Diving・沖縄を初めとする旅行記などなどを気ままにつづっていきます・・・


by happy-marine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

安比@岩手


そういえば、安比高原にSKIをしに行ったのがこないだの岩手初上陸でした。
猪苗代・蔵王は行ったことあったけど、それ以北の東北は未踏の地。

f0023210_211783.jpg
富士山かと思うような立派な岩手山

f0023210_2111758.jpg
そんな安比高原の印象は・・・
やたら飛行機が上空を飛ぶ!
北海道便以外の航路も通っているのか、見上げれば、飛行機雲がいっぱい!

f0023210_2112896.jpg
真っ青な空に一筋の飛行機雲。きもちいい。
ジェットも目でみえるサイズ。
あ。一筋どころじゃなくて。三筋も四筋も・・・

f0023210_2113745.jpg
下を見れば、きれに区画されたパズル模様。

f0023210_2114512.jpg
霞の中に浮かぶ岩手山もキレイだ~☆

そんな帰り道。
新幹線までの時間が2時間ほど。。。
これは飲むっきゃない!
しかし駅前に飲みやは果たしてあるのか?

と。目の前にあった飲み屋さん。。。
f0023210_2115477.jpg

まんまなネーミングでした。笑。

[PR]
by happy-marine | 2010-03-19 23:02 | Sports

GIRI



1ヶ月前は悩むジキである。
毎年恒例のアレをどうするか。。。
そうそう。バレンタインデー。
最近アンケートとか見ると、ギリはやめた方がいいという意見を多数見た。

そうだよね~。しかも今年は週末なコトだし。
職場で同じ担当、女性陣もう1人しかいないし。
来年はへたすると私だけだし。。。

などと自問自答するも、もう1人の女の子との相談のうえ、実施することに。
うん。まぁ。たしかに。お世話になっていることだし ^^;

別にお返しはそんなに期待していなかったけれど。
なーんと。予想外なモノが届いた。

f0023210_20344593.jpg


グレープフルーツの香りのハンドクリーム。
お菓子じゃない!
しかも私がデザインがスキで会社PCのスクリーンセーバになっている
メーカーのものをさりげなくチェックしているところがニクイ。。。

それに和菓子と見まがうような春らしいチョコがついてきた。
これも、東海出身の目の前に座ってる人が、たまたま地元に帰った際に
「せっかくだからめずらしいものを」と岐阜のお菓子やさんのお菓子を
買ってきてくれたらしい。
最近の男性陣って、こまめなんだなぁ~。笑。
毎年送って、毎年もらって。
でもこういうセンスでもらうのは久しぶりで、思わずカンシンしちゃった。

ギリチョコバンザイ♪♪♪
来年も1人ぼっちになっても、がんばろ~っと。笑。


f0023210_20423752.jpg



f0023210_20462924.jpg


[PR]
by happy-marine | 2010-03-17 20:34 | Daily Life

Winter


おととい、ふと、夜、外に出ると、春の匂いがした。
沈丁花の香る季節だ。
もう春だね。

冬が終わっていくけれど。
そして、冬のOlympicも終わってしまった。

冬のOlympicがダイスキだ。
小さい頃から、夏のOlympicより、冬のOlympicになるとTVにはりついていた気がする。

とうとう、ザンギョウ禁止令が出たので、想定した以上に、
Olympicを見ることができて楽しい日々だった♪

Mogleの上村愛子さんの滑りもとても感動したし、
なんだか、すごく励まされる気がした。

フィギュアスケートもこんなに見たい選手だらけな時は
初めてじゃないか!と、とても楽しみにしてたので、
毎日ワクワクしながらみていた。
ストーリーを見せてくれる演技はすごく魅せられた。

普段、なかなか見ることができないアイスダンスも。
優勝したペアはとてもステキで、何年か前のアイスダンスを思い出す。

ストーリーが見える演技ってやっぱり魅かれる。
今でも何度でも見たくなるロシアのアイスダンスペアの演技。
夜の間だけ自由に動ける彫像の恋のストーリー。
朝がやってきて、また元の彫像に戻る切ない演技に何度も繰り返しみたなぁ。。。
優勝したペアもステキだった。
その時のビデオは永久保存だなぁ~。

その他の競技もジャンプもエアリアルもスノボもクロスもアルペンも。
わくわくする競技が多くて、久しぶりにOlympicを満喫して見れた気がするなぁ~

あと、結構、いろんな選手や競技のバックグラウンドを特集した番組も
興味深かった。

やはりアスリートはいろんなモノ、ケガ、ライバル、スランプ、
いろんなモノと日々、闘ってきているから、こんなに感動させてもらえるんだなー
と思った。

特に印象深かったのは、長野のジャンプの話。
選手の話ではなくて。
名もなきテストジャンパーのストーリー。

目の前が見えないくらい猛吹雪で、決勝の1本目終了後、試合続行できるかの協議になった時。
テストジャンパーが問題なく飛べたら、飛距離を出せるジャンプができたら・・・続行。
2本目が飛べずに1回目だけのジャンプだけだと日本の勝利は・・・。
本当は、Olympicを目指してきていて、選手になれなかった人、ケガしてしまった人。
前まで選手のライバルだった彼らにとってテストジャンパーはまったく望んでいない仕事。
でも危険な猛吹雪の中、テストジャンパーは日本の勝利を導くために、飛ぶ。
そして、選手とテストジャンパーの気持ちが1つになって、金メダルを勝ち取った・・・

と今までまったく知らなかった、
場合によっては、知ることのないストーリーはすごく感動した。

そんなOlympicも終了。
もうすぐ春がやってくる。

f0023210_2322721.jpg



安比高原にいってきました。

f0023210_2324428.jpg


富士山?と見間違えそうな岩手山
f0023210_233741.jpg




[PR]
by happy-marine | 2010-03-05 22:31 | Sports