Diving・沖縄を初めとする旅行記などなどを気ままにつづっていきます・・・


by happy-marine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ホントはしばらく中断していた、5月の沖縄の続きを書くところなんだけど、
近頃、めっきりBlogが長い・・・。
というわけで、今日はすっきりシンプルに♪

今日のテーマは次でとりあげるハズの
☆ミニドリームホール
このホールでお願いすると小さなお願いごとが叶うのですよね。
『小さなお願い』ってところがポイント。
叶うかな~☆,+"*
f0023210_8183180.jpg

さてと、7月に旅立っちゃう前に5月分をしあげなくっちゃ☆
[PR]
by happy-marine | 2006-06-26 23:28 | Diving

☆Blue Note Tokyo☆


伊豆からの翌日、少し2日酔いの頭を抱えて、表参道へ向かった。
ついた場所はこちら。

私が青山 骨董通りのオフィスに通っていた頃、そこは同じ骨董通りにあって、
いつか行ってみたいと思っていた。
でもきっかけがないまま、そのうちそこは骨董通りからは少し場所を変えて
私も転勤になり、時は流れ・・・
ようやく、初めて行くことができました。

☆Blue Note Tokyo
http://www.bluenote.co.jp/

f0023210_2162130.jpg
骨董通りから1本横に入った通りに今はあるのです。

f0023210_2163949.jpg今日の出演者は通称Saltさんコト
塩谷 哲<Satoru Shionoya>
曲によってワールドワイドな雰囲気・
いろんなジャンルを感じられる
彼のピアノが大好きなのです。

「僕前世パリジャンだと思うんですよw」
と弾いた曲はパリっぽいエスプリを感じたし、かと思えばモンゴルの広大な牧草地を渡る風を感じるような曲があったり、ヨルダンの遺跡の前で弾くために作ったという曲は、ホントに遺跡が何百年、何千年過ごしてきた時の重みと神秘さを感じさせる。

f0023210_216499.jpgエントランスから階段を降りて、
フロントスペースへ。
B2Fのフロアの雰囲気はこんなカンジで
と~ってもいいカンジ★
↓(写真は撮らなかったのでHPで)
http://www.bluenote.co.jp/club/b2f.html

フロアへ降りると、もう中央ブロックは満員とのこと。
席はフリーなので、早いもの順なのです。
でも左側のエリアの前の方に席が開いているではないか。Lucky♪
Saltさんとの距離は6mくらいの間近な席。
しかも鍵盤側なので、指の動きとかが見えるっていう!

ピアノを習っていた人間としては、やっぱり見たい指の動き!
とホクホクしながら、ハッと我に返ってみ
あれ・・・よく考えてみると顔とかは、ほとんど見えない位置だけど、
初めて聴くお連れサマたち、大丈夫でしょうか・・・w
しっかし、お酒飲みつつ、食事を楽しみながらも聞けるっていうのが、サイコーですなっ♪

今回はアルバム『Hands of GUIDO(グイードの手)』を共同プロデュースした
ギタリストの田中義人さんを迎えて、ベース・ドラムス・パーカッションでの編成。

『Hands of GUIDO(グイードの手)』
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A014232/-.html

奇しくもWC 日本vsクロアチア戦の始まる前の時間帯で、
最初のメンバー紹介はジーコ監督風w
なぜか最後に必ず「まき」が入るwww

♪according to la meteo
しょっぱなから途中で入ってくる華麗な指の動きに口あんぐりと見とれてしまった。

♪Evening Haze
個人的にスキな曲調。落ち着いた綺麗な和音と、華麗な流れるような、見せ場のある曲。

♪Mr.Tapman
なんかカウボーイ的西部っぽい雰囲気からはじまり、アメリカンコメディーっぽいノリノリの曲!みんなノッテたね♪

♪yesterday
有名なBeatlesのyesterdayの編曲。
0.1mmくらいの気だるさが入って、不思議な魅力のある曲調に。

♪Azami
ギターとピアノだけで、ホントに野生のあざみの素朴なかわいらしさを感じるメロディ~♪

♪Parkside Street
サンバホイッスルが鳴り響く出だし!ラテン!サンバのリズムでノ~リノリ♪
ピアノでサンバ!やみつきになりそうな組み合わせ。楽しぃ盛り上がり~~♪

♪Skinny-Dipper
と思ったら、今度はロックな感じで重低音!
まさか生ピアノでロック聞くとは思わないでしょう~

♪Mingle Jingle
アンコール1曲。西脇さんが登場してハーモニカを吹きまくり
最後には西脇さんとSALTさん2人でピアノを弾いて、
あげく高音と低音の場所を一瞬のうちにして、交換して、弾きまくる!
というすご技を目の前でやってのけてくれたのでした。

やっぱりすごかった★
最後の方のノリノリなところは、田中さんがSaltさんの方を見て目合わせながら、
「こ~んな音出しちゃったりしちゃって」的な笑顔で、すっごいニコニコ楽しそうに
弾いてて、たぶん顔は見えなかったけど、Saltさん含め全体的にそんなカンジで
フィーリングバッチリ的に盛り上がっていたのが印象的でした~。

あと、Saltさん自身もすっごいノリノリで、右足でペダル踏んでるのに
左足はずっとリズムとりつづけてるって!
両足バラバラってすごい!とかどこで体重支えてんだ?と疑問をかかえつつ
熱気につつまれて、Liveは終わったのでした。

=♪Set List♪=
1:according to la meteo
2:Evening Haze
3:Mr. Tapman
4:yesterday
5:Azami
6:Parkside Street
7:Skinny-Dipper
=encore=
8:mingle Jingle
========

★Satoru Shionoya =salt=
http://www.bluenote.co.jp/art/20060615.html

最後に、実はLiveの一番最初にSaltさんより案内のあった哀しいできごと。
Saltさんがユニットとして組んでいた
four of a kindの青木 智仁さん
2006年6月12日、急性心不全のため、急逝。享年49歳とのことでした。
「聴いた時、あまりに哀しくて、こんな状態でピアノ(Live)弾けるのか?と思った。
でも、そうじゃない。弾くことで青木さんに届くでしょう。
きっとどこかで今日のLiveを聞いていてくれる」との言葉が響きました。

心よりご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by happy-marine | 2006-06-25 23:22 | Music

2005年秋 立川
12月頭に宮古島tourへの予定が決まったある日のこと。
会社帰りにKazueとごはんを食べに行った。そのお店の名前は『ニライカナイ』
あまりにオキナワンムード♪なこの店はもうもう!すっかり沖縄気分!
しかし!エレベーターでビルの1Fまでたどりついて、チン!とドアが開くとそこは・・・やっぱり立川なのであった・・・。あ~ぁ~。

「早く行きたいな~。またよろしくね~。」ってコトで、その話を広場(掲示板)に書きこんだ。
意外なコトにスタッフ以外の方から反応があった!うれしいな♪
それがYasuyoさん。そこで立川話がもりあがる~。

そういえば「ニライカナイ」ってどんな意味なんだろう??私的には響き的にB’zの「願いよかなえ」が頭の中で鳴り響く・・・。ってな疑問をまた広場(掲示板)に書き込みした。その意味を教えてくれたのがの~Pさん。
「いつかベントスオフ会、立川でやりたいですね~」と書いてくれたの~Pさん。実はこれがの~Pさんとのファーストコンタクトだった…。

あれ?確かこの方、かの有名な被り物チームの方だと思うのですが・・・たしか広島の方とかだったような気がしたんですけど・・・。意外に近いところに住んでいるのかもしれない・・・。
「ぜひやりたいですね~!どちらにお住まいなんですか?」「広島です♪」
あれ!やっぱり広島だぁ!フツーにあたり前のようなお返事。???笑。
まぁ。希望としてはそんなコトがあったら楽しいよねぇぇ!(たぶんないであろう・・・。しかもよりにもよって、東京の中でわざわざ立川だよ!)
でもBenthosご愛用のゲストさんたちが、そんな風に私の書いたコメントに反応してくれたことがすごく嬉しかった出来事でした。

2005年4月 池袋
そのまさかな出来事が意外な人の口から飛び出してきた。
場所は池袋Marine Diving Fair後の飲み会2次会 ロックアップでの出来事。
「yasuyoさんてわかります?」と話しかけてくれたのはやまだっさん。

やまだっさんとは2004年7月に万座に行った時に、いらっしゃったのだけれど、その時はあまりお話する機会もなくって、これまた「ああ。かの有名なやまださんだー」と思っていたのでした。
さて、そのやまだっさんが「立川飲み企画しましょか」と言ってくださっているぅ!
この時はまだ、やまだっさんとお友達のyasuyoさんとこじんまり飲むものだ・・・と思っていました。

そしたら、そのうちやまだっさんが「どうせなら、関東に何人もいるわけだし、せっかくだから掲示板に書いてみましょうか」と言ってくれた。
すごい!本当にBenthos Off会だ☆
「の~Pさんも来れるそうです」
やっぱり来るんだ!www広島からなのに!

Kaoriちゃんのつて&BLOGをきっかけに、おつ山さんやkenyuさん、こうじぃさんとも知り合い、5月にTeam広島のみなさんが行く時期に合わせて、わっさ~とBenthosへ行ったその頃には、立川飲み+伊豆Diving(ちょっとした小旅行距離だ!)の企画のほとんどが決まっていた。
すばらしい企画力!やまだ企画社!

そして来る2006年6月17日
その日はやってきた。
そして先日の日記につづくのであ~る。

そんなこんななワケで、かくて、『伊豆Diveと立川飲み』という、想像もつかないコラボ?が、ここに誕生したのであった!

コトの発端を書き込んだ身としては、ちょっとした夢を実現してもらったような感覚で、ほんと、みなさんからプレゼントをもらったみたいなキモチ☆(o^_^o)

すごいなぁ~Benthosは。そして西日本チームでも、また企画があるんだよね!?
そうやって、またみんなつながっていって、それはまるで見えないベントスの輪が広がっていくかのよう。
日本地図では、一番?左にあるベントスが輪の中心にあるの。
そして、いつも沖縄を去る時って、ちょっぴりセツなかったりするけど、楽しかったってバイバイしても、またすぐ会える!って思えて、近くには○○さんもいるし!って日本列島つながっていけるとちょっといいんじゃなかいかって、思っちゃいました。
[PR]
by happy-marine | 2006-06-22 22:33 | Drink

このたびは、伊豆Diving or 立川の乱にお越しくださいました皆さま☆
お疲れ様でした!&本当にありがとうございました!!
遠方からもご参加いただいて、本当に楽しくて、
あっという間な、でもギュッと実のつまった1日のように感じます~

こんなに楽しい会になったのも、参加してくださった皆さんのおかげですね!
そして、みんなが沖縄のHOMEと思っているBenthosあったなればこそ!
「ありがとう」の一言につきます♪♪

それでは、ちょっと振り返って、いきましょうか!
(客観的なレポートを書きたかったのですが、めっちゃ主観入りまくりです。ハハハ^^;)

2006年6月17日Sat

☆伊豆潜行☆
1週間前の雨の予報を徐々に覆し、曇のお天気。
AM9:00川奈駅集合
今回お世話になったショップはYellow Fin
http://www.yellow-f.com/index.html
f0023210_8125936.jpg

伊豆潜行組メンバー:やまだっさん・の~Pさん・Kaorichan・おつ山さん・こうじぃさん・Onagaさん・Haseさん 計8名

はっと気づけば、みんな何本も潜りこなしている上級者な方々ばっかり。
うわぁ。ごめんなさい。ホントウにみなさんご迷惑おかけしました!

1本目:IOP 伊豆海洋公園 砂地
11:02~11:50  48min
MAX/19.1m AVE/12.7m

1本目はSanoご兄弟のガイドのもと、みんなでワキアイアイと潜りました。
そして、今回の被り物チーム代表の~Pさんの被り物は!!
孫悟空!!
(肝心の写真をとりそこねました…ダメダメやん…)

どんな被り物かチェキしたい方は、ぜひの~PさんのHPへ!
(しかもご本人のHPじゃないか!)
http://ameblo.jp/nopi-san/

さて。海の中。
タツノイトコやハナタツを見ました!初めての出逢いにちょっと感動!
ハナタツはおなかにいっぱいおこちゃまを抱えていました!
そして1cm大くらいのカワイイカワイイミナミハコフグのチビッコ。かわいかったぁ~☆
あとはホオジロゴマウミヘビ・・・など。

じ、実を言うと。
個人的にはすっごい今までにないくらいドキドキして潜ってました。
1本目、Kaorichanバディありがとう。
途中、すっごくいっぱいフォローしてもらっちゃって、たすかりました~!
2本目、バディおつ山さん、なんかおつ山さんを見ると、なんとなく安心して、
少し落ち着いて潜れた気がします。ありがとうございました~。

1本目終了後、皆さんに稚魚認定をいただきました!(-∀-)
フッフーン!いいもんね!7月にAOWとって稚魚卒業はかってくるもんねー!!

2本目:IOP 海洋公園 1ノ根/クエ穴(浅場チーム)
13:02~13:44  42min
MAX/22.2m AVE/10.5m

2本目はディープ好き深場チームと浅場チームに分かれてのDive。
私たち浅場チームはkentaroさんのガイドでダンゴウオ狙い♪
な、なんと1cm大の真っ赤なダンゴウオ発見~!!!
こちらもお初の出逢い☆最初後ろの赤い藻と同化してて、わかんなかった~(^-^ゞ
よっく見つけられるなぁ~!さっすがぁ!

ベニイザリウオと一緒にいたのはオルトマンワラエビかな?
その他、ルリハタやトウシマコケギンポ、クモっぽい蟹のアケウスも見ちゃった♪
あと目の前をふらふらと泳いでいたシマウミスズメ!
いろんなコたちとの出逢いが楽しかったなぁ~~~★

そして、2本目あやうくスルーか?とウワサされたこうじぃキャメラマン100本記念♪
おめでとうございました~!!!☆,+"*☆
にゃ~んと!深場チームでは祝福しに、ネコザメも登場しちゃったらしい☆

YellowFinはホントウに親切で楽しく、ステキな居心地のいいShopさんでした~。
改めて、ありがとうございました!!!
Logは最後バタバタと出てきてしまいログ付けの時間がなくなっちゃったので、
イエフィンさんのログを転載させていただいちゃいました。ご了承ください。
深場チームの方は↓をごらんくださいマセ!
http://yellowfin.exblog.jp/

f0023210_89722.jpg時間ない~とか言いつつ、
まったりしちゃうみんな!w
イエフィンもそんな居心地のよい
場所なのでしたぁ!

☆立川の乱☆

=第1部:ニライカナイ=

やはり飲み会第1部は コトの発端、ニライカナイ in 立川 より
乱メンバー:yasuyoさん・こずぴょんさん・ニワッチ・yukichan・naochan・kazue・やまだっさん・の~Pさん・Kaorichan・おつ山さん・こうじぃさん・Onagaさん 計13名

なんとダイブでご一緒したonagaさんも急遽、参戦してくれることにo(^-^)o

ダイブ組は少しだけ開始に遅れちゃい、naochanに幹事代行を急遽、お願い。
でも到着したら、ニワッチがyasuyoさん・こずぴょんさん・yukichan・naochanの女性4人に囲まれてる状況♪
あれ~。もうちょっと遅れてきた方がよかったかな~?(^^)v

誰かか、言ってたけれど、ニライカナイはホント、なんちゃってきじむなあの雰囲気☆
木の梁トカね。沖縄テイストな雰囲気。

f0023210_2251482.jpg実家の事情によりw、早めに撤退の浜松代表、にわっち
ちなみに、メニューはもちろんメニューのゴーヤチャンプル、ふーチャンプル、タコライス、ゆし豆腐、じーまーみ豆腐、沖縄そば…などなどおかじみの沖縄メニューが所狭しと並びました。
一番好きなメニューはアーサの天ぷらなの。

f0023210_22512035.jpgさすがの泡盛背景がよくお似合い 広島代表 宴会部長 の~Pさん
宴会模様は、途中、自己紹介も入り、好きなダイブスタイルとか、ベントスのひ・み・つ♪(?)とかとか、なにか一言お願いします!
って感じで盛り上がりを見せたのでした。


=第2部:なのか=

焼酎アドバイザーさんのいる店。今回はお忙しかったようで、お目見えしませんでしたが。
撤退をよぎなくされた、ニワッチ&こずぴょんさん以外の11名の方が残ってくださいました!
ありがとうございます☆
(ニワッチもこずぴょんさんもお忙しいところ、参戦してくださって、ありがとうです~☆)

ま。みんな、なんだかんだ言って、アレですね。
呑んべぇ。www
f0023210_22514540.jpg幻の酒とも言われている貴重な『赤霧島』を1本ボトルで入れさせてもらっちゃいました。
さすが、焼酎・梅酒で100種類はくだらない店ですwww

f0023210_22523095.jpg2次会も引き続き、盛り上がっていこう~!!かんぱ~い♪♪♪

f0023210_22525289.jpgみんな飲む呑む。
しかし気づけば一番ぐいぐいいってるのは、
若手NO.1 kaoriちゃん!?
気づけば、すごい勢いで『赤霧島』をグラスに注ごうとしている・・・(-▽-)
「Kaoriちゃ~ん、これ貴重なお酒なんだってばぁぁ~!!」
そんなカンジで夜は更けていくのでした。
気づけば終電も間近な11時半。
本当にみなさん、最後までおつきあい、ありがとう~☆

さて。ザンゲなことに、すいません。いつものごとく、またしても
デジカメが復活しておらず、ケータイカメですが、夜に弱く、
枚数も少なくボケボケなカンジですいません。。。
が、雰囲気はなんだか伝わりましたでしょうか・・・?
(早くミューを買え!という声が聞こえてきそうです(^^ゞハハハ)

あ。宴会模様とか撮られた方いましたら、ネットのアルバムで
ご披露などして頂けるとうれしいです。
もしくは私に頂ければ、私の方でアルバムにアップしてご案内させて頂きますので!
よろしくお願いします。

でもホントみんなサイコウです!(と話を方向転換!)
今回、この沖縄から離れたこの場所でBenthosがないところでも
そして初めましてな方々も
Benthosを通して、こんな風にみんなつながってゆけるんだ~ってスゴイことだなぁ!
と思いました。
でもそれはやっぱりみんな根っこに「Benthosダイスキ☆」っていう
共通の気持ちがあるからなんだな~って。
そして、それはBenthosのスタッフさんたちがお客さん達に楽しく居心地のよい場所を
提供してくれて、瀬良垣のあの場所にあり続けてくれるからなんだよね~。きっと。

最後に感謝の気持ちを添えて
本当は参加してくださった1人1人の方にお礼を言いたいトコロですが、
ますます長くなってしまうので・・・
みなさん ありがと~~~!!
(今回、参加が難しかった方も、ぜひ次回はご一緒に!)
また、みなさん沖縄かどこかでお会いいしましょうね♪

そして
Specail Thanks☆

「このような企画により、多くの方々が仲良くなってくれればな」と
こころよく企画をして幹事をつとめてくださった やまだっさん

そして

いつも沖縄のHomeとして暖かく迎えてくれる
Benthos Divers の みなさん

P.S. しかし、(一部の方はご存知かと思いますが)
なぜ伊豆でDiveした後の飲み会場所が、軽く小旅行なカンジの
しかも横浜とか都内でなく、立川!?!?と疑問が残る方もいるでしょう~。
その謎?は、また次回に書きたいと思いま~す♪
(その前段から書いてたら、ものっすごく長くなっちゃたので、
今日の1ページにおさめるのはあきらめましたぁ。^^;)
[PR]
by happy-marine | 2006-06-19 22:30 | Drink

とうとう、今週末ですよ~!
伊豆潜行と立川の乱!
立川の乱はまだまだ、間に合いますから、乱入希望者はご一報くださいね(^3^)/

Part1:伊豆潜行組

AM9:00 川奈駅集合
今回利用ショップ:イエローフィン
http://www.yellow-f.com/

Part2:立川の乱

第1次の乱:ニライカナイ
18:00~
ことの発端のニライカナイです(o^o^o)お楽しみに

第2次の乱:なのか
2次会もある予定なので、どちらかだけでもOKなら、ぜひぜひ立川へ!
焼酎アドバイザーさんがいますよ♪
http://www.hotpepper.jp/s/H000021127/top.html
http://r.gnavi.co.jp/a558000/


【第1部:伊豆Divingのご案内】
f0023210_282471.jpg


【第2部:立川飲み会のご案内】

f0023210_285554.jpg

※案内状のファイル希望の方は、コメント欄に書くか、(メアド入れる場合は非公開で)ご存じのメアドまで連絡くださいね~★

[PR]
by happy-marine | 2006-06-14 08:08 | Drink

空の車窓から


Naochanから写真をもらいました。
近々、全部Yahooアルバムにでもアップする予定・・・。

さて。その中から。行きの飛行機からの風景!

前に倉敷に飛んだ時に、行路が、富士山のすぐ上を通る航路で、
はじめて、富士山の河口を見下ろして、ビックリ!ドッキリ!!ワクワク!!!したんだけど・・・

今回もはじめて見たよ!!!
真っ白なコーヒークリームの中に浮かぶ白だけの富士山

すごく幻想的でしたぁ~~~!

f0023210_0292996.jpg
Photo by Nao


[PR]
by happy-marine | 2006-06-09 23:55 | Travel
☆なかゆくい
チーム広島のみなさんとは違う時間帯&船だったけど、お互い「いってらっしゃ~い」「行ってきま~~す」の応酬☆
こ~ゆ~のも楽しいねっ

2本目はみんなダイスキ、なかゆくい~~

f0023210_22432197.jpg曇りの合間を
抜けて、時々、
陽射しが
さしこんでくる☆

f0023210_22441072.jpgイカの卵
時々、ドクンと動く!
もういくつ寝ると、
産まれてくるのかな~?

f0023210_22443247.jpgこういう
透明感のあるコって
たまらない!
しかもブルーって
キレイ☆

f0023210_2245640.jpg突然、カンカン鳴った!
さささんが
指差す先に、
ツバメウオの群
少しずつ
近付いてくる

f0023210_22452536.jpgさすがの
ド迫力!
上昇しすぎる
のがこわくて、
さすがに
こんなには
近づけない…

photo by sasasan

非常にザンネンだったのは、目の前にタテジマキンチャクダイのちびっこがいたらしく、kaoriちゃんとさささんから、見てるハズだ!とさんざん言われたけど、まったく見た記憶がない…。くぅぅ~~~!

☆Log
天気:くもりときどき晴れ 気温:30度 水温:25度 透明度:15~20m
時間:13:35Entry→14:23Exit 48min
水深:最大10.1m
見たお魚:ツバメウオの群れ・マンジュウヒトデとヒトリデヤドリエビ・ミヤコウミウシ・クレナイニセスズメ・スザクサラサエビ・ワカヨウジ・ヨスジフエダイなどなど
[PR]
by happy-marine | 2006-06-06 23:07 | Diving

♪Happyのおすそわけ♪


土曜日は私が招待される中で一番昔からの友達の結婚式。
小中学校のときの友達で、一緒に登下校して、放課後もよく一緒に遊んでいた。
彼女の家のワンコを一緒に散歩させにいったり、2人で、音楽聴いたり、漫画描いたり・・・
よく遊んだなぁ~・・・
と感傷テイスト入ったところで今回の場所のご紹介。
横浜ランドマークタワーとして有名なロイヤルパークホテル。
f0023210_1481654.jpg
日本で一番高い披露宴会場らしく、景観を楽しんで言ってねと彼女からコメントをもらったその高さは70F

f0023210_1493660.jpg名前にも関連する彼女のダイスキなこだわりのピンポンマムのブーケ

f0023210_15093.jpgお料理は横浜らしく中華!
デザートも杏仁豆腐の他、
桃まんが登場!
結構おなかがいっぱいでこの桃まんは切り分けられてもヘビィかも~・・・。
と思ってたら配膳係の人が、糸で切りはじめた・・・。
しかも1回でうまく切れなかったらしく、むりやり分けようとすると、なんだかムザンな姿でパカっと割れた。
中からピンクのアンコがのぞいている。
う・・・。やっぱりヘビィかも・・・。

f0023210_1505880.jpgと思っていたら、全体が見えた。
ピンクのあんっぽいもの中からは小ももまんがギッシリ!

f0023210_1512264.jpgかわいいじゃなぃ~♪
中のあんこも黄色のきんとんっぽいあんで、とってもおいしく、ぺろりと食べきったのでした。www

さて、2次会はめずらしく着席スタイル。
机にアルファベットがふってあるなぁ・・・と思ったら、その後のゲームに関連するのだった。
ゲームはクイズ形式。チーム制で最終的に1位と2位チームに景品があたるとか!!
ま。でも、この私、こういう2次会の景品にはとんと縁がない。
まったく期待せずに、チーム制だし、楽しも~っと。

問題は、↓なカンジ
☆彼女が苦手なこの商品の商品名はなんでしょう?「○○○○ホイホイ」
☆プロポーズの言葉「○○な人だと思っていました。○○してください」をおもしろく答えてください。(もちろん合っている答えを書いても○)
☆4択で拡大写真が出されその中で三角筋はどれでしょう?(新郎は筋肉にくわしいらしく、きんにく占いというサイトを作っているwww)

こんなテイストで問題が出され、最終問題に突入!
最終もんだいはやはり新郎の筋肉好き?にちなんだ問題で
「キン肉マンの絵を描いてください。上手く描け具合によって点が決まります」
ちなみにこのお題は各チームだけでなく、新郎新婦も描いている。
そしてうちのチームは・・・と言うと、同じテーブルの人がすごい勢いで、描きはじめた。

f0023210_22292117.jpgう、うまいじゃん!!
あまりのうまさに新婦も「キン肉マンだけで50点、ラーメンマンとか他のキャラクターもいるのでボーナスでプラス10点!」

これによりうちのチームの優勝決定!

さて景品はチームの中で、さらにくじを引き、それによって、景品が決まるらしい!
景品は i pod とか i dogとかあるんですけど・・・。もちろん下の方とかになると6位7位がお菓子とか8位9位とかはタオルになるらしい。。。
でも、期待も高まる。今まであんまり当たったことないし、そろそろそういう運が回ってきてもいいんじゃないのぉ~??

くじを引き、みんなで一斉に開く。
私の番号は10・・・。
あれ・・・。景品って9位から紹介されていたような・・・。
「こちらのチーム10名ですかぁ・・・?じゃぁ10位の方にはこちらをさしあげましょう!」

f0023210_22294785.jpg
というわけで新郎新婦の描いたキン肉マンの絵を頂いてきました(-▽-)
ま。そんなもんです。www
将来お2人が有名になったら、価値が出るかなぁ・・・w

ちなみに2位チームの景品はなんだろうと思ってスクリーンを見ていたら、
何人かいる中野うどん学校をご卒業されたお友達には少し気になるんじゃないかと
思うような「そば職人セット」だった。
しかもご丁寧にそば職人が麺をうっている写真とそばのお盆の写真の中で、いろんなものに線がひかれそれぞれ1~9までの数字がふられている。

セットと言っても、全員分足すとセットになるってことで、
1:めん包丁
2:作務衣
   ・・・
その他、職人がかぶってる帽子とか中にはいてるふんどしだとか麺棒とか・・・
8:はし
9:わさび
といったあんばい・・・www

いっぱい笑った2次会でした。
あれ・・・感傷テイストはどこにいったんだろう・・・???w

恩納村で輪がつながったように、ここでも笑いの輪がいっぱいひろがって
そして、これからも2人がHappyに包まれていますように!
[PR]
by happy-marine | 2006-06-04 23:49 | Topics

Kaoriちゃんがやってきて、飲みつつしゃべる。
そんな中で、ホーシューの話になった。
「私、ホーシューに行ったことなくって、一度行ってみたいんだよね~」
そしたら。。。

来ました!来ました!!
1本目は・・・

☆ホーシュー
さて。いっつも見上げるのダイスキ・・・って書いてたので、
今回は毎回見上げテーマをとりあげてみよっと思いま~す!
f0023210_10562731.jpg今回1本目の見上げ
「てぃーだ」

f0023210_1101558.jpgホーシューの入り口側
少し中に進んでから、
振り返ってみる

f0023210_111544.jpg途中で曲がるところで、
横を向いたら、細長いスペース。
その縦長に合わせたように大きな
ヘラヤガラが逆立ちしてる。。。
あれ?なんであかまつかさもさかだち
してるの~???


f0023210_1121635.jpgホーシューの出口が見えてくる
ハート型★

f0023210_1125480.jpg最後は小さなウチワが
見送ってくれる
私もバイバイをつげて、そこから去る
「大きくなれよ!」

☆Log
天気:くもりときどき晴れ 気温:30度 水温:24度 透明度:15~20m
時間:11:05Entry→11:45Exit 40min
推進:最大19.3m
見たお魚:ピンクのハダカハオコゼ・クレナイニセスズメ・ガラスハゼ・サザナミヤッコ
キホシスズメダイ・アマミスズメダイ・ヤマブキスズメダイ・アカマツカサ・・・などなど

[PR]
by happy-marine | 2006-06-02 23:19 | Diving