Diving・沖縄を初めとする旅行記などなどを気ままにつづっていきます・・・


by happy-marine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

優雅なる午後


年休とって、久しぶりの友達とLunchへ。
おいしいものが大好きな友達に誘い出された場所はFour Seasonsの中のIL TEATRO。

★3種類のソースで食べる野菜スティック
ソースは、桜をすりこんだサワークリーム・アンチョビ・サウザンみたいなの

★パンの盛り合わせ

★前菜は5種のアンティパストミスト
f0023210_23532896.jpg
たこのマリネ・桜の花びらのいぶした鯛のカルパッチョ・アスパラを皮で巻いて揚げたモノとチーズととまと・野菜と生ハム&メロン
ツナのボールの上にソースと卵


★ホワイトアスパラのリゾット
f0023210_23533627.jpg
かなり楽しみだったホワイトアスパラのリゾット。リゾット自体にもホワイトアスパラがたくさん溶ろかされていて、上にはカラスミをかけられて、本当においしかった。
その友達とホワイトアスパラがおいしい5月に行ったミュンヘンのホワイトアスパラのスープを思い出す。


★パスタ:ほほ肉のラヴィオリチーズソース
f0023210_23534387.jpg
パスタは3種類の中から選択できたので、友達と違うものを選んでシェア♪
くせのあるチーズソースと言われたけれど、さほど感じず。ほほ肉おいしぃ


★茄子のカポナータを詰めたラヴィオリ バジル風味のソース
f0023210_23534938.jpg
バジルソースがあまり主張していなくて、甘い味もどこかしらあって絶妙!甘い味はドライトマトかな?と思ったら、中の茄子のカポナータのほんのりした甘さだった。


★デザートワゴン
f0023210_23535767.jpg
女の子ならダイスキなデザートワゴン。10種類から好きなだけどうぞって言われて、迷っちゃう。
友達がここのが一番というパンナコッタはバニラビーンズが効いてて、確かに別のお菓子かと思うほどおいしい。
ピスタチオとホワイトチョコのムースも絶妙においしかった。
イタリアのお菓子でパスタを揚げたものの中に、レーズンとフルーツのクリーム。素朴だけどおいしい。
桃のタルトもクリームブリュレもおいしい。
ティラミスはコーヒーが少し苦めにひたされていて、少し大人のティラミス。

★コーヒーとセットの小菓子
f0023210_2354679.jpg
こんなにデザート盛りだくさんなのに、さらにコーヒーに小菓子がついてくる。
ベネツィアの写真のアクリル版の上に載ってくるところが、オシャレだね。
桃のゼリーとヌガーと抹茶の生チョコ
おなかいっぱいと思いつつもコーヒーと一緒に食べられちゃうところが、さすが別腹?


★カプチーノ
f0023210_23543964.jpg
やっぱりデザート食べ過ぎた後の小菓子はコーヒーと一緒じゃないと食べられないなぁ。
f0023210_23545011.jpg
あまりに食べ過ぎたので、椿山荘の中のお庭をお散歩
f0023210_2355177.jpg
もうアジサイの季節だね。最近のあじさいはかわいいなぁ。

f0023210_0202362.jpg
滝の裏から見たお庭。マイナスイオンもたっぷり。
その後食べ過ぎた分のカロリー消費をすべく、結局高田馬場まで、計10Kmくらい歩くのでした。





















[PR]
by happy-marine | 2010-05-29 23:55 | Drink

NO MUSIC,NO LIFE

f0023210_1321351.jpg

よく言ったもんだ。

どんなにショボくれてても、ふと流れてきた懐かしいメロディ♪に励まされる。
曲のタイトルすら思い出せないような、個人的な思い出のある曲でもなく、一般的によいというくらいの曲なのに。

最近はあまり音楽を聞いていなかったけれど。

一時は、まさに
「NO MUSIC,NO LIFE」と思ってた。
やたらシングルをMDにおとしていた頃か、アカペラを歌っていた頃か…。

でも、その時、その時に確かにそれによって励まされていた曲がある。
昔、電車の中で励ますように何度も繰り返し聴いた曲は、今聞いても、やっぱり励まされる。

そして、いつの時も、私のその時を、彩っていた曲がある。

あまーい記憶の曲は、やっぱり、今も甘ずっぱいし、ちょっとみけんにシワがよっちゃうような曲は、やっぱりなにか鼻付近に、ナニカよっちゃう。
ABBAを聴けば、なぜかワクワクしちゃうし♪


今はなんだろうなぁ…。
こんな気分のときの曲は…。



そうだ!
最近はキマグレンの
♪Life
かなぁ。。。
[PR]
by happy-marine | 2010-05-26 01:32

ただいまサボリ中

ただいまサボリ中。
f0023210_16193749.jpg


とは言っても、正式に午後休とってるから、サボリじゃないか。笑。
f0023210_20202525.jpg


でも人が働いてる時間にカフェってちょっと気持ちいい♪
f0023210_20205583.jpg


光が入ってくるその空間がスキで、絵を見るわけでもないのに、お茶しに、国立新美術館。
f0023210_16193785.jpg


暖かい光の中で、ボーっとしてると眠たくなってくるのは…
昼間にうっかり2口飲んだフローズンマルガリータが今更ながら回ってるのかなぁ…

ウィークデイのランチで飲んでんのか!と怒られそうだけど、だいじょうぶ。
上司公認です。笑。

新聞記者だったオーナーさんが、カンクンに行って、
あまりのよさに、帰ってきたくなくなり、メキシコ中を旅して、
帰ってきたのちに開いたというメキシコ料理屋さん。

後輩くんが今度カンクンに新婚旅行にいくという話から
メキシコランチにしようと連れてってもらった。
上司のよくいくお店らしく(クセになるため、1週間に1度食べないと、ダメ?らしい。笑。)
カンクンのビーチの砂がどれだけ白いか、
ワイキキ・沖縄・プエリトルコの砂と比較させてくれたり。
カンクンの写真が載ってたメニューにあったフローズンマルガリータがおいしそう~
って話をわいわいしてたら、
なんとサービスでフローズンマルガリータをもってきてくれた!笑。

それが今まで飲んだことないくらいおいしくって。
くーっと飲めちゃいそう、でもアルコール度高いヤバイ味でしたな。

一応、仕事中の間のランチなので、みんな一口ずつ、味見だけ。
でも私午後からお休みだから、もっと飲んじゃえばよかったかな。笑。
(ランチ後も45分ほど勤務時間があったけど。)

ランチ自体もタコスとタコライスのセット!めちゃウマでした。

★アンベ・クアトロ
http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0000641464/


[PR]
by happy-marine | 2010-05-21 16:19 | Daily Life