Diving・沖縄を初めとする旅行記などなどを気ままにつづっていきます・・・


by happy-marine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

旅のダイジェスト



今回のダイビングのダイジェストです!
詳細は後日をお楽しみに☆

※一部写真を変更しました
[PR]
by happy-marine | 2006-11-29 19:21 | Diving

ホーシューと言えばハートのケーブがキレイですが、この時一段と楽しかったのは、いろんなコが見れたことかな!

f0023210_23511980.jpgツユベラちびっこ☆
いつまでもそのままでいてほしい
f0023210_23513883.jpgだいすきなコの1つ
クマノミシリーズの次くらいに覚えた
ハタタテハゼ

f0023210_2351511.jpgオランウータンクラブ
クラブで変換したら
オランウータン倶楽部になったw
あんまり入りたくない倶楽部だな~(^^ゞ

f0023210_2352778.jpg私、初めて見ました~!
びっくり!
ミカドウミウシのたまごなんだって!
自分の体の何倍の広さ?
f0023210_23521893.jpgアップ!

[PR]
by happy-marine | 2006-11-21 08:40 | Diving

スライドショー



このブログでスライドショーができるようになった☆
なので試しにアップしてみました。写真にストーリー性はありません。

旅後やダイビング後のダイジェスト紹介に使えそうですね~。

でも1種類しか保存できないから、次の作りたくなったら、前のはなくなっちゃうんだけど(((^_^;)
[PR]
by happy-marine | 2006-11-15 23:40 | Topics


ナビ講習をするのにうってつけ?なのか?
あまりに透明すぎて、見えすぎちゃって、うってつけじゃないのか?
な、なかゆくい。
f0023210_19583893.jpg

なかゆくいブルーは今日もきもちいい☆


ナビ・・・難しい!!
四角形書くやつ。
右1週はわかったのに、
私の方位磁石がくるってたのもあって、
なぜか左1週はなんとか□を描いたものの、よくわからなくなっちゃったw
誰か、私にナビ、も1回教えてください・・・w

f0023210_202954.jpgとりあえず講習、なんとかOKをもらって、あとはエアも時間もいっぱいあるので、お遊びTime☆


f0023210_2021944.jpgみんなででんぐり返り!!後ろ回りが難しいよね~w
[PR]
by happy-marine | 2006-11-06 23:04 | Diving

念願のDeep講習☆
そして初めてホールに入らないミニドリ。

f0023210_22134845.jpgフリー潜行もだいぶ慣れてきたカンジ??


f0023210_22135885.jpgディープ講習では実験くんで、いろいろなものを持ってった。
生たまご・発砲スチロール・アルミ缶・スチール缶・ペットボトル
水圧を感じよう!っていう実験だ。
ペットボトルは途中で少しベッコリへこんだ。
発砲スチロールも間の空気が抜けて、少しちぢんで、硬くなっていた。
生たまごは30mに来てから、割ってみたら、黄身は割れることなく、
ちょっと硬くなってて、押してみてもプニプニとした感触だった。
(ちなみに使用後の卵はさささんが一気のみをしていたw)



ちなみにこの30mで数字を5×5のマスにランダムで書いてあるのを
1から順に指していって、どれくらいの秒数がかかるのか!という実験もやった。
(頭がボーっとするみたいなのを感じる実験で、この水深30mでやるより
地上の方が計算とか、そういうのも早いってのを確認する実験)
このゲームが夜の宴会でまたみんなでやってもりあがった♪

f0023210_22141551.jpgシマキンチャクカップルの見事なダンス♪
ホントによく息が合って泳いでた。


f0023210_22142850.jpg色あざやか~な、ヤマブキスズメダイ☆


f0023210_22143825.jpg空気がなくなった時のための予備タンクにチェンジのシミュレーション


f0023210_22185114.jpgセナキスズメダイもいっぱい群れていた

[PR]
by happy-marine | 2006-11-04 19:52 | Diving