人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diving・沖縄を初めとする旅行記などなどを気ままにつづっていきます・・・


by happy-marine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

The Color of Ocean


海の色って何色あるんだろう~?
見る海、見る日にち、見る時間…その時々によって、いろんな色が見える。
The Color of Ocean_f0023210_22171847.jpg
光が泳いでくる。海底の白砂にうねうねを映し出す。このものすごい透明感も。

The Color of Ocean_f0023210_22173044.jpg
白砂に映える少しミルキーな水色も。グラデーションのブルーも。どの色もスキ。

でも中でも一番好きなのは
The Color of Ocean_f0023210_22174499.jpg
波が岸に近づくにつれ、盛り上がって、落ちてくる。その落ちる瞬間に、波のカーテン越しに見える透明な水色。

The Color of Ocean_f0023210_2221433.jpg
わかるかな?ガラス瓶のような水色。この一瞬の水色がなんといっても、一番スキ。

さて。ここはドコでしょう?

離島じゃなくても、こんな透明感あふれる海もあったのね。
もちろん、ホームの優しい水色の海、瀬良垣の海も。
もう少し濃い南部の方の海も。
見るだけでテンションがあがっちゃいそうな古宇利大橋のエメラルドグリーンも。
どの海の色も好きだけど。

でも。この透明感にやられました。
瀬底大橋渡ってすぐたもとの海。



by happy-marine | 2010-07-30 22:18 | Travel