んだことはある!っていう最近のよくあるパターン?wですね(^▽^)

[PR]
by happy-marine | 2006-05-21 23:48 | Event

sakura


お花見が雨のため中止になったのだけれど、満開を逃すのも、ザンネンな気がして、外出ついで散歩がてら砧公園まで足を伸ばしてみました。
f0023210_293135.jpgレンギョウと桜並木

f0023210_284823.jpg青い空と桜っていう組み合わせもいいけれど、
雨露に濡れた桜もまたいいものじゃありませんか?

f0023210_2154382.jpg木の中心(幹)から見上げる

f0023210_216964.jpg木の中心(幹)から枝ごしに外を見る
枝が切られず伸びっぱなしなので、こんなに地面に近いのです

f0023210_294489.jpgつぼみがあるからまだこれからも咲くかな?


[PR]
by happy-marine | 2006-04-02 23:55 | Event