Diving・沖縄を初めとする旅行記などなどを気ままにつづっていきます・・・


by happy-marine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧


バスで少し離れているので、混んでいるエリアではないけれど、
隠れた名所?床紅葉で有名な岩倉実相院。
ちょっとWEBでチェキって、ここに行きたいってミーハーかな?とか思ったの。
だから、行かなくてもいいかなって思ったけど。

ステキな場所でした。かなりオススメです。
ライトアップをしていたので、夜になってから行ったのだけれど、
床紅葉は、夜の方がキレイに映るかもしれないなぁ・・・。

床紅葉ってなんだ?

って???

↓黒い床に紅葉が反映して、見えるのがまた、ワビ・サビを感じるってところでしょか。

【岩倉実相院】
http://www.jissoin.com/guide/index.html

※床紅葉は写真を撮れないので、HPへ↑
おそらく、周りの襖絵がかなり歴史あるものなので、写真禁止なんでしょうね。。。

f0023210_2233511.jpg
門の入口にあった紅葉。
ライトの中の鮮やかさに夢中になってたら、お寺のおじさんに、
「もう中は見たの?」と聞かれて、
「まだ」って言ったら、あきれられるくらいの勢いで写真を撮ってしまった^^;




f0023210_22333992.jpg
夜って。暗くなるから。
見えなくなるものが多くて。明るく見えるものだけが、見える。
だから昼見るキレイさとまた、違うキレイさが見えて。
なんか心の中でシーンとした気持ちにさせられる。


f0023210_2234950.jpgライトと周りの紅葉の中に浮かびあがる葉っぱ

実は、前にいた、かなり本格的なカメラを持ってた方が、こういう風に撮っていたのを、かいまみて、
ステキ★
思わず同じところから撮らせていただいちゃいました


f0023210_22341930.jpg
でも。実はなかなか難しい。
ちゃんとおてて、全部はなかなかキレイに撮れないね~




[PR]
by happy-marine | 2009-02-25 22:33 | Travel