Diving・沖縄を初めとする旅行記などなどを気ままにつづっていきます・・・


by happy-marine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:Drink( 7 )

優雅なる午後


年休とって、久しぶりの友達とLunchへ。
おいしいものが大好きな友達に誘い出された場所はFour Seasonsの中のIL TEATRO。

★3種類のソースで食べる野菜スティック
ソースは、桜をすりこんだサワークリーム・アンチョビ・サウザンみたいなの

★パンの盛り合わせ

★前菜は5種のアンティパストミスト
f0023210_23532896.jpg
たこのマリネ・桜の花びらのいぶした鯛のカルパッチョ・アスパラを皮で巻いて揚げたモノとチーズととまと・野菜と生ハム&メロン
ツナのボールの上にソースと卵


★ホワイトアスパラのリゾット
f0023210_23533627.jpg
かなり楽しみだったホワイトアスパラのリゾット。リゾット自体にもホワイトアスパラがたくさん溶ろかされていて、上にはカラスミをかけられて、本当においしかった。
その友達とホワイトアスパラがおいしい5月に行ったミュンヘンのホワイトアスパラのスープを思い出す。


★パスタ:ほほ肉のラヴィオリチーズソース
f0023210_23534387.jpg
パスタは3種類の中から選択できたので、友達と違うものを選んでシェア♪
くせのあるチーズソースと言われたけれど、さほど感じず。ほほ肉おいしぃ


★茄子のカポナータを詰めたラヴィオリ バジル風味のソース
f0023210_23534938.jpg
バジルソースがあまり主張していなくて、甘い味もどこかしらあって絶妙!甘い味はドライトマトかな?と思ったら、中の茄子のカポナータのほんのりした甘さだった。


★デザートワゴン
f0023210_23535767.jpg
女の子ならダイスキなデザートワゴン。10種類から好きなだけどうぞって言われて、迷っちゃう。
友達がここのが一番というパンナコッタはバニラビーンズが効いてて、確かに別のお菓子かと思うほどおいしい。
ピスタチオとホワイトチョコのムースも絶妙においしかった。
イタリアのお菓子でパスタを揚げたものの中に、レーズンとフルーツのクリーム。素朴だけどおいしい。
桃のタルトもクリームブリュレもおいしい。
ティラミスはコーヒーが少し苦めにひたされていて、少し大人のティラミス。

★コーヒーとセットの小菓子
f0023210_2354679.jpg
こんなにデザート盛りだくさんなのに、さらにコーヒーに小菓子がついてくる。
ベネツィアの写真のアクリル版の上に載ってくるところが、オシャレだね。
桃のゼリーとヌガーと抹茶の生チョコ
おなかいっぱいと思いつつもコーヒーと一緒に食べられちゃうところが、さすが別腹?


★カプチーノ
f0023210_23543964.jpg
やっぱりデザート食べ過ぎた後の小菓子はコーヒーと一緒じゃないと食べられないなぁ。
f0023210_23545011.jpg
あまりに食べ過ぎたので、椿山荘の中のお庭をお散歩
f0023210_2355177.jpg
もうアジサイの季節だね。最近のあじさいはかわいいなぁ。

f0023210_0202362.jpg
滝の裏から見たお庭。マイナスイオンもたっぷり。
その後食べ過ぎた分のカロリー消費をすべく、結局高田馬場まで、計10Kmくらい歩くのでした。





















[PR]
by happy-marine | 2010-05-29 23:55 | Drink

☆忘年会☆

大好きなDiving仲間が集う忘年会♪
とっても最高でした!!
オーナーさんも沖縄からはるばる参加してくれ、そして、この1年、そのショップを通して、いろんな素敵な人たちにめぐり逢えて、自分が素でいられるホームとなってくれたことは、ほんとうに素敵なコトでした☆

あらためて、ショップのみなさん、一緒に行ってくれる仲間たち、そして、めぐり逢えたみなさんに感謝感謝です(*^_^*)

さて、今回の忘年会
1次会は、鍋パーティー
f0023210_011260.jpgとってもおいしぃ鍋でした!しめのうどんもいいね~☆
チーム広島うどん職人さん達が作るうどんも久々に食べたくなっちゃうな~

1次会の目玉はなんと言ってもカルトクイズ大会!みんな「わかんないよぉ~」って言いながらも、次々クリアしてく姿は根っからのベントスっ子を感じました♪

そして、オーナーさんを代表として、いつもお世話になってるスタッフさんへの感謝のお手紙、そしてプレゼント☆
ほんとに、山脱酸ってば、サプライズの達人なんだから~(^-^)v

そして2次会も、飲み、語り、当然のように、3次会へ♪

f0023210_0236.jpgなぜか3次会のカラオケ屋にはお部屋にくらげチャンがいました。ういたり、沈んだり、ライトで芯がレインボーに変わるくらげチャン達には、カワイくって 、癒されました~☆

3次会も盛りに盛り上がって、カラオケ☆
f0023210_012218.jpgこぅじぃさんが熱唱?する
♪おじぃ自慢のオリオンビールで大盛り上がりの図
みんな大好きだもんねぇ☆オリオンビール

その他、様々な芸達者なみなさんの本領発揮をしかと、見させていただきました♪
楽しい時間はあっという間、最後はこの時間が終わっちゃうことが少しセツなくもなったけど、きっと 、またすぐみんなに逢える♪
次はどこで逢えるのか?だけど、その時を楽しみにしています!

最後に、今回、すばらしい名幹事ぶりを見せてくれ、これだけでなく、数々のうれしい☆楽しい機会・時間をいっぱい設けてくれた、山脱酸に感謝を!
ありがとうございました♪

そして、日本って近いじゃんっ!て感じさせてくれる、はるばる来てくれた、オーナーさん、の~Pさん、ありがとうございました♪

出逢えたみなさんに感謝を♪
[PR]
by happy-marine | 2006-12-12 00:02 | Drink

=緊急報告:海想の会=


昨日の夜は『海想の会(別タイトル:おおはらせんせいを囲む会)』が開催されました!
なんと総勢24名だそうで!
さすが!みんなの海への熱い想いをカンジました!

それにしても・・・。
私だけなのか、皆さんもそうなのか、よくわからないけれど・・・
今回の会を含めて、この中のほとんどの方が、海でご一緒するよりも先に
飲みで出会ってる!ということになる・・・w

でも
おおはらせんせーから「広告に載せるコピー考えてて、前はスタッフが人なつこいとかって書いたけど今度『お客さんが人なつっこい』って書こうかなw」って名言が出たのは
なんかよかったね♪

帰り際にはの~Pさんご提案の『柏島ダイビング広島ノミツアー』の話も飛びだし、期待も高まるのでした♪

相変わらずのスーパー幹事、やまだっさん
&ナイスお店セレクトの@ndoさん
ありがとうございました~♪



この後、2次会、3次会(3名)…へと、夜は続くのでした
f0023210_23335269.jpg

[PR]
by happy-marine | 2006-08-03 01:05 | Drink

2005年秋 立川
12月頭に宮古島tourへの予定が決まったある日のこと。
会社帰りにKazueとごはんを食べに行った。そのお店の名前は『ニライカナイ』
あまりにオキナワンムード♪なこの店はもうもう!すっかり沖縄気分!
しかし!エレベーターでビルの1Fまでたどりついて、チン!とドアが開くとそこは・・・やっぱり立川なのであった・・・。あ~ぁ~。

「早く行きたいな~。またよろしくね~。」ってコトで、その話を広場(掲示板)に書きこんだ。
意外なコトにスタッフ以外の方から反応があった!うれしいな♪
それがYasuyoさん。そこで立川話がもりあがる~。

そういえば「ニライカナイ」ってどんな意味なんだろう??私的には響き的にB’zの「願いよかなえ」が頭の中で鳴り響く・・・。ってな疑問をまた広場(掲示板)に書き込みした。その意味を教えてくれたのがの~Pさん。
「いつかベントスオフ会、立川でやりたいですね~」と書いてくれたの~Pさん。実はこれがの~Pさんとのファーストコンタクトだった…。

あれ?確かこの方、かの有名な被り物チームの方だと思うのですが・・・たしか広島の方とかだったような気がしたんですけど・・・。意外に近いところに住んでいるのかもしれない・・・。
「ぜひやりたいですね~!どちらにお住まいなんですか?」「広島です♪」
あれ!やっぱり広島だぁ!フツーにあたり前のようなお返事。???笑。
まぁ。希望としてはそんなコトがあったら楽しいよねぇぇ!(たぶんないであろう・・・。しかもよりにもよって、東京の中でわざわざ立川だよ!)
でもBenthosご愛用のゲストさんたちが、そんな風に私の書いたコメントに反応してくれたことがすごく嬉しかった出来事でした。

2005年4月 池袋
そのまさかな出来事が意外な人の口から飛び出してきた。
場所は池袋Marine Diving Fair後の飲み会2次会 ロックアップでの出来事。
「yasuyoさんてわかります?」と話しかけてくれたのはやまだっさん。

やまだっさんとは2004年7月に万座に行った時に、いらっしゃったのだけれど、その時はあまりお話する機会もなくって、これまた「ああ。かの有名なやまださんだー」と思っていたのでした。
さて、そのやまだっさんが「立川飲み企画しましょか」と言ってくださっているぅ!
この時はまだ、やまだっさんとお友達のyasuyoさんとこじんまり飲むものだ・・・と思っていました。

そしたら、そのうちやまだっさんが「どうせなら、関東に何人もいるわけだし、せっかくだから掲示板に書いてみましょうか」と言ってくれた。
すごい!本当にBenthos Off会だ☆
「の~Pさんも来れるそうです」
やっぱり来るんだ!www広島からなのに!

Kaoriちゃんのつて&BLOGをきっかけに、おつ山さんやkenyuさん、こうじぃさんとも知り合い、5月にTeam広島のみなさんが行く時期に合わせて、わっさ~とBenthosへ行ったその頃には、立川飲み+伊豆Diving(ちょっとした小旅行距離だ!)の企画のほとんどが決まっていた。
すばらしい企画力!やまだ企画社!

そして来る2006年6月17日
その日はやってきた。
そして先日の日記につづくのであ~る。

そんなこんななワケで、かくて、『伊豆Diveと立川飲み』という、想像もつかないコラボ?が、ここに誕生したのであった!

コトの発端を書き込んだ身としては、ちょっとした夢を実現してもらったような感覚で、ほんと、みなさんからプレゼントをもらったみたいなキモチ☆(o^_^o)

すごいなぁ~Benthosは。そして西日本チームでも、また企画があるんだよね!?
そうやって、またみんなつながっていって、それはまるで見えないベントスの輪が広がっていくかのよう。
日本地図では、一番?左にあるベントスが輪の中心にあるの。
そして、いつも沖縄を去る時って、ちょっぴりセツなかったりするけど、楽しかったってバイバイしても、またすぐ会える!って思えて、近くには○○さんもいるし!って日本列島つながっていけるとちょっといいんじゃなかいかって、思っちゃいました。
[PR]
by happy-marine | 2006-06-22 22:33 | Drink

このたびは、伊豆Diving or 立川の乱にお越しくださいました皆さま☆
お疲れ様でした!&本当にありがとうございました!!
遠方からもご参加いただいて、本当に楽しくて、
あっという間な、でもギュッと実のつまった1日のように感じます~

こんなに楽しい会になったのも、参加してくださった皆さんのおかげですね!
そして、みんなが沖縄のHOMEと思っているBenthosあったなればこそ!
「ありがとう」の一言につきます♪♪

それでは、ちょっと振り返って、いきましょうか!
(客観的なレポートを書きたかったのですが、めっちゃ主観入りまくりです。ハハハ^^;)

2006年6月17日Sat

☆伊豆潜行☆
1週間前の雨の予報を徐々に覆し、曇のお天気。
AM9:00川奈駅集合
今回お世話になったショップはYellow Fin
http://www.yellow-f.com/index.html
f0023210_8125936.jpg

伊豆潜行組メンバー:やまだっさん・の~Pさん・Kaorichan・おつ山さん・こうじぃさん・Onagaさん・Haseさん 計8名

はっと気づけば、みんな何本も潜りこなしている上級者な方々ばっかり。
うわぁ。ごめんなさい。ホントウにみなさんご迷惑おかけしました!

1本目:IOP 伊豆海洋公園 砂地
11:02~11:50  48min
MAX/19.1m AVE/12.7m

1本目はSanoご兄弟のガイドのもと、みんなでワキアイアイと潜りました。
そして、今回の被り物チーム代表の~Pさんの被り物は!!
孫悟空!!
(肝心の写真をとりそこねました…ダメダメやん…)

どんな被り物かチェキしたい方は、ぜひの~PさんのHPへ!
(しかもご本人のHPじゃないか!)
http://ameblo.jp/nopi-san/

さて。海の中。
タツノイトコやハナタツを見ました!初めての出逢いにちょっと感動!
ハナタツはおなかにいっぱいおこちゃまを抱えていました!
そして1cm大くらいのカワイイカワイイミナミハコフグのチビッコ。かわいかったぁ~☆
あとはホオジロゴマウミヘビ・・・など。

じ、実を言うと。
個人的にはすっごい今までにないくらいドキドキして潜ってました。
1本目、Kaorichanバディありがとう。
途中、すっごくいっぱいフォローしてもらっちゃって、たすかりました~!
2本目、バディおつ山さん、なんかおつ山さんを見ると、なんとなく安心して、
少し落ち着いて潜れた気がします。ありがとうございました~。

1本目終了後、皆さんに稚魚認定をいただきました!(-∀-)
フッフーン!いいもんね!7月にAOWとって稚魚卒業はかってくるもんねー!!

2本目:IOP 海洋公園 1ノ根/クエ穴(浅場チーム)
13:02~13:44  42min
MAX/22.2m AVE/10.5m

2本目はディープ好き深場チームと浅場チームに分かれてのDive。
私たち浅場チームはkentaroさんのガイドでダンゴウオ狙い♪
な、なんと1cm大の真っ赤なダンゴウオ発見~!!!
こちらもお初の出逢い☆最初後ろの赤い藻と同化してて、わかんなかった~(^-^ゞ
よっく見つけられるなぁ~!さっすがぁ!

ベニイザリウオと一緒にいたのはオルトマンワラエビかな?
その他、ルリハタやトウシマコケギンポ、クモっぽい蟹のアケウスも見ちゃった♪
あと目の前をふらふらと泳いでいたシマウミスズメ!
いろんなコたちとの出逢いが楽しかったなぁ~~~★

そして、2本目あやうくスルーか?とウワサされたこうじぃキャメラマン100本記念♪
おめでとうございました~!!!☆,+"*☆
にゃ~んと!深場チームでは祝福しに、ネコザメも登場しちゃったらしい☆

YellowFinはホントウに親切で楽しく、ステキな居心地のいいShopさんでした~。
改めて、ありがとうございました!!!
Logは最後バタバタと出てきてしまいログ付けの時間がなくなっちゃったので、
イエフィンさんのログを転載させていただいちゃいました。ご了承ください。
深場チームの方は↓をごらんくださいマセ!
http://yellowfin.exblog.jp/

f0023210_89722.jpg時間ない~とか言いつつ、
まったりしちゃうみんな!w
イエフィンもそんな居心地のよい
場所なのでしたぁ!

☆立川の乱☆

=第1部:ニライカナイ=

やはり飲み会第1部は コトの発端、ニライカナイ in 立川 より
乱メンバー:yasuyoさん・こずぴょんさん・ニワッチ・yukichan・naochan・kazue・やまだっさん・の~Pさん・Kaorichan・おつ山さん・こうじぃさん・Onagaさん 計13名

なんとダイブでご一緒したonagaさんも急遽、参戦してくれることにo(^-^)o

ダイブ組は少しだけ開始に遅れちゃい、naochanに幹事代行を急遽、お願い。
でも到着したら、ニワッチがyasuyoさん・こずぴょんさん・yukichan・naochanの女性4人に囲まれてる状況♪
あれ~。もうちょっと遅れてきた方がよかったかな~?(^^)v

誰かか、言ってたけれど、ニライカナイはホント、なんちゃってきじむなあの雰囲気☆
木の梁トカね。沖縄テイストな雰囲気。

f0023210_2251482.jpg実家の事情によりw、早めに撤退の浜松代表、にわっち
ちなみに、メニューはもちろんメニューのゴーヤチャンプル、ふーチャンプル、タコライス、ゆし豆腐、じーまーみ豆腐、沖縄そば…などなどおかじみの沖縄メニューが所狭しと並びました。
一番好きなメニューはアーサの天ぷらなの。

f0023210_22512035.jpgさすがの泡盛背景がよくお似合い 広島代表 宴会部長 の~Pさん
宴会模様は、途中、自己紹介も入り、好きなダイブスタイルとか、ベントスのひ・み・つ♪(?)とかとか、なにか一言お願いします!
って感じで盛り上がりを見せたのでした。


=第2部:なのか=

焼酎アドバイザーさんのいる店。今回はお忙しかったようで、お目見えしませんでしたが。
撤退をよぎなくされた、ニワッチ&こずぴょんさん以外の11名の方が残ってくださいました!
ありがとうございます☆
(ニワッチもこずぴょんさんもお忙しいところ、参戦してくださって、ありがとうです~☆)

ま。みんな、なんだかんだ言って、アレですね。
呑んべぇ。www
f0023210_22514540.jpg幻の酒とも言われている貴重な『赤霧島』を1本ボトルで入れさせてもらっちゃいました。
さすが、焼酎・梅酒で100種類はくだらない店ですwww

f0023210_22523095.jpg2次会も引き続き、盛り上がっていこう~!!かんぱ~い♪♪♪

f0023210_22525289.jpgみんな飲む呑む。
しかし気づけば一番ぐいぐいいってるのは、
若手NO.1 kaoriちゃん!?
気づけば、すごい勢いで『赤霧島』をグラスに注ごうとしている・・・(-▽-)
「Kaoriちゃ~ん、これ貴重なお酒なんだってばぁぁ~!!」
そんなカンジで夜は更けていくのでした。
気づけば終電も間近な11時半。
本当にみなさん、最後までおつきあい、ありがとう~☆

さて。ザンゲなことに、すいません。いつものごとく、またしても
デジカメが復活しておらず、ケータイカメですが、夜に弱く、
枚数も少なくボケボケなカンジですいません。。。
が、雰囲気はなんだか伝わりましたでしょうか・・・?
(早くミューを買え!という声が聞こえてきそうです(^^ゞハハハ)

あ。宴会模様とか撮られた方いましたら、ネットのアルバムで
ご披露などして頂けるとうれしいです。
もしくは私に頂ければ、私の方でアルバムにアップしてご案内させて頂きますので!
よろしくお願いします。

でもホントみんなサイコウです!(と話を方向転換!)
今回、この沖縄から離れたこの場所でBenthosがないところでも
そして初めましてな方々も
Benthosを通して、こんな風にみんなつながってゆけるんだ~ってスゴイことだなぁ!
と思いました。
でもそれはやっぱりみんな根っこに「Benthosダイスキ☆」っていう
共通の気持ちがあるからなんだな~って。
そして、それはBenthosのスタッフさんたちがお客さん達に楽しく居心地のよい場所を
提供してくれて、瀬良垣のあの場所にあり続けてくれるからなんだよね~。きっと。

最後に感謝の気持ちを添えて
本当は参加してくださった1人1人の方にお礼を言いたいトコロですが、
ますます長くなってしまうので・・・
みなさん ありがと~~~!!
(今回、参加が難しかった方も、ぜひ次回はご一緒に!)
また、みなさん沖縄かどこかでお会いいしましょうね♪

そして
Specail Thanks☆

「このような企画により、多くの方々が仲良くなってくれればな」と
こころよく企画をして幹事をつとめてくださった やまだっさん

そして

いつも沖縄のHomeとして暖かく迎えてくれる
Benthos Divers の みなさん

P.S. しかし、(一部の方はご存知かと思いますが)
なぜ伊豆でDiveした後の飲み会場所が、軽く小旅行なカンジの
しかも横浜とか都内でなく、立川!?!?と疑問が残る方もいるでしょう~。
その謎?は、また次回に書きたいと思いま~す♪
(その前段から書いてたら、ものっすごく長くなっちゃたので、
今日の1ページにおさめるのはあきらめましたぁ。^^;)
[PR]
by happy-marine | 2006-06-19 22:30 | Drink

とうとう、今週末ですよ~!
伊豆潜行と立川の乱!
立川の乱はまだまだ、間に合いますから、乱入希望者はご一報くださいね(^3^)/

Part1:伊豆潜行組

AM9:00 川奈駅集合
今回利用ショップ:イエローフィン
http://www.yellow-f.com/

Part2:立川の乱

第1次の乱:ニライカナイ
18:00~
ことの発端のニライカナイです(o^o^o)お楽しみに

第2次の乱:なのか
2次会もある予定なので、どちらかだけでもOKなら、ぜひぜひ立川へ!
焼酎アドバイザーさんがいますよ♪
http://www.hotpepper.jp/s/H000021127/top.html
http://r.gnavi.co.jp/a558000/


【第1部:伊豆Divingのご案内】
f0023210_282471.jpg


【第2部:立川飲み会のご案内】

f0023210_285554.jpg

※案内状のファイル希望の方は、コメント欄に書くか、(メアド入れる場合は非公開で)ご存じのメアドまで連絡くださいね~★

[PR]
by happy-marine | 2006-06-14 08:08 | Drink

沖縄の海とBenthosが大好きなみなさまへ


沖縄の海へ想いをはせて伊豆Divingと立川飲み会を開催します!
ぜひぜひお時間があれば、一緒に楽しい時間を過ごしましょう!
どちらかだけの参加もOKですので、気軽にご連絡ください。

参加ご希望の方は幹事:山田さんまでご連絡ください!
ショップへの連絡等もあるので、5/31(水)までにご連絡ください。
特に器材・スーツ(ウェット・ドライ)レンタルご希望の方はお早めに~!
迷っちゃう~!って場合でも、とりあえず、その旨を1度ご連絡くださいね。

(連絡先のe-mailは一番最初のコメント欄に書いてあります。)

では、たくさんのみなさんのご参加をお待ちしています♪

【第1部:伊豆Divingのご案内】

f0023210_282471.jpg


今回利用ショップ:イエローフィン(確定済)
http://www.yellow-f.com/

【第2部:立川飲み会のご案内】

f0023210_285554.jpg


※多少、画像が見づらい点があるかもしれませんので、もし案内状をファイルでほしいというご希望の方がいらっしゃいましたら、コメント欄一番最初(happy-marineコメント)のメールアドレスのたにぐち宛までご連絡くださるか、このコメント欄にお送りする宛先のMailアドレスを『非公開コメント』でご記入ください。

[PR]
by happy-marine | 2005-06-17 09:00 | Drink