Diving・沖縄を初めとする旅行記などなどを気ままにつづっていきます・・・


by happy-marine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧


すっかり、しばらく日にちがたってしまった・・・^^;

次回の11月に向けて気分を盛り上げるべく、つづきの3本目トシポイント。
いっぱいお魚がいたねぇ~。

f0023210_22571950.jpgこのコは名前がわからないんだけど・・・。
でも。ホラ。エビさんが顔を出してきたよ。
エビさんと一緒に住んでるってことはハゼ系かしらん??


f0023210_22573311.jpgオレンジとブルーのコントラストがステキなメガネスズメダイ☆
このコも一目見て、心うばわれる~


さらに心うばわれたのは・・・
f0023210_22574641.jpgウミシダのそばに光る小さな小さなちびっこくん。
誰のお子サンかはよくわからないけれど
「大きくなれよ~」と、その昔の○大ハンバーグのような掛け声を心の中でかけて、立ち去る・・・。


f0023210_22575839.jpg光が降ってくるねぇ~・・・。
ああ。早くつかりたい^^
f0023210_22581275.jpgこの日の宴会は、大お誕生会!
Yukichan,きゃず,erikoさんと4人のプレートがこのケーキの上に載ってた。

あぁ。こんなに大勢の人からお祝いしてもらって・・・
そしてこの時一緒にいなかったみなさんからもお祝いしてもらって~
今から思い出すだけでも、超しあわせ者でした~!!
よし^^ 元気が出てきた!これでまた明日からがんばろ~♪
[PR]
by happy-marine | 2006-10-29 23:07 | Diving

ハナビラにつづいて
セジロクマノミ

フラッシュかなにかのせいなのか?ホワイトの線に海が反射したのかブルーの線が入った。

歌舞伎役者みたい(^∧^)

こんな役者な彼らも素顔はパパママのようで。

後ろに未来のベイビーたち(たまご)が見えるのだった
f0023210_23561637.jpg


[PR]
by happy-marine | 2006-10-20 00:01 | Diving

3本目はお魚いっぱいポイント 

☆トシポイント

f0023210_23143483.jpg

ハナビラクマノミはふわ~っとした色キレイでカワイイよねぇ~
癒される存在ですよね~

イチハマ・ニクマ・サンカクレ・・・。
みなさんはクマノミの中でなにが好きですか?

私はハナビラもキレイだなぁ~と思うけれど、実はハマクマノミ、スキなんです♡
ちょっと攻撃的だけど、あの1本線が入ってるところが、白だけじゃなくて
光るようなブルーがかってみえるでしょ?
[PR]
by happy-marine | 2006-10-17 22:15 | Diving

水墨画展


今日は上野の東京都美術館に行ってきた。
『全国水墨画展』をやっていたのです。

なぜ、それを見に行ったかというと
実はうちのママが出展してたからなんですぅ~♪

☆瀑-Ⅱ
f0023210_21481187.jpg


実はうちのママ、過去にこの『全国水墨画展』でとある賞をとったことがあるんです
http://www.terra.dti.ne.jp/~suiboku/01prize.html

うちのママは自然派なので、毎回、
海だったり、山だったり、滝だったり風景が多いですけど。
でも水墨画っていうと、そういうのばっかりかと言うとそうでもなくて
他の方の作品とか見ると
ヨーロッパの風景とかも多いんですよ~
色は黒と白の濃淡なんですけどね。

もちろんいかにもな掛け軸とかもあったけど、
見てるだけで眠たくなりそうな寝てるニャンコとか
いろいろ意外にあって、おもしろかったです~

私は結構満月に桜の花が一面にバーっと描かれてる作品とか
好きなんですよね~
あと、たんぽぽと綿毛が一面とか・・・w

うちのママも展示会用じゃなくて、色紙とかに書くときは花の絵が多いんですよ~
f0023210_22311814.jpg前にTシャツに描いてもらったヤツ
花の花粉のところにラメとかちらばしてもらったのがちょっとお気に入り

[PR]
by happy-marine | 2006-10-14 22:13 | Event

はぃはぃ。ドリフトですが、
流れに流れて・・・ってことはなくw
自力ドリフトでひたすら泳ぎに泳いでたどりついた場所

f0023210_350718.jpgこの風景見れば・・・
ねぇ!
一目瞭然☆
ここはなかゆくい

クロスラインとつながってるなんて、思いもよらなかったぁ~☆


f0023210_3473714.jpg最後のフロートのシミュレーション後のSmile
なぜかみんな同じ笑いだw
一度ホントにドリフトしてみた~ぃ~~~


[PR]
by happy-marine | 2006-10-10 23:56 | Diving

さぁて~。
目のいいみなさんならすぐわかるかな??
写真粗いけど。。。
Q:この写真にいるのは、だぁれ~~~???
f0023210_3453067.jpg










A:
f0023210_3454856.jpg

ヤッコエィが隠れていたぞぉ~
[PR]
by happy-marine | 2006-10-10 01:05 | Diving

2本目はエビちゃんのパレードだった。
イソギンチャクエビにアカホシカクレエビ、オシャレカクレエビ!
かわいぃよね~エビちゃん!

そして、この透明なエビちゃんが大好きなのだけれど、
今までぼんや~りとしか映せたことがないのよねー。
今回ようやく、なんとか撮れた~♪♪
f0023210_1894619.jpg


[PR]
by happy-marine | 2006-10-08 22:01 | Diving

ようやくたどりついた~!Diving写真
ただでさえ気ままだったが・・・9月に入ってPCダウン&ハードスケジュールにより
まったくアップできなかったねぇ~。
このままじゃ更新終わらないうちに次の旅にやってきちゃいそうだよw

☆1本目:AOW PPB講習 in なかゆくい
適性ウェイト確認して、フィンピポット楽しんで、「目指せ!ぐっさんのこなきじじぃポーズ!」を合言葉に 、憧れのホバリングの練習♪

何かが変わったのか?はよくわからない
でも明らかに軽くなった気がする。水の浮遊感がここちいいー☆

この講習はカメラをもっていかなかったら、タテジマキンチャクダイのちびっこに遭遇!
念願の初遭遇だったのにぃ~!ザンネン

☆2本目:AOWドリフト講習 in クロスライン…
マイナス浮力エントリーにチャレンジ!

ドリフト講習…とは言っても 、まったく流れがないので 、自力ドリフトw
泳げ!泳げ~~~!!

さて。カメラ持ってっていいというので持ってきた2本目。最初の注目はこのコ
f0023210_17582868.jpgシマウミスズメくん
このツノ頭とヒレをパサパサ一所懸命泳いでる姿がなんともかわいい☆


f0023210_02296.jpgちょうどササさんの方に泳いで行こうとしたところ。
発見した嬉しさでおもわず指さしたら 、ササさんが 、私達によく見せてくれようとして、フィンで行く手をはばんだ。

f0023210_17573879.jpg「ヤバイッ」あせりが聞こえてくるよう。
シマウミスズメはクルッとUターンをして、こっちに戻ってきた。
あまりに一所懸命泳いでる姿が愛らしくて 、おもわず目の前に立ってみちゃった。

f0023210_17581287.jpgまたもやクルリッ。「ひぇぇ!」
あれ。じゃっかん 、いじめ的な構図?この囲み具合い?w
がんばれ!シマウミスズメ!


[PR]
by happy-marine | 2006-10-07 15:07 | Diving

★合流★’06.7/14 


ようやく合流の日。
お昼に那覇空港に到着するnaochan、きゃず、yoshimichanをお迎えにいくのだ。
これだけ乗ってれば私の運転技術も、アップしたものじゃ~!?

ほんとは早起きして北谷のtransit cafeに行きたかったのだけど、すっかりお寝坊さん~
おまけにお洗濯トカもしちゃったもんだから、すっかりcafeに寄る時間はなくなっちゃった。

でも余裕を見て出たので、途中のTSUTAYAで、何回転も回したCDに新しいのを追加!
すっごい聴きたかったmihimaruGTの♪気分上々↑↑↑にminkのアルバム

これでホントに気分上々↑↑↑

空港で出迎えて、運転再開~
なんかこっちに住んでる気分♪

f0023210_23351732.jpg途中でてぃだ工房による
犬小屋の中で小さなニャンコとワンコが頭をつきあわして、寝てた♪
か~わいい~♪と写真に撮ろうとしたら、はしゃぎたがりのワンコが目をパッチリあけ、うれしそうに外にでてきた
シャッターチャンスのがす
f0023210_23353451.jpgnaochanワンコにモテモテの図


この後は一路森cafeを目指す!

☆森の宴
今日のお目あてはチーズケーキでもタピオカチャンプルでもなく…(ま。どっちも食べたんだけどw)ホタル

この季節もっといっぱい見れると聞いてたので 、ホタル見れる時間になるには閉店時間を明らかにオーバーしちゃうんだけど。おやっさんにおねだり。

その日は雨が降っていなかったからか、森の宴周辺であまり見えなかったので 、なんとおやっさんが車に乗せて見れるところまで連れてってくれた♪

なんと蛍を手の囲いの中にいれることに成功☆
なんか手の中で光ってるのって、しあわせをキャッチした♪気分になった
[PR]
by happy-marine | 2006-10-05 01:36 | Travel