Diving・沖縄を初めとする旅行記などなどを気ままにつづっていきます・・・


by happy-marine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

海のリボン

f0023210_1132287.jpg

リボン…というより
みかんのネット…?www(-∀-)
[PR]
by happy-marine | 2006-05-31 19:52

ALOHA!

恩納村は中断して、昨日(日曜)はこずぴょんさんに誘われて江の島展望台のふもとで、あったイベントAloha Sunsetに行ってきた。
ロコモコ食べながら、フラを見たり、ハワイアンミュージック聴いたり、のんびりタイム☆
f0023210_7573931.jpg
いろんな衣装の女の子たちが混じってるフラは、とっても華やか☆

f0023210_7581885.jpg
あれれれ。固まっちゃってるチビッコがいる!
彼女はずっと、みんなと違うダンスを踊ってたwww
最後の決めのポーズだけはバッチリ!
そんなのも可愛いらしくて、終わった後、一番くらいじゃないかぐらいの、拍手喝采!やんややんや!


☆樽寿司
イベント後は、うわさの樽寿司へ
f0023210_7583725.jpg
オススメの生しらす。すみそとしょうが、それぞれおいし!

f0023210_7585566.jpg
名物 樽サラダ


あとは夢中になって食べてしまい、写真とるの忘れた~~www
[PR]
by happy-marine | 2006-05-29 23:59 | Event

あれ?みなさん、着々と沖縄DivingBlogが更新されていくのに、いまだに1本たりともDivingシーンがでてきませんが、何か??www

さて。今日は引き続き、まだ1日目。気ままにいきますよ~^^
今回のテーマは行くたび、また行きたくなる山Cafe『森の宴』

☆森の宴
http://www.tokyo-calendar.tv/backnum/bnview.cgi?id=100135
本部伊豆味にある山Cafe。森の宴へ通じる1本道に入ると本当に周りはうっそうとした森。

f0023210_8265358.jpgおやっさんがホントいい人というか
味のあるオヤジ。しかも話好きwww
今回は晴れていたので、外でいただくことに。
しかも、自家製の変り泡盛?を出してくれた。
色がついてる。何だと思う?

答えは『シナモン』

f0023210_8234597.jpg小腹が減ってたので、いろいろ頼んだ。
★タピオカチャンプル:もちもち感がおいしい
★ヒラヤーチー
★おやじチーズケーキ

f0023210_8235717.jpgこれが名物!
おやじチーズケーキ!!
うまいんだなぁ~♪
これがっっ♪
おなかいっぱいでも、
食べきれちゃう!

f0023210_825494.jpgCafeの内装
この雰囲気もいいよね~
前は置いてあった三線を弾かせてくれたっけ。

f0023210_8252195.jpgおやっさんの手書きの
色紙とかがいっぱいある。
墨じゃないモノで書いてるんだって。
いい言葉書いてるな
f0023210_8253068.jpgちょっとトイレに出かけて戻ろうとしたら、もう、おやっさんが話し込んでたwww

f0023210_8254854.jpgかわいいニャンコに
道案内
「ついておいでよ」

f0023210_826065.jpg外はほんとうにうっそうとした森。
なんと、この後「どうせ暗くなるまでいられるんだったら、蛍見ていきなよ」とおやっさんのお言葉


f0023210_8261026.jpgそれにしても、おまえ、かわいいニャァ~~
三^人^三
夜闇が落ちてきた頃におやっさんが懐中電灯をもってきて、店の電気を消し始めた。
道を少し歩いてちょうど写真に写ってる森の真正面まで来た。
目の前には小さな小川が流れている。その森に向かって懐中電灯を照らした。
それに反応するように、ところどころでピカッ!ピカッ☆
中には光り続けて、こっちの方まで飛んできた蛍も・・・。

初めてみた蛍。それは幻想的でたいそうHappyな時間でした。
6月~7月はもっと蛍がいっぱいに輝くそう・・・。
ぜひみなさん、訪れてみてください。
さて。この後はハードな旅もなんなくこなす元気なKaoriちゃんのお迎えに!!
[PR]
by happy-marine | 2006-05-27 22:45 | Diving
恩納村話に戻りま~す☆
ガラス作りに満足のあとは、一路、いつもの定番コース、美ら海水族館へ行きます。
f0023210_8125493.jpgようやく初めて見ることができたイルカショー。いっつも時間なくって(^o^;
かちゃーしー踊ったり、かわいいショーだったな♪


f0023210_8131586.jpgミナミバンドウイルカの子イルカだぁ!

f0023210_8133673.jpgマナティが2匹??
いやいや。水面に映った影です。もうすぐ水面にタッチ!

f0023210_8141342.jpg夕方。伊江島の方の海が光輝いていて、キレイだったなぁ~☆

[PR]
by happy-marine | 2006-05-26 00:48 | Diving
f0023210_8595530.jpg


ハイサイ!
気分はいつも沖縄!

広場からすでに見て頂いてる方も多いかもしれませんが、
やまだっさん発
「伊豆Diving&立川飲み会」のご案内を載せました!
まだ見ていらっしゃらない方は、ぜひチェックして、ご検討ください~!

ぜひぜひ、どちらかだけでもOKですので、ご参加お待ちしてま~す♪

↓ご案内↓
http://naminouta.exblog.jp/i9

[PR]
by happy-marine | 2006-05-24 08:59 | Diving

世田谷アートフリマ


今日は三軒茶屋のキャロットタワーであった世田谷アートフリマに行ってきた。
中学以来の友人が織物を出展していたのです♪
f0023210_20495280.jpg会場ポスター

f0023210_7325737.jpg会場の中はこんなカンジ。結構にぎわってる。

f0023210_7335746.jpg友人が2人で出展していた手織工房。
日曜に行ったので、かなり商品は売れてしまったそう。
和装やカジュアルにも使えるステキなバッグや春巻き、ティーマットなどがあった。
バッグはステキだったなぁ~☆



青嵐堂
http://homepage3.nifty.com/blueholic/step07.html
f0023210_20501066.jpg『青嵐堂』
ブルー好きな彼女らしい名前(^▽^)

f0023210_7482095.jpg生成りの風合いとブルーがさわやかでおもわず、おっかいもの♪
小物入れにしようと思ったこのがまぐち(本来はシガレットケースらしい)はすごく味があって気にいってしまって、見本品だったのをお願いをして譲ってもらった。

会場をいろいろしてたら、切り絵みたいなカードを売ってる人がいた。魚の切り絵のカードがかわいかったのだけれど、目についたのがこれ。
f0023210_7342380.jpg「ごーやちゃんぷる」らしい。笑。

f0023210_7344298.jpgちなみにこっちは沖縄そば。笑。笑。
沖縄ご出身の方でした。


P.S.こずぴょんさんの「羊日和」リンクさせていただきました♪♪
   まだ一緒に潜ったことないけど、飲んだことはある!っていう最近のよくあるパターン?wですね(^▽^)

[PR]
by happy-marine | 2006-05-21 23:48 | Event

5月12日の朝10:30 那覇空港についた~~~!!
まずは、ここ最近定番になっている、空港内のA&WへLet's go!
やっぱりカーリーフライを食べないとはじまらない~!
f0023210_17221780.jpg


テイクアウトして、サンキューレンタカーの送迎場所へ向かう


☆てぃだ工房
http://momotaro.ti-da.net/d2006-05-12.html
(私たちの写真も載せてくれた♪↑)
最初に色の違うガラスを炉からとりだして、火で熱して形を整えてから光る黄色のつぶつぶを周りにつける。もう1回熱して色のつぶつぶをつける。
そしてまた熱して吹く×2~3回


f0023210_1884999.jpg2人がかりで丁寧に教えてくれました
naochanと私はブルー、yukichanは水色

f0023210_1893155.jpg熱した後、温度によってグラデーション。このグラデーションの色がそのまま残ればいいのに。

f0023210_189558.jpg

f0023210_8183841.jpgのびてるニャンコがかわいかった☆

f0023210_18101423.jpgできあがった私のグラス。
蒼い色のグラスって水がよりおいしい気がする。
f0023210_18102555.jpgこのグラスは黄色のつぶつぶが陽にあたっている間、光を集めて、暗闇の中で光るの。
夜寝るとき、そばにおいてたら、いい夢みられるかなぁ~☆

[PR]
by happy-marine | 2006-05-21 10:00 | Diving

最近、沖縄旅をする時によく作る『たびのしおり』
行ってみたいところなどをピックアップしてまとめてるだけなんだけど
これを作るとなんとなく、現地についてから「どこ行く、なにする?」(8×4風)
っていうときにすぐ行動しやすくなるよ~な気がする。
単純に頭の中にすりこみされるだけかな?

しおり1ページ目
せっかく今回チーム広島とかやまだっさんチームとかいろんな方たちといっぱい集まれそうなので、特にはじめましての方もいっぱいになるだろう~ってことで、なんとなくBLOGとかMailとかで聞いた集合メンバーの方たちの現地日程を載せてみた。うん。これではじめましての人もすぐ覚えられるかな??
f0023210_1747152.jpg


しおり2ページ目・3ページ目はもう趣味の世界。行きたいところはおさまりきらない~~~
f0023210_17421155.jpg


これ作ると、ああ~旅行だぁぁ~ってテンションがあがってくるんだよね~~
[PR]
by happy-marine | 2006-05-20 17:43 | Diving

♪波のうた
らしい 1枚からはじめましょうか!
f0023210_1216425.jpg

Happyな時間を大好きな恩納村瀬良垣で過ごしました。
詳細はまたおいおい、気ままに書いていきますね(^u^)

[PR]
by happy-marine | 2006-05-17 23:40 | Diving

『しあわせなとき』


昨日、渋谷方面に出かけたついでに、ある写真展に寄ってみた。

きっかけはおつ山サン、になるのかな。
前に、おつ山さんが水中デジカメの撮り方について、コメントを書いてくれた時に「むらい さち」サンのコトを書いてたので、その後、むらい さちサンのHPを見てみたの。

海のブルーもキレイだったけれど、陸の写真もHappyなカンジ。
ふと、見てたら、グループ写真展の案内が載っていた。
そのタイトルが
『しあわせなとき』

「シャッター押すときって、きっと幸せな時だよね」というテーマでの展示
きっと見て、しあわせな気分になれるような写真たちなんだろうなぁ~
なんとなく見に行ってみたくなった。

むらい さちサンの写真は何枚かに下に「OPEN」ってついていた。
写真をめくると、言葉が書いているパネルが何ある。
その中からの1言
「足元にあるしあわせ」

そして会場を一巡。
ボヤカシ具合がキレイな写真・夜景・ハッとする表情の人物・
活き活きとした花・光にあふれた景色・ネコの表情がカワイイ写真・・・
10人のフォトグラファーの写真たち
すこしHappyな気分になって、帰ろうと思って、エレベータのボタンを押したその時。
「あの・・・」後ろから声をかけられた。
10人の中の1人、女性のフォトグラファーの人。
「前にお会いしたことありますよね?」
やっぱり!?

最初、名前を見て同姓同名かな?と思った。
でも飾られてた他己紹介の写真の顔は少し大人びて少し違うように見えた
彼女は、私の実家のななめ3軒くらいのところに住んでいた。
さらに言うなら、私の中学の時のテニス部の後輩だった!!

偶然って不思議。
もう1回彼女の作品を見せてもらった。
海外旅行先での写真。
光にあふれた景色・笑顔・海にひたった足・周りを楽しくさせるけど自ら楽しんでいる人たち☆

さらにHappyな気分になって、私は会場を後にしたのでした。

素敵な偶然☆『しあわせなとき』

f0023210_742663.jpg



f0023210_7402660.jpg



☆彼女のカード
f0023210_7404298.jpg


http://gin-srv.ddo.jp/~shiawase/pr11noriko.html

[PR]
by happy-marine | 2006-05-08 23:30 | Topics