Diving・沖縄を初めとする旅行記などなどを気ままにつづっていきます・・・


by happy-marine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:Daily Life( 19 )

μ

f0023210_12285130.jpg


昨日の私 今日の私 明日の私 私は毎日変わっていく

でも 本当の私は ずっと変わらない

[PR]
by happy-marine | 2012-12-04 12:28 | Daily Life

Restart

f0023210_22491827.jpg



きっかけがなければ、
ことは動かない。


[PR]
by happy-marine | 2012-11-12 22:47 | Daily Life

次第

f0023210_9182627.jpg


電車の中で、ひつじくんを見かけた。
そのストラップにされてたぬいぐるみは、年季が入ってて。
このひつじくんはあいされてるんだなーと少しほっこりした。
これもシゴト病の一種なのかな。

写真は、西表で見た季節はずれのサガリバナ。9月で見ることなんて、ないだろうと思っていたから、嬉しかったな。
まるで待っててくれたのかな。

毎日、少しhappyなことがあれば、happyに生きていけるんだろう。


happyだったはずのことが、こころの狭さで、時々そう思えなくなったりする。

でも、外に出て、何かを発見したり、動いたりしてれば、少し元気になれる。
そして時間とともにイタミもなうすらぐ。

でもイタミを感じられるこころがあるから、花も紅葉もよりキレイに見えるし、雲の形や水のゆらぎや日光を追ってみたり、風の雰囲気がかわるのも気づける。
と、強がってみたり。

これは時が経っても変わらないところ。



[PR]
by happy-marine | 2012-11-11 09:17 | Daily Life

心の振幅

f0023210_028582.jpg


心の振幅
TVでいいこと言ってた

心の振幅がある人には、
そこに熱が生じて
風が起きる

自己嫌悪があってもいい


いまは借り物のこの言葉
「シンプク」という読み方をしていたけれど
わたしは「ふりはば」という方がすきかな。


[PR]
by happy-marine | 2012-11-04 00:28 | Daily Life

Choice

f0023210_1650342.jpg


いろいろ自分の今後を、めずらしく、真剣に考えた1週間だった。

時として、出てくるchoice。
時として、前向きにchallenge。
時として、運まかせ。

でも、ギリギリで最善の選択ができていることは、感謝!と思う。

いま、振り返ってみれば、今いる環境にいられることはすごくhappyだし。

もちろん瞬間的にツライことも、悩んだこともあったけど。

出逢えたことも、つながらなかったことも、すべて縁。

だから。むちゃでも、無謀でも、自分らしくいこう。


[PR]
by happy-marine | 2012-10-28 16:48 | Daily Life

now


f0023210_0101473.jpg

いつかやろう!

今やろう!
って
CMでも言ってるじゃないか!





[PR]
by happy-marine | 2012-08-31 00:08 | Daily Life

カーテン


光のカーテンが今日の終わりを包む
f0023210_2032869.jpg


今日もいい1日だったと言いながら。


[PR]
by happy-marine | 2012-08-29 20:01 | Daily Life

moments


その日の空の色、雲のかたち。
同じ風景でも、その時限り。
だから可能な限り、焼きつけておきたい。
f0023210_858199.jpg




[PR]
by happy-marine | 2012-08-28 08:53 | Daily Life

おもいで

思い出の店に行った。
それは楽しい思い出とすこしかなしい思い出にあふれる店。

1度しかいったことがなかったけれど。
忘れたくない記憶を取り戻しに、
春になったら、また訪れたいと思っていた。

生きているうちにはいつまでも覚えていたい思い出も
その直後には忘れてしまいたい思い出もあるけれど、
その瞬間その瞬間の思い出に彩られて、生きてる。
そして今の自分がいる。

今この瞬間思うあれや、これや、いろんなコトも
後に、どう振り返るんだろう・・・?



f0023210_083755.jpg
焼き物のおいしい店です。牛すじのポン酢煮込み
f0023210_084662.jpg
はらみと野菜。メインの広島焼きは撮り忘れたーーー
f0023210_085433.jpg
前にきたときは行列だったけど、今日はすんなり入れた。
f0023210_09068.jpg
その前に行った自由が丘のCafe。たまにはオープンもきもちいいね。


[PR]
by happy-marine | 2010-06-06 00:09 | Daily Life

ただいまサボリ中

ただいまサボリ中。
f0023210_16193749.jpg


とは言っても、正式に午後休とってるから、サボリじゃないか。笑。
f0023210_20202525.jpg


でも人が働いてる時間にカフェってちょっと気持ちいい♪
f0023210_20205583.jpg


光が入ってくるその空間がスキで、絵を見るわけでもないのに、お茶しに、国立新美術館。
f0023210_16193785.jpg


暖かい光の中で、ボーっとしてると眠たくなってくるのは…
昼間にうっかり2口飲んだフローズンマルガリータが今更ながら回ってるのかなぁ…

ウィークデイのランチで飲んでんのか!と怒られそうだけど、だいじょうぶ。
上司公認です。笑。

新聞記者だったオーナーさんが、カンクンに行って、
あまりのよさに、帰ってきたくなくなり、メキシコ中を旅して、
帰ってきたのちに開いたというメキシコ料理屋さん。

後輩くんが今度カンクンに新婚旅行にいくという話から
メキシコランチにしようと連れてってもらった。
上司のよくいくお店らしく(クセになるため、1週間に1度食べないと、ダメ?らしい。笑。)
カンクンのビーチの砂がどれだけ白いか、
ワイキキ・沖縄・プエリトルコの砂と比較させてくれたり。
カンクンの写真が載ってたメニューにあったフローズンマルガリータがおいしそう~
って話をわいわいしてたら、
なんとサービスでフローズンマルガリータをもってきてくれた!笑。

それが今まで飲んだことないくらいおいしくって。
くーっと飲めちゃいそう、でもアルコール度高いヤバイ味でしたな。

一応、仕事中の間のランチなので、みんな一口ずつ、味見だけ。
でも私午後からお休みだから、もっと飲んじゃえばよかったかな。笑。
(ランチ後も45分ほど勤務時間があったけど。)

ランチ自体もタコスとタコライスのセット!めちゃウマでした。

★アンベ・クアトロ
http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0000641464/


[PR]
by happy-marine | 2010-05-21 16:19 | Daily Life