人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diving・沖縄を初めとする旅行記などなどを気ままにつづっていきます・・・


by happy-marine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★小学生的夏休み ~2日目:社会科見学~ ★2005.Aug.


2日目の小学生的夏休みは社会科見学的1日でしたぁ~!
倉敷から、念願の瀬戸大橋を電車で渡ります。
★小学生的夏休み ~2日目:社会科見学~ ★2005.Aug._f0023210_1745399.jpg
海が見えるとやっぱりワクワク☆
電車から降りた後は、瀬戸大橋記念公園に行きました。

☆瀬戸大橋記念公園
http://www.setoohhashi.com/

結構、瀬戸大橋を建てるにあたって、ケーブルを通したり、アンカレイジを建てたり・・・
どんな工程だったか、何が大変だったみたいなコトが、
写真や声の説明や動く模型ちっくみたいなので説明されてて、
意外や意外!なことに結構おもしろかった!!!

でも。社会科見学みたいでしょW

☆東山魁夷せとうち美術館
http://www.pref.kagawa.jp/higashiyama/index.html

<作品紹介>
http://www.pref.kagawa.jp/higashiyama/guide/possession.html

今度はこれまた美術の時間。
東山魁夷はやっぱりすごい!と思った。
よく白馬の絵があるけれど、小さい頃、母親に日展に連れてかれたときにみた「白馬の森」
とかあったりして。そして「緑響く」という作品が見れたのはうれしかったかも。

あとデジタル設備?が充実してて、彼の作品のすべてがデジタルのパネルをさわると
好きなようにスクリーンに映し出されて、その美術館にない作品も見れるようになってたのが
すごいと思った。
テーマ別とか、年代別で見られるの。
思わず、自分が生まれた年の年代を見てみた。
すくなかった・・・。&特にスキな作品はなかった・・・(;o;)


by happy-marine | 2006-04-24 01:30 | Travel