Diving・沖縄を初めとする旅行記などなどを気ままにつづっていきます・・・


by happy-marine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ひさびさの海写真


リンクが1つ増えました
Kobe307さんの『なんくるないさ~』

『307.Jr』
2つも書いてるなんてスゴイ!!

さて沖縄旅を書き綴っていたけれど

とつぜん海が見たくなった!

というわけでちょっと早送りして

海写真☆

ダイスキなホーシューの♡
f0023210_1335716.jpg

[PR]
by happy-marine | 2006-08-26 23:17 | Diving

古宇利島の後は、ひたすら辺戸岬を目指す

f0023210_20341130.jpgやっぱり岬は風がつよくて、
風圧で車のドアをあけるのも大変
えいやっと開けたと思ったら、
勝手に風が閉めてくれた…
自動ドアだ(・o・)/凸

f0023210_20335137.jpg辺戸の海のブルー
木は強い海風のせいか?少し
はげちょびんになってるね…

f0023210_20351574.jpgこれが辺戸の海!!
f0023210_2034443.jpgこりゃ波も荒そう
潜るのも上級者の海ってカンジ
さすが辺戸岬キャニオンは
難関そうだな~

f0023210_20355557.jpg少し離れたところにたってる
ヤンバルクイナ展望台・・・。
けっこうビジュアル的にコワイんですが・・・w

☆茅うちバンタ
f0023210_20361679.jpg
すごい透明度!
海の碧とサンゴ礁まで透けて見えるのがたまらない☆
ちょうど私がついた時には誰もいなくて、この景色をひとりじめ☆
あまりにキモチよくて歌ってみた♪
しかも鼻歌じゃなくって、大きな声でwww
実は数年前少しアカペラをやっていたわたし
こんな景色の前で思いっきり歌えるって、なんてサイコウなんだろう~~~♪
とすっかりゴキゲンでフルフル1曲歌い終わりそうになってたその時、
人の声が聞こえてきた・・・。しかもカップル。

ヤバイ・・・。さすがにこんな大声で歌っててバカまるだしだよなぁぁ・・・。
木の陰でまだ見えてないけど話し声が聞こえるってことは、
この調子っぱずれの歌も聞こえてるってワケで・・・www
道はもと来た道しかないけれど、会いたくなかったので、
ガードレール乗り越えて、こそこそ逃げ出したのでした~・・・^^;

f0023210_20363398.jpg帰りの運転中、通り過ぎさまに気になった。
パイナップルがなってる!?
って一瞬思っちゃったけど、パイナップルは地面から生えてるものだよね~。
でも一枚パチリ☆
[PR]
by happy-marine | 2006-08-25 23:59 | Travel

古宇利島に渡ると、すぐ右手側にビーチがあったので、ちょっと遊んでいくことに♪
風が強いのは橋の上だけかと思いきや、橋のたもとのビーチも
目をあけて歩けないほどの強風~
f0023210_14334360.jpgそんななか、せっせこ歩く
やどかりクン☆
それにしても、ずいぶん
イカシタ家 持ってるなぁ~


f0023210_13143468.jpg島の中は車でかる~く
5~10分くらいで回れちゃうから
ついつい、ちょっとしたナゾの小道
にも入っていきたくなっちゃう

f0023210_0375319.jpg
そして島から見た古宇利大橋
のほほん♡のほほん なのでしたぁ~


[PR]
by happy-marine | 2006-08-19 23:59 | Travel

いそいそと向かった先
それは昨日同室のmisakochanから勧められた古宇利大橋
道間違えて、行き止まりになっちゃったり屋我地島を通り過ぎて…
そして…
f0023210_2053651.jpg海だーーッ!
最初坂を登るから見えないんだけど
突然視界がひらける

f0023210_206043.jpgだんだん橋と共に見えてくる海の色に大興奮♪

f0023210_2061391.jpgだって!
だって!
この色なんだよぉ~
思わず
橋の真ん中で
停まってみた
風が強くて、
ホントにとばされるw

f0023210_2063265.jpg雲もすごい勢いで流れてく
海に映る雲の影も同じ速さで流れてく

あまりの気持ちよさに橋わたりきった瞬間にUターン
即2往復しちゃったのは、たしかにこの私ですがなにか?

橋が見え始めるワクワク感、ずこ~んとぬけたマリンブルーの中を走りぬける快感をもう1回♪
f0023210_2074991.jpg

[PR]
by happy-marine | 2006-08-15 23:09 | Travel

うっかり寝入って、はっと気づけば朝!
しかもものすごい雨が降ってるではありませんか!
晴れたらオススメされた古宇利大橋へ行こうと思っていたのにぃぃ!
f0023210_1782418.jpgチェッ!雨か…とフテ寝してたら、
あれ…?
だんだん陽が射しはじめて…

f0023210_1711330.jpg
ここが雨雲と晴れの戦ってるトコロ。左側は雨がザアザア!!
そして。勝敗のゆくえは…
晴れの勝ち!
のんびりしている場合じゃない!でかけなくっちゃ♪

f0023210_1793039.jpg今回の旅の相棒、マーチくん鮮やかなブルーが気に入った☆

そしてドライブのお供は4枚のCD♪
適当にもってったのだけど、ドンピシャなセレクトだったのには我ながらビックリした

♪旅人 by ケツメイシ

♪HORIZON by レミオロメン
↑水平線だし…

♪I♡U by Mr.children
1曲目の♪Worlds endのフレーズ
♪何に縛られるでもなく僕らはどこへでもゆける そうどんな世界の果てへも気ままに旅して廻って

まったく沖縄にマッチしないと思ってた♪orange pekoeのアルバムですら
♪太陽のフライト
♪南風
↑さすがにこれはハエとは読まずミナミカゼってタイトルなんだけどね

なかなかナイスセレクトじゃありません?
[PR]
by happy-marine | 2006-08-13 22:33 | Travel

ケイタイでUPしようとしていたら、時間切れで、すべて、書いた文がふっとびました凹

さて。紀乃川食堂で満腹になったあと、いけるところまで北へ行ってみよう~っとやんばるを目指したのですが、夕飯の1品を作るまでには帰らなきゃだし、さすがに辺戸まで行く時間は厳しいかも・・・と見切って、大宜味村のCafeでのんびりすることにしました。

☆小春屋
http://www.rurubu.com/sight/sightdetail.asp?BookID=B5002060

f0023210_810325.jpg緑に囲まれたCafe

f0023210_8105392.jpg内装はベトナムちっくな雰囲気の涼しげなCafe
ああ~時間がのんびり過ぎていくなぁ・・・
沖縄に入って3日もたつのに、どこか心があせっていたのをふっと実感する

f0023210_8111196.jpgドライブの疲れを癒すSweets
バナナケーキとハイビスカスティー
色の綺麗さとはうってかわってすっぱいハイビスカスティー
f0023210_8112541.jpgめちゃ美人なニャンコ発見!
あっという間に屋根まで登ってしまう

f0023210_8114533.jpg近くに七滝という滝があると聞いて、訪れてみた
入り口に鳥居があって拝所なんだなぁ
そのせいか神秘的な雰囲気に感じてしまう
暑い時間帯だけど、緑で囲われているからか、涼しい風が吹いていて、とても心地よかった~


f0023210_81205.jpg
神秘的な出来事・・・と言えば
鳥居からこの滝までの草むらを歩いていた時、不思議な虫がいたの。
その虫は先導してくれるかのよに、2、3mくらいジャンプしては私の方を振り返って
私が来るのを待ってて、私が近づくとまた2、3mくらいジャンプして、振り返って私の方をジーっと見て、待ってるの。
滝に出るまでそれを繰り返し。。。
そしてまた、帰る時も、その虫クンはコンクリの道路に出るまで、先導して見送ってくれたのでした。
あぁ~。なんか不思議・・・。

さて、とりあえず夕飯の模様がイマイチわからないので、早めに戻ってスーパーで食材購入。
お魚とキノコの蒸し焼きにしようかデザート系にしようか迷ったあげく、
何人くらいいて、みんなが作るとどれくらいの量になるのか、さっぱりわからないので
結局適当にツマミとなりそうな、アスパラベーコン巻きを作ることに。

この日の夕飯はすごかった~!
お刺身・ゴーヤチャンプル・ソーキ・瓜の油味噌煮・いかの煮物・なすのはさみあげ・・・
あ~すっかり忘れちゃったけど、豪華な食卓でした!
デザートにはアンダギーも出て、満腹☆満腹☆
海の音を聞きながら外での食卓はたまらないね~。
[PR]
by happy-marine | 2006-08-11 23:59 | Travel

夕焼け



今日は夕焼けがものすごくオレンジの光を放ってた。
キレイ・・・というべきか、あやしい・・・というべきか・・・。
f0023210_2373391.jpg


f0023210_2375346.jpg
2枚目は少し露出強めにして、アップにして撮ったカンジ

[PR]
by happy-marine | 2006-08-09 00:00 | Daily Life

台風の後はピーカン♪
f0023210_22583925.jpg

昨日着いた時間が遅かったのもあって、すっかりお寝坊
ブランチ食べつつ、今日のルートを決めようと思って、向かった先は
ダイスキなじーまみ豆腐が絶品と聞いて、いつか行くんだ~と
思っていた本部のあの食堂♪

☆紀乃川食堂
f0023210_2325046.jpgメインの車通りから少し小路を上って到着

f0023210_2331985.jpg食堂の中
たたみの机席に座る

f0023210_2334868.jpgメニューはこんなカンジ

f0023210_234775.jpgなんと言っても食べたかった!
じーまーみー豆腐☆
とてもモチモチしててお腹いっぱい

f0023210_2362734.jpgそーきそばと
いただきます!

f0023210_2344854.jpg小路の帰り道
瀬底大橋が見えた☆

[PR]
by happy-marine | 2006-08-08 20:45 | Travel

晴れて認定されました☆


先週の金曜日、家に帰ったら、
封筒が1通、はがきが1通届いてた。

封筒はPADIからのAOWの認定カードだ!
やった!やった!晴れてAOWになったんだー!わたし。
今まで潜ったことのないトコロに潜るのが楽しみ☆

そして、葉書はBenthosからの「AOWおめでとうございます」の葉書。
じ~~~ん(ToT) みんなからの暖かいコメントに、またやられ・・・。

というか、差出元が違う場所からなのに、
どうやって同じ日に葉書が届くようにしてあるんだろう・・・?
すご~~~いっっ!!

疑問に思って、葉書を見てみると
「現在、カードは申請中です。3週間以内にお手元に届くと思いますが・・・」
と書いてある。

ということは・・・
同じ日に届いたのは偶然?
ステキな偶然に一瞬で仕事の疲れも忘れ、Happy☆な気分になった1日でした~♡→ܫ←♡

さて。とりあえず、次の1本目は
とりあえず、こないだ「ちょっとコワイ・・・」と思って動揺してしまった伊豆リベンジ!
待ってろよ!伊豆!!
今度はコワイなんて思わないぜっっ!(たぶん。きっと。。。)
f0023210_20171464.jpg

[PR]
by happy-marine | 2006-08-07 20:17 | Diving

=緊急報告:海想の会=


昨日の夜は『海想の会(別タイトル:おおはらせんせいを囲む会)』が開催されました!
なんと総勢24名だそうで!
さすが!みんなの海への熱い想いをカンジました!

それにしても・・・。
私だけなのか、皆さんもそうなのか、よくわからないけれど・・・
今回の会を含めて、この中のほとんどの方が、海でご一緒するよりも先に
飲みで出会ってる!ということになる・・・w

でも
おおはらせんせーから「広告に載せるコピー考えてて、前はスタッフが人なつこいとかって書いたけど今度『お客さんが人なつっこい』って書こうかなw」って名言が出たのは
なんかよかったね♪

帰り際にはの~Pさんご提案の『柏島ダイビング広島ノミツアー』の話も飛びだし、期待も高まるのでした♪

相変わらずのスーパー幹事、やまだっさん
&ナイスお店セレクトの@ndoさん
ありがとうございました~♪



この後、2次会、3次会(3名)…へと、夜は続くのでした
f0023210_23335269.jpg

[PR]
by happy-marine | 2006-08-03 01:05 | Drink