Diving・沖縄を初めとする旅行記などなどを気ままにつづっていきます・・・


by happy-marine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2007年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧


#80 Point:辺戸キャニオン
IN 15:25 ⇒ OUT 16:13 Time:37min(潜水時間only)
Max 17.6m Ave 8.9&9.4m
透明度:30m  水温:31℃
Thema:ドームにて☆アメリカ人にビックリ!

見たもの:金色に輝く鍾乳石・イソマグロ4匹(1.5m)・ホシカイワリ・アメリカ人・・・etc

さて。さて。さらに楽しみにしてた辺戸ドーム。
f0023210_2165994.jpg
ドーム入り口の陸の上はコンナカンジ。
この下にどんな世界が待っているのか。。。

f0023210_2171113.jpg
ドームへの入り口

f0023210_217234.jpg
入り口すぐはそれほどモクモクもしてない

f0023210_218334.jpg
でも。少し進むと、ユラユラ・・・。ケモクライン

f0023210_2184787.jpg
鍾乳洞到着!

f0023210_219236.jpg
帰り道のケモクラインはちょっとライトがスターウォーズの世界みたい・・・。
本当にこんなにユラユラ見えるのか?
マスクはずしてもホントにこんな世界なのか?
思わず、ためしにマスクはずしてみたくなりました

ドリフトと言えば、ドームを出たら、この日、一番流れてました。
気持ちいい流れ☆


[PR]
by happy-marine | 2007-09-04 23:41 | Diving

#79 Point:辺戸キャニオン
IN 12:50 ⇒ OUT 13:41 Time:51min
Max 23.8m Ave 13.4m
透明度:30m  水温:29.1℃
Thema:ドリフトSSP フロートは息ぐるしい。。。
見たもの:モヨウフグ(80cm)・コガラシベラがワッサーと放卵(縦に!)・
       アゴがアイーンとなるギチベラ・タテキン・・・etc

午前中2本ということで、キャニオンもあまりそんなに流れておらず。

f0023210_0114861.jpg
ちょっと群れっぽく。マダラタルミの群れ・・・の影。--;
昔みたマダラタルミのチビッコはパンダのようでカワイカッタのになぁ・・・

f0023210_0113886.jpg
この大きくユラユラしてるじゅうたんがウミウシの卵だなんてねぇ。。。

f0023210_2161433.jpg
ウメイロモドキの子供たちの群れ・・・のほんの一部
f0023210_2162993.jpg
最後にはのんびり子ガメが遊んでくれた~
一気にテンションUP↑
f0023210_2164264.jpg
なんとか吹きあげた、フロート
肺活量UPせねば。。。



[PR]
by happy-marine | 2007-09-03 22:47 | Diving

★二神岩 in 辺戸★


石垣の途中でしたが、ここで念願の辺戸をアップしちゃいます。
5月に行く予定だったのが行けず。
待っての甲斐あって、念願の辺戸に行くことができました~♪
最初の1本目

#78 Point:二神岩
IN 10:37 ⇒ OUT 11:26 Time:49min
Max 34m Ave 13.8m
透明度:30m  水温:29.3℃
Thema:初辺戸♪辺戸Blueにやられる♪
見たもの:イソマグロ2匹(60cm台・)グルクンs群・アマミスズメダイ・・・etc

最初の1本目二神岩か~ 流れてるかな?と思ったら
この日は満潮が午前中というこということで、あまり流れていなかったよ
f0023210_2131167.jpg
二神岩の1方を見上げる。
辺戸の深Blueは、これまた違うBlueだね
少し深めから見上げると、クラクラしそう~

f0023210_2133695.jpg
ところどころカスミチョウチョウウオが群れてる
f0023210_2135158.jpg
ナポレオンも登場してくれた

f0023210_214489.jpg
岩にザザ~ンッとか打ち寄せてる白い波しぶきを下から見るってのも、い~ね~
ダイナミックな地形に言葉をうしなう・・・
(まぁ。レギュくわえてるから、言葉発せられないけど。「あー」とか「うー」とかしか^^)



[PR]
by happy-marine | 2007-09-02 23:25 | Diving