Diving・沖縄を初めとする旅行記などなどを気ままにつづっていきます・・・


by happy-marine
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

前高屋

f0023210_15114914.jpg

[PR]
by happy-marine | 2007-12-31 15:11 | Travel

1年の終わりに・・・


あっという間に1年経過してしまいました。
まぁ。予想どおり、あまりにノンビリなアップですが、それもよいでしょう^^

この1年は「今という時間の大切さ」を感じた1年でした。
いろんな貴重な体験をして、いろいろなコトを感じ、様々な人との出逢いがあり、
多くの楽しい時間を過ごすことができて、
いいコトがあれば、よくないコトも。
でもまた、だからこそ、気づけることがあったのかなとも思います。
自分らしくいられるのは、多くの友人たちに支えられてる
そして自分を必要と言ってくれる人たちの言葉に大きく勇気づけられた
そんな1年でした。

f0023210_15124410.jpg


では。1年の振り返り、Let's Go!

1月
★箱根駅伝観戦しに箱根へ
山の神の走りを見届ける。
応援していたJ大の応援隊長のオジサマと話がはずみ、本厚木まで送ってもらう。
J大が往路・復路優勝を飾り、ウキウキ♪の年明け

★ダイビングフェスティバル

2月
★友人SちゃんHappyWedding♪
会場で裁くため、裁判劇にて検事役練習⇒本番 

★salt Live
★JAZZ6連弾
ピアノ6台での連弾はすごい♪
♪ボレロをピアノで聞くだなんて思いもしなかった!

3月
★○ントス仲間と行くスキー
普段は水着姿で会ってる仲間が雪山を転げ回る・・・それもまた楽し

★友人C HappyWedding♪
新聞作成編集長をおおせつかり、夜中までかけて作った甲斐あって、
作成&サプライズ成功!

4月
★マリンダイビングフェア
恒例の大宴会⇒朝日がまぶしいの巻

★ボス送別会
仕事で尊敬する直属ボス(小ボス)の送別会
泣かせるハズだったのに、こっちが泣いちまったゼ 

★今年初Dive in 残波岬 
砂部のソフトコーラルがカワイイ

5月
★友人M家 ご訪問

6月
★Dive in 雲見 vol.1
初雲見。楽しいじゃん!伊豆!

★BLUE NOTE Salt Live

★Dive in 雲見 vol.2
コリンズポイントの様々な地形が超たのしい!!

★石垣旅へ突入

7月
★石垣旅
波照間(潜る)→西表(漕ぐ・歩く)→石垣島(南部・北部潜る)→沖縄(飲む)→帰る

波照間の激しいジェットコースター並の船に大笑い。
波照間の海のやさしく深いブルー!そしてやさしい風とまったりと日の入りを見る
夜は真っ赤な太陽のような月の出・南十字星(一部)と満点の☆空を堪能
西表で、初の人工衛星を見る
カヤックをこいで、はかない命のお花、さがり花やひたすら歩いて滝からマイナスイオンをもらう
石垣南部の海と初マンタ
石垣北部でのいっぱいのコーラルと海洋っぽい雰囲気が楽しい
そして、ただいまって戻りたくなる「あかいし」での宿泊とごはん

8月
★Dive in 辺戸
念願の辺戸Dive 海洋のブルーにやられる 辺戸ドームはやっぱり印象的
万座は楽しい万座毛もスキだけど、Dive後のシュノーケルも楽しい

★中学の友人たちと○周年のお祝い
横浜でランチから中華街、トリロメオまで♪

9月
★♪Mr.Children Live HOME
聴きたかった曲だらけで、カンドー♪♪♪

★Caz100本記念&BBQ
おめでとう!みんなで宴会&BBQ たのしいな~

10月
★Dive in 井田⇒大吉
やるじゃん!伊豆!!第2弾
しかし、大荒れの海に360°回転をくらわせられる・・・

★尾瀬 紅葉かり
レンジャーに案内してもらっちゃうなんて!贅沢だ~

11月
★Dive in 井田⇒大吉
ホントに楽しいよ!伊豆!!第3弾
ビーチなのに、なんで、こんなに群れ群れ?

12月
★Benthos関東忘年会
沖縄から4人のゲストと名古屋から1名、尾瀬から1名とステキなゲストたちの登場で
さらに大盛り上がり♪

★Dive in 万座 naochan100本記念Dive
やっぱりホームにて。いろんな人たちとの再会と宴会と釣り
桟橋での昼寝はサイコ~だね~


楽しい友人・仲間・誘ってくれたみなさん・
会えなかったけど、いろいろ連絡してくれたみなさんのおかげで
また今年1年も素敵な時間をいっぱい過ごすことができました
あらためて、感謝を!

そして、来年、みなさんにたくさんの幸せが降り注ぎますように☆

f0023210_1513124.jpg



[PR]
by happy-marine | 2007-12-29 19:54 | Topics

★さがり花★’07.7/3


ま。まずい。。。まだ7月の頭の出来事を書いてるのにもう、年も終わっちゃうよ・・・
まぁ。気ままに・・・の趣旨のまま、続けてみます。。。

さがり花を見るカヤックツアーに参加しました
f0023210_1614228.jpg
朝の3時・4時じゃ、さすがに真っ暗
カヤックで川をのぼっていくと、
だんだん甘~い香がたちのぼっていきます
f0023210_16143953.jpg
さがり花は夜に咲き、朝日が昇ると散ってしまうという
一晩だけのはかないお花

f0023210_1614564.jpg
白いお花とピンクのお花がありました
f0023210_16151689.jpg
限られた時間をめいっぱい生きろとばかりに
咲き誇るその姿はなんだか、胸をうつものがあります
f0023210_16153372.jpg
陽が出て、明るくなってくると、ポキッという音とともに
花が次々と水面におちていきます
水面を飾っていくのもキレイだけど
f0023210_16154979.jpg
お花で飾られた水面をかきわけながら、もと来たルートを下っていきます

f0023210_1616219.jpg
花の命は短い・・・って言うけれど、本当に短いお花でした
でも、この旅の中で、忘れられないシーンの1つになりました





[PR]
by happy-marine | 2007-12-19 01:24 | Travel

西表到着!!
f0023210_15463128.jpg


今回お世話になった宿
西表島Monsoon
http://www.iriomote-monsoon.com/index.html

f0023210_15464796.jpg
馬が5頭くらいいるお宿
でもちゃんとボスに一番最初に挨拶しないと、機嫌悪くしちゃうんだって
友達はボスにバクっと足をかまれてました。。。
f0023210_15471215.jpg
ハンモックがキモチよさそう~
f0023210_15472657.jpg
夜、念願のハンモックでゆらゆ~ら
この明るさでもう夜8時くらい。。。
海がうす暗がりに見えるのもいい。
f0023210_15474731.jpg
ハンモックの後は、
夜10時くらいにようやく真っ暗になって
☆空鑑賞会。満点の☆
そして、初めて見た、衛星がゆっくり動いてくの!
天の川も見えるし。
この時間がプライスレス☆





[PR]
by happy-marine | 2007-12-09 20:19 | Travel

波照間を出て、石垣港を経由して、西表へ。。。
近いのだから、寄ってくれればいいのに~。。。

でも場所場所によって海の色が違うのが印象的☆

f0023210_15362793.jpg
ニュー波照間
帰りは高波にもぶちあたらず、快適快適♪
後ろの席もビニールとかなく直接外気なので、海が近くに見えて気持ちいい

f0023210_1537141.jpg波照間の港から、手をふってくれてる(知らない人w)

f0023210_15372550.jpg
少し離れた場所から波照間島
薄っぺらい!!
津波がきたら、一気だろうなぁ。。。

f0023210_15382672.jpg
途中で無人島ぽい島々や、さんご礁があり、
「もぐりたい感」いっぱいの海の色

f0023210_15441639.jpg船のスクリューからの水の勢いがすごい!
f0023210_15443428.jpg
西表が見えてきた頃






[PR]
by happy-marine | 2007-12-06 23:48 | Travel