Diving・沖縄を初めとする旅行記などなどを気ままにつづっていきます・・・


by happy-marine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Topics( 12 )

さくら


またこの季節がやってきた。

そして東北にも春がやってきたらしい。
少しでも長く咲いて、みんなのココロを元気にしてくれるとよいな。


f0023210_23463071.jpg



[PR]
by happy-marine | 2011-04-17 23:47 | Topics

白雲



f0023210_2312375.jpg


白雲という名前の桜。
名前のようにもくもくとした雲のように美しい。

白雲に乗ってどこかにいきたいな~。



[PR]
by happy-marine | 2010-04-20 23:14 | Topics

透明なココロ



って。持つことがむずかしい。。。
やりたいこと・希望だけで生きていくのが難しいのと同じように。


f0023210_2327572.jpg


More
[PR]
by happy-marine | 2009-10-12 18:40 | Topics

Over the Rainbow




イイモノを見た。
すべてがHappyになりそうな大きい虹。

f0023210_22512167.jpg


明日から、ランニングをしてみようかと思って。ランニングシューズを買ってきてみた。
新しい何かが見えるかな。。。





More
[PR]
by happy-marine | 2009-09-22 22:57 | Topics

海の日



f0023210_15491562.jpg


海の日なのに、ココロはさえない。。。
あんまり追い込まれるの、スキじゃないのに。

表向きには、前向きに。ひたすらがんばる。
ツラくったって努力する。

その分、しょうしょう凹んだりしててもいいよね?
そんな時もあるって。。。

でないと。
バランスがくずれちゃいそう。。。



[PR]
by happy-marine | 2009-07-20 16:08 | Topics

2009あけました


あけましておめでとうございます★
f0023210_22214121.jpg


目標3割減・・・7割くらいの力で・・・と決めた私は
今年もゆるゆるといきたいと思います。
(さらに3割減のペースでのアップじゃ、ますます更新しなくなりそなカンジですが・・・)

アップしたい内容は山ほどあるんですよね。
今年はもう少し書けるとよいなぁ・・・と思います。
とりあえず、新年らしくめでたいカンジで富士山
f0023210_23485312.jpg
やっぱり富士山ってすごい山だなぁ・・・キレイな山だなぁ・・・と感じます。
自分が日本に生まれてよかったって思うひととき。
昨年はちょっと、意識的に四季を感じるトコロに行ってみたいと思って、足を伸ばしてた。
今年も、また少し違う風景を見れたらいいと思う。


f0023210_23572895.jpg
これも富士山型。笑。
富士山の形がみんなスキだから、美しいと思うのか、
それともこの形が美しいから、富士山がスキなのか?


せっかくなので、まだこのBlogでアップしていなかった京都の写真で
少しめでたそうなのをUP
f0023210_23594997.jpg

Diving中でも沖縄でも
どんな場所でもついつい空を、陽を見上げてるのがスキ
そんな1枚を必ず撮ってしまう
もし植物に生まれ変わるなら、向日葵になれたら、嬉しいのカモしれない・・・
それは↑を見上げてる時間は心おだやかに生きていけそだから・・・カナ


f0023210_045897.jpg

陽に透かされてる感もすごくスキ★
母親は朝日はパワーがあるけど、西陽はあまりよくない、と言う。
でも、西陽もキレイな夕焼けを見せてくれるし、
Sunsetもものすごくキレイなのを見れると感動する。


f0023210_082975.jpg

なんだかとりとめもないコトを書いたけれど、
まぁ。言いたいことは1つ。

2009年がみなさんにとって
↑こんなカンジに澄みわたった気持ちでくらせて
素敵な1年になりますよう!


[PR]
by happy-marine | 2009-01-11 23:49 | Topics

1年の終わりに・・・


あっという間に1年経過してしまいました。
まぁ。予想どおり、あまりにノンビリなアップですが、それもよいでしょう^^

この1年は「今という時間の大切さ」を感じた1年でした。
いろんな貴重な体験をして、いろいろなコトを感じ、様々な人との出逢いがあり、
多くの楽しい時間を過ごすことができて、
いいコトがあれば、よくないコトも。
でもまた、だからこそ、気づけることがあったのかなとも思います。
自分らしくいられるのは、多くの友人たちに支えられてる
そして自分を必要と言ってくれる人たちの言葉に大きく勇気づけられた
そんな1年でした。

f0023210_15124410.jpg


では。1年の振り返り、Let's Go!

1月
★箱根駅伝観戦しに箱根へ
山の神の走りを見届ける。
応援していたJ大の応援隊長のオジサマと話がはずみ、本厚木まで送ってもらう。
J大が往路・復路優勝を飾り、ウキウキ♪の年明け

★ダイビングフェスティバル

2月
★友人SちゃんHappyWedding♪
会場で裁くため、裁判劇にて検事役練習⇒本番 

★salt Live
★JAZZ6連弾
ピアノ6台での連弾はすごい♪
♪ボレロをピアノで聞くだなんて思いもしなかった!

3月
★○ントス仲間と行くスキー
普段は水着姿で会ってる仲間が雪山を転げ回る・・・それもまた楽し

★友人C HappyWedding♪
新聞作成編集長をおおせつかり、夜中までかけて作った甲斐あって、
作成&サプライズ成功!

4月
★マリンダイビングフェア
恒例の大宴会⇒朝日がまぶしいの巻

★ボス送別会
仕事で尊敬する直属ボス(小ボス)の送別会
泣かせるハズだったのに、こっちが泣いちまったゼ 

★今年初Dive in 残波岬 
砂部のソフトコーラルがカワイイ

5月
★友人M家 ご訪問

6月
★Dive in 雲見 vol.1
初雲見。楽しいじゃん!伊豆!

★BLUE NOTE Salt Live

★Dive in 雲見 vol.2
コリンズポイントの様々な地形が超たのしい!!

★石垣旅へ突入

7月
★石垣旅
波照間(潜る)→西表(漕ぐ・歩く)→石垣島(南部・北部潜る)→沖縄(飲む)→帰る

波照間の激しいジェットコースター並の船に大笑い。
波照間の海のやさしく深いブルー!そしてやさしい風とまったりと日の入りを見る
夜は真っ赤な太陽のような月の出・南十字星(一部)と満点の☆空を堪能
西表で、初の人工衛星を見る
カヤックをこいで、はかない命のお花、さがり花やひたすら歩いて滝からマイナスイオンをもらう
石垣南部の海と初マンタ
石垣北部でのいっぱいのコーラルと海洋っぽい雰囲気が楽しい
そして、ただいまって戻りたくなる「あかいし」での宿泊とごはん

8月
★Dive in 辺戸
念願の辺戸Dive 海洋のブルーにやられる 辺戸ドームはやっぱり印象的
万座は楽しい万座毛もスキだけど、Dive後のシュノーケルも楽しい

★中学の友人たちと○周年のお祝い
横浜でランチから中華街、トリロメオまで♪

9月
★♪Mr.Children Live HOME
聴きたかった曲だらけで、カンドー♪♪♪

★Caz100本記念&BBQ
おめでとう!みんなで宴会&BBQ たのしいな~

10月
★Dive in 井田⇒大吉
やるじゃん!伊豆!!第2弾
しかし、大荒れの海に360°回転をくらわせられる・・・

★尾瀬 紅葉かり
レンジャーに案内してもらっちゃうなんて!贅沢だ~

11月
★Dive in 井田⇒大吉
ホントに楽しいよ!伊豆!!第3弾
ビーチなのに、なんで、こんなに群れ群れ?

12月
★Benthos関東忘年会
沖縄から4人のゲストと名古屋から1名、尾瀬から1名とステキなゲストたちの登場で
さらに大盛り上がり♪

★Dive in 万座 naochan100本記念Dive
やっぱりホームにて。いろんな人たちとの再会と宴会と釣り
桟橋での昼寝はサイコ~だね~


楽しい友人・仲間・誘ってくれたみなさん・
会えなかったけど、いろいろ連絡してくれたみなさんのおかげで
また今年1年も素敵な時間をいっぱい過ごすことができました
あらためて、感謝を!

そして、来年、みなさんにたくさんの幸せが降り注ぎますように☆

f0023210_1513124.jpg



[PR]
by happy-marine | 2007-12-29 19:54 | Topics

★A Happy 2007 Year ★


少し時間が経ってしまいましたが、

新年♪明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!
f0023210_21412040.jpg
'06.07 古宇利大橋手前 さとうきび畑に潜りこんで、陽の光を深呼吸♪


さて、今年の抱負?やりたい事というのはいくつかあるのですが、
ここでは海に関連する抱負だけ、書きたいな♪と思います。

まず、今まで私がDivingを潜る時に毎回想う・・・?
う~ん。毎回というか、ずっと思ってることがあります。
それは海に限らず、旅行、他の時にもあてはまることなのかもしれないんですけどね^^

★1本1本、その瞬間にしか会えない感動を、楽しみをめいっぱい感じて、
  1本1本、大切に潜っていきたい

その時の1本って2度と同じシチュエーションはないわけで、
初めての海はもちろん、何度目かの海も、季節・タイミングが違うだけで、
違う光景・さまざまな経験・新しい出逢い・・・っていうのがあって。
その1本1本の感動は素敵な思い出として、いつまでも覚えておきたい。

でも。かなしいことに。
私、ホントに記憶力、サッパリダメなんですよね~^^;
だから、私の代わりに覚えててくれる、その時の感動を思い出させてくれるのが
カメラやログブックであったり、このBlogだったりするんだと思います。

なので、これからもマイペースな更新ではあったりすると思いますが、
たま~にでも、ここにおつきあいいただけると、嬉しいなと思います☆

さて。今年の海の希望・抱負を具体的に書いていくと。

★1# いろんな海を見てみたい。
     AOWも取ったし、今まで潜ったことがないトコロもどんどん見てみたいな♪
     離島にも行きたい。
     石垣島・波照間・宮古・慶良間・・・。
     行きたい所が多すぎて、どこから行こう・・・^◇^

★2# Beach Clean に参加しよう!
     自分の手でできることって限られているけれど
     いつも潜らせてもらって素敵なSceneを見せてくれる海に
     少しだけでも恩返しを・・・。
     さらに言えば、サンゴの植え付けとかにも参加できるといいな。

★3# よりスキルを身につけたい
     基本スキルのマスター・安全なDiverへ・そしてマナーのあるDiverへ
     安全に潜るということを、きちんと理解して、きちんと対応できるようになりたい

     あと、意識は気をつけてはいるつもりだけれど、実際に大丈夫かな?
     サンゴを傷つけないように、とか砂を巻き上げたりしない、とか
     カメラに夢中になりすぎてないか・・・とか。
     周りの状況をきちんと把握して、行動できるように・・・ね。
     もし、そういうコトがあったら、ちゃんと「こらーッ」っておこってねw

     気になるスキルは、何かができるようになったら、次に気になるモノ・・・
     って、どんどんクリアしても新たにできるのカモしれない。けど。
     とりあえず、今は、マイナス浮力エントリー(ヘッドファストになるの?)・
     フットファストもちゃんとできるように・
     そしてどんなシチュエーションでも中世浮力を保てるように!ってことかな。
     あと、ちゃんと流されるドリフトも経験してみたいな。

★4# 恩納村ダイフェス&ギネスの輪に参加
     今年は参加して、人との輪(つながり)を感じたい♪♪

★5# スキンダイビングのマスター&イルカ見た~い
     これは可能だったら・・・ベース。
     あれ↑だけ離島に行きたいとか言ってるのに、実際行けるのか?
     って気がするものね。
     
     小笠原はさすがに遠い&高いから、御蔵島にでも行ければいいなぁ~
     と淡い希望を抱いてます。
   
     でも、やっぱり、離島の方が、行きたい?かな~?


そんなわけで、希望ばかりはいっぱいあるけれど。
(海だけではなく)
みんなでSmileの時間をいっぱいふやしてHappyな時を共有できるといいな♪ 
今年もまた1年、よろしくお願いします!!
[PR]
by happy-marine | 2007-01-06 06:50 | Topics

さよなら2006年


この1年で出逢った多くのみなさん、友人のおかげで、
楽しく感動いっぱいに彩られた1年でした
f0023210_2092458.jpg
古宇利島からの海'06.7/12

1月:これが始まり?おつ山サン邸での鍋パーティ♪かのチーム広島うどん職人、おつ山サン・こうじぃサン・の~Pサン、あとタッキーサンと初お目見え。かき醤油ですうどんが、たまらなくおいしかった♪

3月:SKI SAJ2級 合格♪

4月:初のMD Fairで全国の人たちに会えた♪

5月:2006初の沖縄ではチーム広島の皆さんと同タイミングで!kenyuサン&kazumiサン主催BBQ最高♪
生まれて初めて見たホタルは感動

6月:伊豆Divingと念願の立川飲み会
♪Blue Noteでsalt live

7月:沖縄Long Vacation
これ、やみつきになっちゃうカモ・・・
古宇利大橋のブルーな海・辺戸の荒々しい海・茅打ちバンタのどこまでもクリアーな海・今帰仁の夕日は印象的
お祝いしてもらったBDとAOWゲット☆

8月:海想の会、海、花火大会、Live見に浜松へ、あやうく帰れなく…とイベント多な時期

9月:IzuIzu Diving

11月:沖縄Divingで50本、念願の初ドリホ、カメ~!と大満足な締め☆
♪DUET(Salt&Ozone) Piano Concert

12月:Benthos関東大忘年会
♪Orange Pekoe Live
♪レミオロメンLive

潜って、飲んで、いろんな人・海・魚と出会えて、めいっぱいhappyな時でした♪
ちょっとしたSurpriseとか企画したりして、みんなのSmileが見れてうれしかった~♪
いろんな人が協力してくれて、それもまたうれしかった~♪
そして、逆にみんなからも、いっぱい、いろいろなお返しの気持ちをもらって、
ものすごくHappy♪でした。

ありがとうございました。来年もよろしくお願いします
[PR]
by happy-marine | 2006-12-31 23:58 | Topics

スライドショー



このブログでスライドショーができるようになった☆
なので試しにアップしてみました。写真にストーリー性はありません。

旅後やダイビング後のダイジェスト紹介に使えそうですね~。

でも1種類しか保存できないから、次の作りたくなったら、前のはなくなっちゃうんだけど(((^_^;)
[PR]
by happy-marine | 2006-11-15 23:40 | Topics