Diving・沖縄を初めとする旅行記などなどを気ままにつづっていきます・・・


by happy-marine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

実を言うと、この日の1本目、頭が痛くなっちゃったの。
理由は。思い当たることが3つほど。
①適正ウェイトじゃなかった。(1kg重かった)
②フットファストのままでマイナス浮力エントリーをしようとした。
③上の2点によって、早く潜行しなきゃーってトコロに意識が行き過ぎてて
耳抜きがあまりちゃんとできてなかったらしぃ。

いつも軽くフンってやれば抜けてたから、抜けてるツモリだったんだけど
体調も悪かったのか抜けづらかったみたい。ドロップオフを降りていこうとしたら
割れそうなほど、痛くなってビックリした!
少し浮上してから、フォローしてもらいつつ、抜いてったら、
もぐれないってことはなかったけど。
頭の重いのはつづいたー。

そして実はマスクが初日からなんか合わない気がしてたのもあって。
この後、広島病発症して、買うことになったんだけどねー。

1本目終わったあと、ぐったりしてしまい、お客さんが少なかったコトもあって
少し休ませてもらうことにした。

そして、少し復活して2本目。それでも行きたい2本目w
ポイントはなかゆくい
いろんなコースがある事を知って。「どこがいい?」って聞かれたので
「カメポイント!!」
「最近、出てきてないから見れないカモだよー」

f0023210_23304678.jpg最初のお出迎えはギンポくん。

カメポイントを目指して、白い砂地の上をひたすら泳ぐ。泳ぐ。泳ぐ。
f0023210_23305951.jpgたまにはひっくりかえってみる。
こんな瞬間はとてもダイスキ☆
私達がはきだしてるエアがコポコポのぼってくのもなんかいいかなって一枚。
あ。やったら泡が大きいのは、ワザとだからねっ^^

カメポイントに到達。SASAさんがカメ穴をのぞきにいく・・・と・・・。
「あーーーー!」
f0023210_23315862.jpg穴からすいーーーっと出てきた。
水面を目指してスイーーー。
そして。上で息継ぎをしてどこかへ潜っていった。
亀って早いのねー。
このスピードならうさぎに元から負けないよね。


よかったねって伝えようとyukichanを見ると。。。
なんかyukichanが違う方向を見て、固まってる。
ん??

f0023210_23321021.jpgyukichanの視線の先を追ってくと、もう1匹のカメ。
しかもコバンザメを子分につけて!
SASAさんはさっきの亀のゆくえを探していて、背中を向けていた。
ツンツンとつっついて、指さしてみると。
「あ゛!!!!!」
水の中でもハッキリ聞こえるくらいビックリしてておかしかったw


後で聞いたら、最初に遭ったのは、アオウミガメ、子分を連れてたのはタイマイだって。
出遭えてよかったなー。沖縄初カメ♪
カメは速いんだ!って誤解も解けたしw
頭痛で出航遅らせてもらったのも、実はこのタイミングのため?^^
まぁ。結果オーライ!よしとするかっ!
[PR]
by happy-marine | 2007-02-03 23:15 | Diving